2007年02月06日

ボールちゃん♪

例のボールで顔(イヒヒ) 今日も朝から大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)

CIMG0947.JPG むふふぅるんるん

CIMG0967.JPG CIMG0956.JPG

しおん姉ちゃ〜ん黒ハート それ貸してくだしゃいよ〜ねぇねぇるんるん 


CIMG0966.JPG

いいでしゅーexclamation 力尽くで手に入れるでしゅ犬(怒)

ってな感じで朝から元気なお嬢達でした(^^)v




ニックネーム まりんママ at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

夢中

先日、やっとカラフルゴムボールを買いに行ってきた。

CIMG0905.JPG

このボールモバQ 音は鳴るし、歯ごたえも良く、
ウチのお嬢達には、とっても魅力的なボールらしい(〃∇〃)

だから今回は、お婆ちゃんに貰ったお年玉で4個買ってあげた手(チョキ)
残りのお年玉は、また今度壊れた時の為に取っておこう顔(イヒヒ)

しおんにかかると犬(笑) 大抵のボールは、5分程でへその部分が取り出されるのだが・・このボールは、しおんも手こずるぐらい丈夫良いGood
だからママにとっても、魅力的なボールなのだ顔(ペロッ)

昨日、キャベツ畑に1個持って行ったら〜
ネネちゃんも他のワンちゃんも、エラく気に入ってたので1個キャベツに置いて来たるんるん 
そんな魅力的なボールなのだ〜ぴかぴか(新しい)

今日は朝からそのボールを出してあげた〜わーい(嬉しい顔)
それも1個だけ。。。

ケチケチままは、しおんとまりんで1個を取りっこして遊んでる姿を
見るのが好きなのよー:*:・(≧▽≦)・:*:

CIMG0938.JPG  CIMG0936.JPG

ママにも貸して黒ハート   イヤですぅー((しお・まり))



ニックネーム まりんママ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ママカット

最近、またまたしおんのボサ子が気になるママちゃん顔(チラッ)

でもパパは、しおんのボサ子が可愛くてしょうがないらしい。。
出来ればこのままずっーと伸ばし続けたいらしい。。
そんな意見は〜無視パンチ

でも冬の間は、伸ばさせてあげると言うことで・・
しかしexclamationせめて顔だけでもスッキリさせたいexclamation×2
ということで顔(イヒヒ)パパに内緒で顔だけママカットすることにした
手(チョキ)

ビフォアー下            アフター下  

CIMG0833.JPG  s-CIMG0847.jpg  

ママ的には〜満足Good
でも後ろから見ると・・
頭だけスッキリぴかぴか(新しい)首輪から下はモコモコヤギ
まっ!いっかー≧(´▽`)≦

CIMG0869.JPG

パパはというと〜
案の定Bad カットした事も気が付かない( ̄▽ ̄)=3
そうだよねー! ママが美容院でカットしてきても
言わなきゃ気が付かないモンね〜ふらふら

   
ニックネーム まりんママ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

寝相

最近、パソコンに向かうことが多くなったママちゃんわーい(嬉しい顔)

なにせ有難いことに揺れるハート
SSCに登録してから、色々な方々とお知り合いになれ、楽しくてるんるん
パソコンから離れられない(-^□^-)

午前中もサッサと家事を済ませあせあせ(飛び散る汗)
お嬢達と一暴れしどんっ(衝撃) パソを立ち上げる顔(イヒヒ)

最近は、お嬢達も慣れたらしく手(チョキ)
ママがパソを始めると〜2ワンでお昼寝タイム眠い(睡眠)

CIMG0824.JPG

あなた達〜気持ち良さそうですねハートたち(複数ハート) でも。。そこおちりですけど。。

s-CIMG0827.jpg s-CIMG0829.jpg
ニックネーム まりんママ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

変な癖

今日もいつものように散歩にダッシュ(走り出すさま)

CIMG0074.JPG

じきにしおんがおしっこをして〜
その後、まりんが同じ場所におしっこをする。

かなり前を歩っていても犬(足)
「しおんがおしっこしてるよー」って言うと
わざわざ戻って来て、しおんのした所を見つけおしっこをするまりん犬(笑)
変な癖ーexclamation ウンチはそんなことないんだけどね。

あっひらめきでもウンチの時は、してる最中を『じーっ』と覗き込むわー顔(汗)

しおんは、もう慣れっこで気にしないけどわーい(嬉しい顔)
他のワンちゃんにもするから。。
してる方は落ち着いて出るものも出ないってあせあせ(飛び散る汗)

暴露ついでにもうひとつ顔(イヒヒ)
しおんはしおんで、女の子なのに足を上げておしっこをするのBad
たまにそういう子も居るって聞いてちょっと安心したけどね〜

でも以前お会いしたしつけ教室の先生によると、
そういう子は、気が強くプライドが高い子が多いらしい顔(チラッ)
何気に当たっている気がする。。(´д`lll)


ニックネーム まりんママ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

お休み

今日はママお仕事お休み日晴れ

でも今日は何処にも行かないでずーと家に居ました。
洗濯したり、料理したり、パソコンしたり・・

そうそうひらめきウチもやっと
『しゅなしゅな同好会』に登録をしたのだ〜手(チョキ)
なにせお尻の重いママな者で顔(イヒヒ)動き出すのに時間が掛かるあせあせ(飛び散る汗)

会員番号しおんが744番 まりんが745番だってぴかぴか(新しい)

すごいね〜最近シュナ増えつつあるのかなぁ!
あっという間に700番台になってたー( ゚ロ゚)「
ウチの周りにもシュナちゃん増えると良いのになぁハートたち(複数ハート)

CIMG0736.JPG




ニックネーム まりんママ at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

御常飯

今日は、実家で月1回の御常飯の日晴れ
昼から実家に行って〜
やっと開放されたのが11時過ぎ・・疲れた〜(>_<;

お嬢達も昼からずっと起きて騒ぎまくってたから
お家に帰って来たらスグ寝ちゃったー眠い(睡眠)

ていうか、午前中も起きて遊んでたから・・
全然お昼寝してないんじゃんあせあせ(飛び散る汗)

毎日半日はお昼寝するのにね〜顔(ペロッ)

ワンちゃんってどれ位起きてられるのかなぁexclamation&question
帰ってきた時、まりんはもう限界みたいだったけど。。

CIMG0170.JPG ぬぼ〜っ眠い(睡眠)








ニックネーム まりんママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

バトル

今日も朝から仲がいいわね〜v(^^)v

下今日は負けないわ!まりん CIMG0476.JPG


CIMG0477.JPG 左なんですとー!しお


下とりゃー!一本!しおんの勝ち手(チョキ)  CIMG0478.JPG


眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

CIMG0551.JPG

毎日飽きないわね〜顔(イヒヒ)
ガウガウ後は〜いつもぐっすりね ̄▽ ̄)=3
ニックネーム まりんママ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

パール

今日は晴れママの仲良しのお友達と恒例のお茶の日喫茶店
夕方1時間のおしゃべりデートるんるん

彼女の家には、Mダックスが3ワンいる。
更に今は、お友達家の1ワンが泊まりに来ているので4ワンコexclamation

ママのお気に入りは、紅一点のパール顔(メロメロ)
お顔がちっちゃくて、こぼれそうなお目目がなんともかわいい(*^o^*)
でもそのパールも11歳になり、去年位から後ろ足の調子が良くなかったが・・とうとう歩くことも難しくなったらしい。
でも痛がったりする様子もなく、食欲もあるって聞いて
ちょっと安心した〜あせあせ(飛び散る汗)

ウチの子も、今はとっても元気だけど・・
いずれそんな日が来るかと思うと涙が出てくる。。。

チョット位のいたずらは許してあげるから

 お願いだからずーと元気でいてね〜しおん、まりん


CIMG0636.JPG CIMG0648.JPG


ニックネーム まりんママ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

お散歩

今日もお留守番ご苦労様〜お二人さん揺れるハート
おりこうにしてたかなぁわーい(嬉しい顔)

私はしてたわよ〜(しお) アタチもおりこうだったでしょ!姉ちゃん(まり)

CIMG0550.JPG

今日は天気が良かったから
少しは夜のお散歩も寒くないかなぁって思ったけど・・
やっぱまだ風が冷たい。。
普段は足の遅いしおんが、寒いと早足になるので分かりやすい顔(イヒヒ)

ウチの子達は、1日3回朝昼晩としっかり散歩に行きます。
朝昼はパパと。晩はママとお散歩なんですよ。
雨の日だけはお休みですけどね〜犬(泣)

女の子だけの夜の散歩なんて・・
ってパパも心配してくれるけど〜大丈夫なのです手(チョキ)
ウチには、しおんとまりんという
強ーいボディーガードがついてますから顔(メロメロ)ホント心強いのGood

この子達が来る前には考えられなかったと思う。。夜のお散歩なんて。
でも今は、夜のお散歩をとても楽しんでま=するんるん

CIMG0465.JPG

ママ〜早く行くでしゅよーお友達がお待ちでしゅ黒ハート



ニックネーム まりんママ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

お風呂

今日はお嬢達のお風呂の日いい気分(温泉)
何曜日って決まってる訳ではない・・パパの気分次第顔(イヒヒ)

大体〜週に一回のペースかな。
2ワン共、お風呂が嫌いではないので良かった揺れるハート
どっちかというと好きかな?

いつも一緒にお風呂に入るんだけど
抱っこで湯船に浸かってウトウトしている姿なんて
ホント気持ち良さそう〜黒ハート
毛が抜けないシュナだから出来るんだろうねGood

でも2ワン入れると毎回体力使うわ〜あせあせ(飛び散る汗)
お風呂出てからも大変だもん。
乾かして、耳掃除して、ブラッシングして。。
終わった頃にはパパも入れて3匹ぐっすり眠い(睡眠)だもんねー
ママだってヘロヘロだっちゅうに顔(ぷんっ)

CIMG0608.JPG

ニックネーム まりんママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ママカット

今日は晴れまりんのお顔を小顔に〜変身ぴかぴか(新しい)

ボサまりん揺れるハートCIMG0520.JPG

小顔まりん揺れるハートCIMG0536.JPG

結構切ったつもりだけど・・分かりにくい!?

切ってる間、しおんは自分もカマッテ欲しくて鼻でつんつん犬(怒)
お願いだから邪魔しないでよー顔(ぷんっ)

始終近くで様子をうかがうしおん目
だから終わった途端にガウガウバトル勃発爆弾

ママは疲れたから・・勝手にやっててちょ(−3−)m


ニックネーム まりんママ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ボサ子2

ボサボサと言えば・・まりんも。。

お耳も毛も伸びてきたし〜
明日晴れ顔だけ切り揃えようかぁーママカットで顔(イヒヒ)
まりんは、ママカット好きだもんね(^∇^)はさみ

まりんの顔カットは、大人しいけど難しいのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

だって・・膝枕で寝てる状態で切らされるんだから眠い(睡眠)
だからカメカメカメ
左右交互に切り揃えなきゃいけない。。
その為、なかなか左右対称は難しいのよねぇ顔(汗)
でもママ、明日頑張るから〜(^ー^)v

明日でしゅかぁ〜(◎∇◎)/

CIMG0390.JPG





ニックネーム まりんママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ボサ子

最近、しおんのボサボサボサ子が
気になってしょうがないママです顔(チラッ)

シルバーグレーのクルクル天パーのしおんの毛質。
パパやママの妹達は、このボサボサ具合が好きらしいが・・。

ママとしては。。。
しおんは、ママと一緒で着太りして見えるタイプなので・・
     (実はアタシ達脱いだらめっちゃ細いのよ〜顔(イヒヒ)
すっきり短い方がママは好きなんだなぁ揺れるハート

冬は、毎年伸ばし放題のしおん犬
だけど今回は早めに美容院行って短くしてもらおっか〜顔(イヒヒ)
そしたら毎日のブラッシングも楽になるしねっGood
なんせママの頭より時間掛かるんだからー(^∇^;

CIMG0017.JPG
ニックネーム まりんママ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

シュナちん

ウチの近所では田舎の為か・・
ほとんどの家がワンちゃんを飼っている。

なのに。。シュナは1匹も見たことがない。。顔(泣)

この辺りは、Mダックス、パピヨンがダントツぴかぴか(新しい)
次にシーズーってとこかなぁ。
シュナ飼いのママとしては、かなりさみしい〜(T_T)

だから他所でシュナを見つけると目
つい声を掛けたりしちゃうんだよね〜(^O^)/
また反対に、見つけて駆け寄ってきてくれる人も居るし〜揺れるハート
そんな時とっても幸せ〜ハートたち(複数ハート)

基本的にシュナを飼っている人にイヤな人は居ないし、
みんな気さくな人ばかりだもん(私も含め顔(ペロッ)

もっともっとシュナちんが増えるといいなぁハートたち(複数ハート)

CIMG0099.JPG



 
ニックネーム まりんママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

今日は夕方からぽつぽつ小雨
散歩どうするかなぁ・・顔(チラッ)

まりんは、雨だろうがー(長音記号2)雪だろうが散歩に行きた〜い犬(笑)
ところがしおんは、濡れるのがイヤなので行きたくな〜い犬(泣)
かと言ってカッパを着るのもイヤっむかっ(怒り)

明日も雨だっていうし・・小雨だからチョットだけ行っとくー顔(チラッ)
案の定、しおんはさっさとトイレを済ましカエルコールたらーっ(汗)
まりんはというと、必要以上に飛び跳ね回って足がびちょびちょあせあせ(飛び散る汗)

同じシュナなのにこんなに性格が違うとは。。。
だからうまくいってるのかなぁ・・?
ホント仲がいいっていうか、つり合ってるというかわーい(嬉しい顔)

CIMG0093.JPG

お姉ちゃん。。。重いでしゅ。。


ニックネーム まりんママ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

実家で夕食

昼間に婆ちゃんが家に遊びに来て
たまにはご飯食べにおいで〜との事だったので・・
お言葉に甘えて夕食は実家でo(^ー^)o

だが婆ちゃんは、我々よりしおんやまりんが目当てだ顔(メロメロ)
婆ちゃんは、たぶん・・・
孫以上にウチの2ワンを可愛がってくれている揺れるハート
って言うか、餌で手なずけている??

実家に行くといつもたっぷりおやつが貰えるので
ウチの食いしん坊2ワンは大喜びだハートたち(複数ハート)

実家にも12歳のおじいちゃんワンコ『つよし』が居るが
普段は、ワンコガムはもちろん
フードも食べなかったりとかしていたが・・たらーっ(汗)

ウチのギャル達が行くと犬(足)
ワンコガムまで競って食べるようになってビックリexclamation
前よりチョット若返ったしね〜ぴかぴか(新しい)
たまにはウチの2ワンも役に立って嬉しいわGood

でも微妙なのが・・(・ ・)?
実家での3ワンの上下関係犬犬犬
しおん 右 つよし 右 まりん
やっぱり皆、しおんはコワいらしい・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0125.JPG

アタチに何か文句ありますゅかexclamation&question

ニックネーム まりんママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

まりんのお気に入り

昨日はしおんのお気に入りおもちゃを紹介したから・・
今日はまりんのお気に入りをー(長音記号2)

まりんはボールには全く興味が無い失恋
って言うかおもちゃには大して執着が無いらしい。

パパやママとじゃれ合って遊ぶ事が好き〜犬(笑)
でも何より大好きなのが黒ハート黒ハート
しおん姉ちゃんとガウガウして遊ぶ事(^O^)/

でもしおん姉ちゃんは、気が向かないとガウガウしてくれない・・
だからロープおもちゃで姉ちゃんを挑発するのだどんっ(衝撃)
今はこのロープ君でしおんが釣れるらしい顔(イヒヒ)

CIMG0369.JPG

姉ちゃん、これいいでしょ〜るんるん

CIMG0393.JPG

欲しいでしゅか〜顔(イヒヒ) あげましぇんよ〜だ顔(ペロッ)

CIMG0386.JPG

なんだとー!! ガウガウダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム まりんママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

しおん嬢のお気に入り

今日も午前中はお嬢々達とまったりo(^ー^)o

しおんのお気に入りはへその無いボール野球
新しいのを買ってあげてもまずはへそを取り出すあせあせ(飛び散る汗)
時々ボールのカケラも食べるらしいたらーっ(汗)
たまにうん○がカラフルな色の時が・・顔(なに〜)

最初はすごく心配したけどがく〜(落胆した顔) 
しおんを見ていると〜
たいてのものはうん○で出てくるらしいという事がわかったわーい(嬉しい顔)

CIMG0372.JPG

クリスマスに買ってあげたボールもこの通り〜Bad

へその無くなったボールは
やっとボールとして扱ってもらえるようになるのだわーい(嬉しい顔)

最近おもちゃ箱から選んで持ってくるお気に入りのボールがこれ上
投げてくれーと持ってくるので=遊ぶのかぁるんるんって
投げてやると持っては来るが・・見せびらかすだけでくれないちっ(怒った顔)
しおんはへそ曲がり嬢だ(^O^;

CIMG0384.JPG

ママちゃん黒ハート取れるものなら取ってみなしゃい犬
ニックネーム まりんママ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

誰だ〜?!

またやられたたらーっ(汗)
いつもいつも新しいスリッパを下ろすと狙われる目
使い古したスリッパには興味無いのによー顔(ぷんっ)
これで何足カジカジしただーむかっ(怒り)
やっぱ100均のスリッパしか買えないやなぁBad

今回の犯人はすぐに確保されたゾー顔(イヒヒ)
だってお髭に証拠品が・・・まりんだろexclamation×2
もちろん言うまでも無くスリッパ百叩きの刑じゃ〜パンチ

‘ごめんちゃいママ犬(泣)’ってその場は反省するんだけど・・
まりんは数秒で忘れちゃうんだよね〜ケロッといい気分(温泉)
怒る気も無くなるわぁHello
そんなまりんにメロメロで甘々になってしまうママ顔(メロメロ)
だめだ〜もっとビシッとしなきゃ(T_T;

CIMG0364.JPG

ママちゃんまだ怒ってますか〜犬(泣)どうでしゅかねぇ犬(笑)
ニックネーム まりんママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする