2007年12月24日

イブイブ〜♪

今日は、久しぶりにシュナ友達とゲンズにて~~
ウマウマ&まったり♪

竜くん&ロットくん&ラムちゃん。
そして今日は、新しいお友達も仲間入り〜るんるん


ss-CIMG9277.jpg
ご紹介ちまつ♪ ノエちゃん似の、、ラルフ君でつ〜黒ハート



ss-CIMG9243.jpg
初めまして〜 よろちくねっ黒ハート



ss-CIMG9152.jpg
君がラルフ君でつか・・    はい・・・よろしくでつ・・




昨日の雨がウソのような良いお天気晴れ

みんな晴れ女だもんねp(^-^)q
おかげでお外でもいっぱい遊べましたるんるん



今日も可愛いラムちゃんかわいい
ラルフ君もロット君も、ラムちゃんの・と・り・こ☆

ss-CIMG9239.jpg



カメラを向けると、突撃してくる竜くん(≧m≦)ぷふっ

ss-CIMG9213.jpg



今日は、poohママに口移しでおやつを貰ってたワン達わーい(嬉しい顔)

ss-CIMG9253.jpg

食いしん坊しおんさん、poohママのお口まで食べちゃうかもよ〜顔(イヒヒ)

ちなみにママちゃんのお口を2度ほどカジったことのあるしおん。
poohママのお口、無事で良かった・・ホッ( ̄▽ ̄;)





集合写真を撮るよ〜〜るんるん

あらっ黒ハート みんなお利口さ〜んClap

ss-CIMG9180.jpg

・・・・

ss-CIMG9191.jpg

やっぱり!! ダメダメ一番は、まりちゃんだった。。(=◇=;)

もっともっと修行が必要だわね・・

 



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ウロウロしてたら、日が変わっちゃった〜〜
今日は、そう!

★ Merry Christmas ★
ss-CIMG8642.jpg

みなさ〜ん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね〜〜猫(足)

ニックネーム まりんママ at 01:16| Comment(20) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

北の国から♪

先週の土日。。
しおん家、待ちに待った今年最後?の大イベントがあったるんるん


まずは17日の早朝、
関東の金ちゃん*小梅ちゃん*ママさん*パパさんに会い〜〜

17日の昼間、
北海道のこうめちゃん*すずママに会い〜〜〜
そして、、アビちゃんの子供達モルガちゃん達のお誕生会バースデー

18日は、
こうめちゃん*すずママさんと遊ぼうオフ会猫(足)

ホントに大勢のお友達に会い、とっても幸せ〜な土日でした(〃∇〃)



まずは、昨日から遡ってアップを〜わーい(嬉しい顔)

愛知県のドックラン「デニーズガーデン」で、
「こうめちゃんと一緒に遊ぼうオフ会」が開かれましたるんるん


ss-CIMG81500.jpg



*:..。o○☆主役のこうめちゃん*:..。o○☆

ss-CIMG8105.jpg


北海道から遥々、ママと2人で飛行機でやって来てくれました♪
ナマこうめちゃん黒ハートめっちゃ小ちゃくって可愛い顔(メロメロ)

しかもぉ〜とってもオ・ト・ナ♪
ウチの子達とは、月とスッポンだわねあせあせ(飛び散る汗)


アビママさんのお陰で〜とっても広いランの貸切。

走り回ったり、アジリティをしたり、おしゃべりしたりと
ワンも飼い主も、思う存分楽しみましたね〜(@^▽^@)ノ


ss-CIMG8129.jpg
  ss-CIMG8169.jpg
    ss-CIMG8114.jpg
  ss-CIMG8178.jpg
ss-CIMG8145.jpg
  ss-CIMG8108.jpg



そしてコチラのお2人さんも、思う存分ラブラブ〜〜黒ハート
まりんとピーチちゃんのお兄ちゃんカップルムード

ss-CIMG82099.jpg

            
まりんが、寒さでブルブルしていると・・
自分の着ている服をまりんに着せてくれる優しいピーお兄ちゃん。

そして最後には、ピー兄ちゃんの懐に入り込んで寝てるまりん。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



こうめちゃんも、今頃パパさんとラブラブしてるんだろうなグッド(上向き矢印)
そして、すずママさんとももち君も〜〜( ´艸`)うふっ黒ハート

ss-CIMG8033.jpg

すずママ〜
今度は、ももち君も連れて、またみんなで遊びに来てねHello












ニックネーム まりんママ at 21:47| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ランデビュ〜♪

先日の日曜日。
お友達の竜君が、ランデビューをするというので、
みんなでそれにぶら下がって一緒に遊ぼー♪と集まったよ〜〜

まずは、今日の主役・・

ss-CIMG7243.jpg


ss-CIMG7252.jpg
    ss-CIMG7363.jpg



そして〜かれんちゃん、ラムちゃん、ロット君、ピーチちゃん、
しゅな介君、ノエちゃん、しおん、まりん。
みんな仲良しさんばかりだね〜〜ハートたち(複数ハート)


残念ながら、しゅな介君ちのメイちゃんと、ノエちゃんちのにぃには、
お留守番だったんだよね。。失恋





今日は〜〜久々のお友達とのおしゃべりに夢中になってた
ママちゃんに代わって・・カメラを持たされたパパちゃんのお写真で
お楽しみくださ〜い♪(*^ ・^)ノ



猫(足)ごあいさつ猫(足)
かれんちゃん・竜君・ピーチちゃん・しおん

ss-CIMG7200.jpg
    ss-CIMG7200.jpg
ss-CIMG7205.jpg
  




猫(足)仲良しトリオ*ロット君&しゅな介君&キャバ君猫(足)

ss-CIMG7301.jpg
   ss-CIMG7259.jpg
     ss-CIMG7256.jpg
ss-CIMG7254.jpg






猫(足)ちびっこ3人組猫(足)
竜君&ピーチちゃん&まりん

ss-CIMG7198.jpg
  ss-CIMG7199.jpg
ss-CIMG7196.jpg
     






猫(足)モデル犬*ラムちゃん猫(足)

ss-CIMG7331.jpg
  ss-CIMG7352.jpg
    ss-CIMG7300.jpg    
ss-CIMG7334.jpg
  





猫(足)純情なピーチちゃんと・・マーキングに励むしおん猫(足)

ss-CIMG7274.jpg
  ss-CIMG7275.jpg
ss-CIMG7270.jpg






猫(足)試練。。ノエちゃん猫(足)

ss-CIMG7358.jpg
  ss-CIMG7359.jpg
    ss-CIMG7381.jpg
ss-CIMG7382.jpg





猫(足)この日、もう一人ランデビュー猫(足)

ss-CIMG7416.jpg






手(チョキ)ピーチパパさんからのいただきモノ手(チョキ)

やっぱりパパちゃんのお写真とは、一味違うわ〜〜ハートたち(複数ハート)
 (自分のコトは差し置いて、よく言うよパンチ
     カメラが悪いんだよ!カメラが!!とパパ顔(イヒヒ)


さくらandドレミ 140.jpg

さくらandドレミ 139.jpg

さくらandドレミ 170.jpg
    

この日、ワンワン犬のまりんに、ブルブルぶるった君を付けて
行ったたが、あまりの人の多さに効果薄々あせあせ(飛び散る汗)

しかしっ!
そんなしおん家に救世主ぴかぴか(新しい)ピーチちゃんのお兄ちゃんが顔(メロメロ)exclamation×2

まりんったら・・・ず〜〜〜とピーチちゃんのお兄ちゃんに
抱っこしてもらって、静かな上に〜うっとりベッタリ黒ハート
大満足な日を過ごさせて貰ったのだ手(チョキ)


まりんを黙らせるには、、ブルブルぶるった君より、
ピーチちゃんのお兄ちゃんの方が何倍も効果があるみたいClap

う〜〜ん。。ピーチちゃんのお兄ちゃんが欲しい。。 (〃∇〃)



                  
ニックネーム まりんママ at 17:39| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

雨の日は〜♪

先週の日曜日。
雨が降ったり止んだりの・・変なお天気だった。

なので室内ランのあるPou&douで、お友達に遊んでもらう事に♪

メンバーは、いつもお馴染みのpoohママ&パパ、アビママ、ロットママ。


お友達ワンコは・・・1ワン多いぞぉ〜〜!?

166.jpg

飛鳥ちゃん、アビちゃん、パトラちゃん、モルガちゃん、
            
                  エース君、しおん、まりん、ロット君だよ。


そう。この日、エース君のパパは、旅行ってことで・・
前日お留守番のエース君は、アビママん家にお泊りだったんだって〜

アビちゃん達とお泊り出来るなんて、なんて幸せなエース君なんだ顔(笑)



お嬢さん達、お利口にしててよね〜わーい(嬉しい顔) 
       ハ〜〜〜イ犬(笑)犬(笑)って・・お返事はいいんですけどね。。

ss-CIMG6676.jpg



ロットママさんのクッキーを見た途端、、ダーーッシュダッシュ(走り出すさま)

お嬢さん達、目の色変わってるし〜あせあせ(飛び散る汗) 
エース君もロット君も、2人にツラれてるし〜〜顔(イヒヒ)ブブブッ

ss-CIMG6664.jpg
   ss-CIMG6663.jpg




途中、アビママのお友達で〜 トイプーのCooちゃんも仲間入り。
4ヶ月で、1・8キロだそうだ!! でもとっても元気x元気顔(笑)

ss-CIMG6693.jpg


poohママが、Cooちゃんを抱っこしていると・・

普段あまり動じない飛鳥ちゃんが、ココは私のお膝よ犬と言わんばかりに、無言でpoohママに主張してたのよね〜( ´艸`)カワイィ

ss-CIMG6690.jpg





          犬(足) ・・・室内ランでは・・・ 犬(足)


ss-CIMG6645.jpg

ママのお傍をキープの、アビちゃん親子ハートたち(複数ハート)


でもぉ〜 ランに新入りさんが、入ってくると、、
シュナ軍団は、みんなでワサワサとお出迎え〜〜♪(*^ ・^)ノ

でも可哀想に。。大抵の子は、シュナ軍団にビビルよなぁ。。顔(汗)

ss-CIMG6612.jpg
  ss-CIMG6618.jpg
     ss-CIMG6643.jpg
  ss-CIMG6646.jpg  
ss-CIMG6695.jpg


 

その頃。。。ランでワンワン騒いだまりんは・・
パパちゃんに捕まって、いたぶられておりました┐( ̄ヘ ̄)┌

ss-CIMG6632.jpg

ママちゃん。。見てないで助けてくだちゃいよぉたらーっ(汗)




そんなまりんだけど〜
夕方キャベツ畑に、遊びに行ったら、、
またまた虎ちゃんが、待っててくれました猫(足) 良かったねっ♪

ss-CIMG67155.jpg



お天気は、良くなかったけど・・
とってもるんるんな一日でした〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
ニックネーム まりんママ at 00:29| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

カメラ講習オフ会?

日曜日。お天気は、テンテカテンの晴れ

愛知県瀬戸市にあるドックカフェCAROLで、
カメラの講習会も兼ねて、シュナ友の集まりが〜るんるん


岐阜からは、チョット距離があるし、初めての場所ということもあり、
おまめさんとパンちゃん&麦君を乗せて、パパの運転で1台で
向かう事に〜〜



なのに。。ウチのナビ子、家を出た時点で、何かおかしい?
ん? ナビ子、、今日は一言も喋ってない??
どうした!ナビ子ーー!! 最近構ってやらなかったからかスネた?
あちこち触ってみたが、分からん・・顔(汗)

結局、地図と勘を頼りにCAROLに向かう事に。。
なのに~~~思ったより早く無事到着。
良かった! 良かった!! ・・・( ̄▽ ̄)=3



凄いぞ〜〜〜 今日も21シュナ+1シュナプーだって顔(笑)ハートたち(複数ハート)
あまりの多さに、最初の目的『カメラ講習会』は・・?


ss-CIMG5301.jpgss-CIMG5335.jpg
ss-CIMG5336.jpgss-CIMG5285.jpg



しおん家としては、最初からシュナまみれ犬が目的だったので〜Good
ワン達を遊ばせるスペースの中では、ママちゃんおもいっきりシュナ
まみれ〜黒ハート 初めてのシュナちゃんとも、ご挨拶をして〜
またまた可愛いお友達が増えて、嬉し〜〜い(@^▽^@)ノ



そうそう!集合写真も大変だったよぉあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん(^〜^; 何度撮っても。。全員のお顔が。。失恋


ss-CIMG5365.jpg

ss-CIMG5353.jpg

ss-CIMG5350.jpg



日曜日ご一緒させて頂いた皆さん、楽しかったです♪
また一緒に遊んでくださいね黒ハート ありがと〜☆



そうそう!ナビ子、帰り道はちゃんと親切に案内してくれたんだよね。。
行きは、なんだったんだ?! 持ち主に似て、気分屋さん?
                        (パパ似かぁ。。顔(汗))   
せめて。。帰りはいいから・・行きを案内してくれよぉ〜〜(T▽T;)
ニックネーム まりんママ at 01:05| Comment(26) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

またまた〜♪

先日の日曜日。

お友達の小梅ちゃんが、ママさん・パパさんと一緒に、
ウチから程近い例の車屋さんカフェに、寄ってくれたとですぅ〜黒ハート

どうも・・こうめままさん^^先日アップしたウマウマランチに、
引き寄せられた・・み・た・い・( ´艸`)   (((笑)))


前回会った時は、術後だったこともあり、ず〜とカートの中だった
小梅ちゃん。

だから〜 今日は、動く小梅ちゃんに会えるぞーるんるん

って思っていたら・・とっても眠い・・??っていうくらい、大人しい! 

なんて、、羨まし〜〜い:〜*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ss-CIMG5106.jpg


その時、思った。。
やっぱりワンコって・・・飼い主に似るんだなぁ。。って顔(汗)


小梅ちゃんのパパもママも、とっても物静かで優しい感じ〜黒ハート

だから〜〜小梅ちゃんみたいにお淑やかなシュナちゃんに
なるんだなっ!きっと!!



ウチの子達・・・。。。

勿論いつも通り、、食べている間中ず〜とガン見目ダスたらーっ(汗)

これは・・完全に・・ママ似・・だ・よね。。。


ss-CIMG5108.jpg


今からでも間に合うかなぁ。。
まずは、ママちゃん改造計画からだなっっ(=◇=;)



お食事後、小梅ちゃんを起こすことに成功っるんるん

パパちゃん、おやつで餌付け作戦〜ホネ 

小梅ちゃんが来てくれて〜ルンルンなウチのパパちゃん顔(メロメロ)
         ((しおん・まりん邪魔だってばぁーーあせあせ(飛び散る汗)))


ss-CIMG5110.jpg


最後に〜〜 みんなでお写真ね〜Clap


ss-CIMG5133.jpg


この日は、小梅ちゃんの素顔も見れたし〜☆ 

こうめママさんやパパさんとも、いっぱい楽しいお話が出来て〜☆

大満足な日曜日のランチタイムでしたo(〃^▽^〃)o



ニックネーム まりんママ at 11:44| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

カフェ&ラン♪

先日の土曜日、しおんとまりんを車に乗せて〜〜
poohママとアビママの待つドックカフェPOU&DOUへ〜


あらっ♪poohママとアビママの他にも、お馴染みさんのお顔が〜♪
エース君のパパ、しゅな介君のパパ・ママ、ラムちゃんのママ、パパも用事を済ませて後から登場〜(*^.^*)


・・・ってことは〜〜るんるん

飛鳥ちゃん、アビちゃん、モルガちゃん、パトラちゃん、エース君、
しゅな介君、メイちゃん、ラムちゃん、しおん、まりん

        ・・・で、、10シュナも〜Clap


ss-CIMG50100.jpg



ココのカフェは、美味しいランチも頂けるし、
室内ランもあるし、飼い主にもワンコにも大満足なカフェなのよね〜顔(イヒヒ)


ss-CIMG5063.jpg
      ss-CIMG49755.jpg
ss-CIMG4995.jpg
      ss-CIMG4993.jpg



そうそう!
久々に〜ラムちゃんと2ショットを撮ったんだ〜手(チョキ)

ss-CIMG5029.jpg
        ss-CIMG5023.jpg




そして、この日一番のお気に入りショット黒ハート

ss-CIMG5046.jpg

テーブルの下で〜 
      しゅな介君とまりんのラブラブ〜( ´艸`)うふっ☆


ニックネーム まりんママ at 00:50| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

土曜日の午後♪

お昼過ぎ、シュナ友のおまめさん&パンちゃん&麦君と
待ち合わせ〜(@^▽^@)ノ


は〜〜い(-^□^-) 今日も麦君の笑顔ぴかぴか(新しい)サイコーGood

ss-CIMG4726.jpg


まずは例の車屋さんカフェで、美味しいランチを〜るんるん


この日、パパはお仕事・・・・って事は・・・・
ママ+しおん&まりん・・・大丈夫???  う〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)


パンちゃん&麦君は、おまめさんの傍らで、お利口ちゃんに
伏せしてるのに〜〜

ウチの2ワン揃って、、明らかにランチを狙ってるしーー目目


よって、最初と最後しか、お写真がないのだ。。顔(汗)

メインのタコライスは、2ワンに取られないよう食べるのに必死で〜
お写真ありましぇーん(^^ゞ


ss-CIMG4724.jpg ss-CIMG4733.jpg


最後のデザートが運ばれて来ると、とっても甘〜い香りが・・・

それまでず〜と伏せしていた流石のパンちゃんも〜
お座りして見てるるんるん見てるるんるん きゃは♪


ss-CIMG4737.jpg


ウチの子達は・・勿論、ガン見ですっ! あはは♪ 


ss-CIMG4734.jpg


最後に〜〜

ウサギお利口さんだったウサギ パンちゃん、麦君と、
まぁカメまぁカメ 何とか頑張ったしおんとまりんに

ご褒美の骨っこおやつネ〜〜(*^ ・^)ノ⌒☆


美味しくランチを頂いた後は〜

おまめさん宅に移動して、またまたおしゃべりの続き〜〜
しかも、またまたおやつを頂きながら〜うふっ黒ハート


とっても楽しい土曜日の午後のひとときでした(*^.^*)♪



そう!この日ランチの他に、もう一つ嬉しい約束が〜るんるん

おまめさんが、ウチの子達の為にヒート用のおパンツ&キャミを
手作りしてくれたんですぅ〜黒ハート


じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

ss-CIMG4912.jpg

ちょいとお尻上げてぇグッド(上向き矢印)
ss-CIMG4916.jpg



とっても柔らかい素材なので、おしり辺りも全然気にならない様子Good

手作りとは思えないほどの、仕上がりの良さに〜
ウチのパパも、大絶賛でしたーー(≧▽≦)!

おまめさ〜ん!素晴らしい〜ありがとう〜〜〜〜!! 


ニックネーム まりんママ at 17:55| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

カフェ&車屋さん♪

昨日は、朝一から急いで用事を済ませて〜〜
お昼は、、しおんとまりんも一緒に、お友達と約束のカフェへダッシュ(走り出すさま)

こちらのカフェ喫茶店 
パンちゃんのママ『おまめさん』のブログに度々登場目
だから、一度来たかったのよね〜〜

昨日は、そんな私達を、おまめさんが誘ってくれました〜(-^□^-) v

しかもーー!
ツッチーママさんが、オフ会の時に注文したビーズのカラーを、
早速仕上げて持って来てくれたんですぅ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

〜で昨日のメンバーは、
おまめさん、ツッチーママさん、Junkoさん、poohママさんるんるん

そして〜〜犬犬犬犬犬犬犬

パンちゃん&麦君黒ハートss-CIMG4314.jpg

             
              飛鳥ちゃん黒ハート
ss-CIMG4309.jpg


クレアちゃん黒ハートss-CIMG4310.jpg


              ももこちゃん黒ハート
ss-CIMG4324.jpg


しおん猫(足)ss-CIMG4318.jpg


              まりん?
ss-CIMG43200.jpg

美味しいランチを頂き〜 皆さんと楽しいお話に夢中で〜〜
この日、まりんのお写真は、この一枚だけあせあせ(飛び散る汗)

でも〜(^^)v 
まりんの首には、しっかりツッチーママさんに作って頂いた
ビーズカラーがっ手(チョキ)
ホントにキラキラしててぴかぴか(新しい) とっても綺麗ーー!!

でも。。いまいちジャージには似合わないかも。。顔(汗)
後日、ちゃんとお写真撮り直そーっと(^▽^;


そしてお店は・・・
ランチも美味しいし、お店の雰囲気もとってもいい感じ黒ハート
さすが!おまめさんの一押し! 納得っexclamation(^▽^)exclamationでした。

ニックネーム まりんママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

東海合同オフ会♪

この間の日曜日晴れ

しゅなしゅな同好会と、東海のシュナ友の合同オフ会が、
川島のオアシスパークで開催されることになり〜
しおん家、もちろん全員参加で行かせて頂きましたハートたち(複数ハート)


お天気も上々。っていうか。。チョット暑かったあせあせ(飛び散る汗)
にもかかわらず、次から次へと集まるコト41わんだって==exclamation

集合写真を撮っている時、少し数えてみたけど・・
余りの多さに、途中で断念しちゃった。。顔(ペロッ)


ss-CIMG3871.jpg


スゴいですねー(^▽^)/
ワンコ・シュナに魅せられた方々が、
こんなに一同に集まれるなんて〜♪

そんな集まりのお仲間に入れて頂けて〜 またしても、、
楽しいおしゃべりに夢中になってしまったママちゃん。。顔(汗)
よって・・お写真は、余り撮れてないんだなぁバッド(下向き矢印)

ss-CIMG3894.jpg

ss-CIMG3937.jpg

ss-CIMG3812.jpg

ss-CIMG3935.jpg

ss-CIMG3830.jpg

ss-CIMG3897.jpg

ss-CIMG3807.jpg

ss-CIMG3751.jpg

ss-CIMG3743.jpg

ss-CIMG3797.jpg

ss-CIMG3782.jpg

ss-CIMG3843.jpg

ss-CIMG3743.jpg

ss-CIMG3921.jpg

ss-CIMG3756.jpg

ss-CIMG3767.jpg

ss-CIMG35500

ss-CIMG3930.jpg

ss-CIMG3759.jpg

ss-CIMG3910.jpg

ss-CIMG3786.jpg

ss-CIMG3775.jpg


今回は、腕のいいカメラマン(Oreoパパしゃん黒ハート)が居てくれたので〜
ママちゃん、手抜きもいいとこですぅ顔(汗)

みなさ〜ん♪Oreoパパしゃんのところなら、
とっても素敵なお写真が見れますよぉ〜〜 是非x是非exclamation×2

ss-CIMG3745.jpg


今回、幹事&専属カメラマンで、Oreoパパしゃんにお世話になり、
お昼はpoohママさんの所で、ご馳走になり、
ロットママさんには、とっても素敵なシュナの名札を作って貰ったりと、

色々と・・ホントにお世話になり、ありがとうございました。
お陰で〜とっても楽しい1日でした(ノ^^)八(^^ )ノ

そしてオフ会でご一緒させて頂きましたみなさ〜ん♪
ありがとうございました。また遊んでくださいね〜〜(*^o^)乂(^-^*)

ニックネーム まりんママ at 11:52| Comment(36) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

まだまだ成長中♪

昨日は、午前中に用事を済ませ〜

さて、、今日は、ドコ行く??
う〜ん、、 お外で遊ぶにはチョット暑いかな?
じゃあ、、キャベツに行って、涼しくなるまで遊んでよっかー猫(足)
ってことで〜 昨日は早めにキャベツにGoダッシュ(走り出すさま)


行ってみると。。シーズーの団体さん。。
シュナウザーの団体さんだと嬉しんだけどなぁ〜顔(イヒヒ)


団体さんが、バイバイしたところで〜看板犬登場るんるん

ss-CIMG3634.jpg


毎週・・毎週・・悟空って・・確実に・・デカくなってるあせあせ(飛び散る汗)
只今、35キロ。ドコまで成長するんだぁ(=◇=;)


最近気が付いた事。。。
男の人って大型犬が好きexclamation&question 大型犬も男の人が好きexclamation&question



昨日は、ママの手作りわんこケーキもいただきました黒ハート

ss-CIMG3610.jpg写真撮り忘れたのを途中で気が付いたあせあせ(飛び散る汗)

ss-CIMG3611.jpgss-CIMG3602.jpg

食べる時は、お行儀の良い3ワン犬 
即、完食ぴかぴか(新しい) とってもウマウマだったんだね〜〜



夕方涼しくなったところで〜 近くのドックランへGoダッシュ(走り出すさま)


ss-CIMG3683.jpg


昨日は、他のワンちゃんと遊ぶこともなく、
のんびりお散歩しおんと、引っつき虫まりん。。。

ss-CIMG3707.jpgss-CIMG3718.jpg

ss-CIMG3720.jpgss-CIMG3722.jpg


わざわざ遊びに連れて来てあげたのにさぁ〜)`ε´(
昨日ドックランで1番走ったのって・・ママじゃない??


ニックネーム まりんママ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

森林公園 オフ会♪

先日の日曜日晴れ

ロットママさんに誘って頂いて〜
ロット君のパパであるグーフィー君に会いに、
森林公園で開催されたオフ会に行ってきました(^▽^)/


広〜い森林公園の中、ワンコの泣き声を頼りに・・
彷徨うこと1時間近く。。((相当な方向音痴な2人+2ワン組顔(汗)))



このオフ会に参加のほとんどの子が、Sさん家の
グーフィー君とベルちゃんのお子ちゃまなんですって!

ss-CIMG35411.jpg
ss-CIMG3463.jpgss-CIMG3462.jpg

中でもブラックの子が多かったけど〜
どの子もパパ譲りの、とっても綺麗なブラックの子ばっかりぴかぴか(新しい)





ss-CIMG3460.jpgss-CIMG3457.jpg

この子ぉ〜 4ヶ月のピーチちゃん黒ハート

ウチの子達も、こんな頃があったのよねぇ。。
どんな仕草もぉ可愛〜〜い(≧▽≦)  連れて帰りた〜〜い♪





ss-CIMG3519.jpgss-CIMG3520.jpg

そうそう!おまめさんちの麦君!!

しばらく会わないうちに、背丈が2倍ほどに成長してた
のにはビックリ(◎o◎)!
どう? 大きくなったでしょ〜〜





ss-CIMG3488.jpgCIMG3469.JPG

この日の胡桃ちゃんは、右へ左へと〜とっても良く走ってました手(チョキ)

そしてお昼にパパのおしゃべり中、パパのおかずをパクリ♪
胡桃ちゃんって、こんなにお茶目な女の子だったっけ?
この日は、素顔の胡桃ちゃんを見れてラッキー顔(イヒヒ)





ss-CIMG35288.jpg ss-CIMG3467.jpg

ロット君もしばらく会わないうちに、ガッシリ男の子体系になってるぅグッド(上向き矢印)

立ち姿も、とってもサマになっててカッコいいよね〜〜
ロットパパさんも、もぉお〜ロット君にメロメロって感じぃ顔(イヒヒ)





そして昼食後、しつけ教室も開催されましたぴかぴか(新しい)

ss-CIMG3542.jpg
ss-CIMG3543.jpg

お手本のランちゃん、
マテの指示で、何分でもず〜と待てしています。
お友達が誘っても、動じませんp(^-^)q




ss-CIMG3511.jpg

しつけ訓練中・・・2わん脱走ダッシュ(走り出すさま) 
まりんと、、パパ大好き胡桃ちゃんだぁ〜顔(イヒヒ)





しつけの先生が飼ってらっしゃるトイプーのフクちゃん黒ハート

ss-CIMG3556.jpgss-CIMG3550.jpg
ss-CIMG35577.jpg

こんなに可愛い男の子が、物好きにもまりんに夢中。
途中しおんと遊んだりしてたけど・・やっぱり!まりん黒ハート

でも当のまりんは、色気より食い気魚
まりんが、男の子に目覚める日は、果たして来るのだろうか。。(´□`。)



この日、参加のワンちゃん総勢20匹。

お天気も最高のオフ会日和で、とってもいい方々ばかりるんるん
ホントに楽しい一日でした(@^▽^@)ノ

CIMG3504.JPG


この日ご一緒させて頂いた方々、ありがとうございました。





ニックネーム まりんママ at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

里帰り♪ 。。後半

お婆ちゃんちは、前が、海。後が、山。
という、とっても自然がいっぱいのトコロGood

ss-CIMG33355.jpg
ss-CIMG33333.jpg



よって〜 ここでは、しおんもまりんも、野放し状態るんるん

ss-CIMG3240.jpgss-CIMG3241.jpg
     お婆ちゃんとお墓参り〜


ss-CIMG3283.jpg

      ss-CIMG3288.jpg

ss-CIMG3326.jpg

              海へ〜〜


ss-CIMG3240.jpg 山へ〜〜

ss-CIMG3213.jpg
小学校へ〜〜

ss-CIMG3163.jpg公園へ〜〜

ss-CIMG3339.jpg
神社へ〜〜



そうそう! ココは本州最北端のおサルの生息地。

そのため時々、山から下りてきたおサルと遭遇する。。
しかし今回の滞在中、一度もおサルを見ることはなかった。

前回来た時、散歩中におサルに遭遇したしおんは、
家族連れのおサル達に、完全無視を決め込んでいた犬(怒)

今回、まりんがどのような反応をするか・・楽しみだったのに。。。
っということで〜 こっちから、野猿公園に会いに行って来た。

ss-CIMG3195.jpgss-CIMG3199.jpg
ss-CIMG3210.jpg
意外や意外! まりんは、おサルに余り興味なし。
しかしおサルの子供は、まりんに夢中で網越しに一生懸命アピールしてたのにハートたち(複数ハート)


ss-CIMG33866.jpg
         ss-CIMG33766.jpg

帰りもちょこちょこ休憩しながら〜
渋滞に1度もハマることなく帰ってくることが出来ました(^^)v
帰りは、少し早く着いたけど。。19時間は掛かったねあせあせ(飛び散る汗)

お婆ちゃんの報告によると・・
しおん達が帰った日の夕方に、おサルが出没したらしい。。
ニックネーム まりんママ at 11:43| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

里帰り♪ 前半。。

しおんとまりんも一緒に、青森へ里帰り〜
おまけに。。実家のばぁばも連れて。。顔(汗)

もちろん車で・・ 片道1350キロ。
ちょこちょこお散歩休憩を入れながら、パパと交代運転で20時間。


ss-CIMG3061.jpg
  ばぁばのお守りも、大変でしゅ。。byしおん


初の長距離ドライブで、心配していたまりんでしたが、
しおん同様、移動中はず〜とぐ〜すり。
心配無用でした〜p(^▽^)q

眠い(睡眠)     眠い(睡眠)     眠い(睡眠)     眠い(睡眠)     眠い(睡眠)
ss-CIMG33477.jpg 眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)
ss-CIMG33577.jpg



今回は、ばぁばの為に十和田湖や奥入瀬渓流にも寄り道。

ss-CIMG3133.jpg ss-CIMG31099.jpg

コチラは、まだまだ雪がたっぷり残ってました。
5人共、かなりブルブル(((( ;°Д°))))

ss-CIMG3121.jpgss-CIMG3126.jpg

そうなんですよね。。
いつもゴールデンウィークに青森に帰ると、
どこも桜が満開で〜道中花見を楽しめるんですが。。

今年は?? 弘前の桜は満開だったみたいなんですが、
青森でもチョット上の方になると、まだツボミ状態。。
チョット残念(=◇=;)


青森に入ったら、お婆ちゃん家に行く途中、
弟ん家とお姉さん家に寄って〜〜ご馳走を食べさせて頂きハートたち(複数ハート)

久しぶりに会った姪っ子ちゃん達と一杯遊んでもらって〜
お散歩まで連れて行ってもらったんだよねぇるんるん

ss-CIMG3183.jpg

この前来た時は、しおんに振り回されていたのに・・・
すっかり大きくなっちゃって・・ビックリ!


そしてお婆ちゃん家に到着。
お婆ちゃん、首を長〜くしてお待ちでした。

にもかかわらず、しおんもまりんも挨拶もソコソコに
当然のように家に上がりこみ、自分ん家以上にくつろいでました揺れるハート

続きは、後日。。顔(汗)

ss-CIMG30900.jpg
              岩手山をバックに〜〜
          



ニックネーム まりんママ at 11:34| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

リトルワールド♪

先週の日曜日晴れ
可愛い甥っ子のお供でリトルワールドに遊びに行く予定だった。
ところが。。前日になって肝心の甥っ子が水疱瘡たらーっ(汗)

どうしよっか〜顔(チラッ)
じゃあ〜♪ 予定変更! 
しおん家犬リトルワールド食べ歩きツアーに決定猫(足)

ss-CIMG2551.jpg

さぁ〜♪ 食べるぞ〜〜

まずは、台湾から・・刀削麺、フカヒレ炒飯
バリ・・マンゴー、パイナップル
ドイツ・・ソーセージ、マンデルン
フランス・・ラクレット などなど

ママちゃんの一番は、マンゴー黒ハート
ただ単に、串に丸ごと刺して皮を剥いただけのマンゴー
超〜ウマウマ(≧▽≦)♪

ss-CIMG2529.jpg

1周が2.5キロの周遊路を、ほとんど屋内を見学する事無く顔(ペロッ)
食べては〜お散歩〜食べては〜お散歩〜〜
さすがに半周ぐらいでお腹一杯顔(汗)

アフリカ、インド、韓国・・・
まだまだ食べたい物が一杯あったのに。。(^〜^;

ss-CIMG25211.jpgss-CIMG25355.jpg

この日お天気は上々〜お散歩日和♪
その上、桜やチューリップなど〜お花も満開ハートたち(複数ハート)

ss-CIMG2541.jpg
ss-CIMG25766.jpg

ここには、ラクダや羊も居た〜♪

ss-CIMG2557.jpg

まりんは、大きなお友達がお気に入り黒ハート
羊さんもまりんに興味津々で寄って来てくれた〜(◎o◎)

ss-CIMG2561.jpg


最後に1つのトルコアイスを3匹で、仲良く頂いて〜

ss-CIMG2606.jpg
ss-CIMG2618.jpgss-CIMG2616.jpg

お帰りの時間ですよーHello みんな満足!満足!

ss-CIMG2619.jpg


ニックネーム まりんママ at 23:13| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

モーニング♪

昨日の朝晴れ
前日の雷雨とはうって変わって〜眩しい位のお天気晴れ

よっしゃーるんるん
この日のモーニングは、ゲンズに行く事になってたんだぁハートたち(複数ハート)

ヒート中は、なかなか遊びに行く所が。。
でもゲンズなら大丈夫よ〜って誘って頂いてるんるん
行きは、高速を乗り継ぎ35分。
モーニングには・・チョット遠い。。
でもお友達が来てるから、な〜んでもない距離なんだなぁ〜顔(イヒヒ)

CIMG22677.JPG

アビママさんちのアビちゃん、モルガちゃん、パトラちゃん黒ハート


CIMG2359.JPG

ロットママさんちのロット君黒ハート


CIMG2273.JPGCIMG2274.JPG

ウチの娘達るんるん

この日のゲンズのモーニングは、美味しいパンのサンドイッチぴかぴか(新しい)
でも。。丼物のモーニングを期待してたんで。。チョット残念失恋
しか〜し! ウチの子達は、パンで大喜び〜(^^)v

おなかも満足したところで〜〜遊んできなさ〜いわーい(嬉しい顔)

CIMG2297.JPG CIMG2301.JPG

CIMG2347.JPG CIMG2353.JPG

CIMG2305.JPG CIMG2282.JPG

ヒート中の二人組は、男の子にお色気ムンムン攻撃揺れるハート
以前のしおんでは見られない行動に・・
やっと女の子だって事に目覚めた??
それともヒートがダブルで来た効果??

それよりロット君♪ごめんよ〜顔(汗)
タマタ○取ったばっかりなのに。。刺激しちゃってあせあせ(飛び散る汗)

でもロット君、優しいからしおんの相手してくれて
見ててとっても微笑ましくて、嬉しかったよ〜〜p(^▽^)q

この日のモルガちゃんは、いつになく大人しかったんだよね〜
だから〜この日は、モルガちゃんのお写真いっぱい撮れたわ顔(ペロッ)

中でもコチラ下私のこの日のベストショットGood

CIMG2278.JPG




ニックネーム まりんママ at 11:24| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ミッキー2♪

く〜たらーっ(汗)やっぱり今日、いや昨日中のUPに間に合わなかった。。顔(汗)

最近、夕方からずーと夜中まで実家に居る事が多かったり、色々バタバタしていて。。
まりんの誕生日もロクにお祝いをしてあげる事が出来なかった。。顔(汗)

それが今日、ロットママさんとpoohママさんのお陰で、
ミッキーさんでシュナまみれ〜ハートたち(複数ハート)
25日で1歳になったOreo君と共に手(チョキ)まりんのお誕生日をとっても楽しく迎える事が出来たんですぅ〜(^O^)/

隼人君、ロット君、Oreo君、パンちゃん、麦君、シュナ介君、胡桃ちゃん、ピーチちゃん、プラムちゃん、マロンちゃん、しおん、まりん、
計12わんこ〜☆ すっご〜いるんるん

ロットママさんお手製のケーキ風モンキーブレッドを、みんなで頂きましたるんるん ((木苺もブルーベリーも自家製なんだよー手(チョキ)))
飼い主もワンコも大喜び〜Clap

CIMG2133.JPG

ワン達もみんな仲良しさ〜んるんるん

CIMG2090.JPG

CIMG2131.JPG

CIMG2124.JPG CIMG21144.JPG

いっぱいお話して〜♪ワン達と戯れて〜♪ 
楽しい時間って、あっという間なのよね〜≧(´▽`)≦

今日ご一緒して頂いた方々&わんちゃん達黒ハート
ありがとうございました手(チョキ) 
是非また一緒に遊んでくださいね〜(*^ー^)ノ

ニックネーム まりんママ at 01:26| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ミッキー♪

またまた〜先週日曜日の話。

poohママさんのお誘いで、ドックカフェミッキーにて
初めてお会いするシュナ飼いさんとシュナちゃんに会える事に〜♪

poohママさんち、この日はあやちゃんがママのお供でした揺れるハート
だからこの日は、ママを独り占め〜♪

CIMG20000.JPG


そして、母しゅなとそのお子ちゃま4匹を飼ってらっしゃるママさんと
お子ちゃま5ヶ月のプラムちゃん揺れるハート

CIMG19988.JPG


そして、滋賀からお越しのトリマーさんのママさんとパパさん♪
こちらのしゅなちゃん、なんと3ワン揃って3キロ台なのだ!
((血の繋がりはないんだって!)) てんくん、りんちゃん、ぐん君揺れるハート

CIMG20155.JPG

お写真では分かりにくいかもしれないけど。。
3ワン共、ホントに小さいexclamation
お顔なんて・・しおんの半分くらいなんだよー目

CIMG20144.JPG

ぐん君のママさんは、トリマーさんって事で〜るんるん
色々カットの方法を教えて頂きましたっ(^▽^)v

いいなぁ〜黒ハート お友達にトリマーさんが居てくれると〜顔(笑)
まりんなんていつも適当にカットされてるから。。。
ホント参考になりました手(チョキ)


そして途中で、poohママさんちのパパさん登場〜☆

まりん、このパパさんが大〜好き黒ハート 
いつもカマって遊んでくれるのよね〜(≧▽≦) 
だからパパさんの顔を見るとー(長音記号2)ワンワンキャンキャン大興奮ハートたち(複数ハート)

でも抱っこされると〜ピタッ! スキ好きパパさんなんですぅ(*^o^*)♪

    CIMG20033.JPG
ニックネーム まりんママ at 23:56| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

アビちゃんのお誕生会♪

先日、ゲンズで〜
お友達のアビちゃんとエース君のお誕生会が開かれましたぴかぴか(新しい)
アビちゃんとエース君は同腹の兄弟犬で、18日で3歳になりました手(チョキ)
お誕生日おめでとうー(*~▽~)ノ

いつもアビちゃんちのお誕生会で、とっても羨ましいのは〜
ワンの身内が、いっぱいお祝いに駆け付けてくれる事Good
兄弟犬や子供達、祖父母、親戚、そしてお友達〜☆

CIMG1918.JPG
CIMG1943.JPG

今回は、プチ誕生会って言われてたけど・・
やっぱり!ゲンズはシュナだらけになってました〜るんるん

アビちゃん、エース君(アビちゃんの兄弟)、モルガちゃん、パトラちゃん、ジェニー君、クロ君(アビちゃんの子供達)、かれんちゃん(アビちゃんのお婆ちゃん)、ベロ君、ペロちゃん(アビちゃんの姉妹)、飛鳥ちゃん、あやちゃん、ちゃーちゃん、マリンちゃん(アビちゃんのお友達)、とアビちゃんとは、親戚にあたるしおんとまりん。

集合写真はというと・・も〜大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1974.JPG

何ワンか足りないぞー 誰だ〜おしり見せてるのはー顔(汗)


この日またまた〜
かれんママさんちのマリンちゃんと再会出来たのでるんるん
ダブルまりんで〜〜パシャりカメラ

  CIMG1937.JPG

                       Clapまり〜んClap
  CIMG1936.JPG

う〜ん♪ ダブルまりん黒ハート キャワイイ〜(≧▽≦)





ニックネーム まりんママ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

庄内緑地オフ会♪

先週土曜日晴れ
庄内緑地公園で、しゅなしゅな同好会の愛知初オフ会ぴかぴか(新しい)
が、開催されました〜〜

当日朝から、お天気上々晴れ
飼い主には、ちょっと肌寒かったけど。。ワンコには〜Good

今回、参加シュナちゃん達〜☆
RAOUL君、ALEX君、DEZYちゃん、ADELちゃん、RUNAちゃん、Oreo君、ロット君、ぷりんちゃん、ラムちゃん、しゅな介君、シェフ君、アリスちゃん、空君、しおん、まりん

計15匹? 誰か忘れてないかしら??

皆とっても飼い主さんに愛されているシュナちゃん達でした〜(^^)v

当初、参加表明はしたものの、ロットママさん以外、初めてお会いする方ばかりだったので、とっても心配だったけど・・・

そこはやっぱりシュナ飼いの方々〜黒ハート
みんな気さくで優しい方々ばかりで顔(笑) お話してても、とっても
楽しくって(≧▽≦)♪

シュナ達はシュナ達で、
あちこちでラブラブ黒ハート ルンルンで犬(足)
大きな喧嘩も無く、それぞれが新しいお友達と仲良く遊んで
いましたね〜v(^▽^)v

 CIMG1840.JPG
  
CIMG1773.JPG CIMG1874.JPG

CIMG1786.JPG CIMG1771.JPG

CIMG1800.JPG CIMG1854.JPG

CIMG1834.JPG CIMG1847.JPG

CIMG1841.JPG CIMG1845.JPG

CIMG1814.JPG CIMG1815.JPG

CIMG1822.JPG CIMG1808.JPG
 
とっても楽しいオフ会でしたハートたち(複数ハート)
また一緒に遊んでくださいね〜〜(*~▽~)ノ

 




ニックネーム まりんママ at 01:40| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする