2007年03月15日

絵文字〜♪

絵文字の使えなかった方々〜 お待たせいたしました!!
解決法が、分かりました手(チョキ)

メンテナンス中にブログを閲覧した際に、
ブラウザのキャッシュが保存されてしまうことがあるようです。

その為、キャッシュを削除すれば良いようです。
以下の手順で、一度やってみてくださ〜い(*~▽~)/

1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリック
  して、内部にある[インターネットオプション]を表示

2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、
  [全般]タブ内にある[ファイルの削除]を選択

3.終了後[OK]ボタンをクリック

4.これでブラウザのキャッシュのクリアは完了Good

どうですかぁ〜 使えるようになりましたかぁ〜v(^-^)v

今週は、何だかドタバタしてブログのUPが。。。
決して、飽き性の病気が出てきた訳ではありませんよーあははあせあせ(飛び散る汗)

しおんとまりんは、相変わらず毎日、
よく食べ、よく遊び、よく寝て元気に過ごしていま〜すハートたち(複数ハート)

CIMG1405.JPG

CIMG1485.JPG

CIMG1711.JPG








ニックネーム まりんママ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

キャベツ畑♪

今日は朝から風がぴゅーぴゅー台風 寒っ!!

こんな日はキャベツ畑に行って、ぬくぬく遊ぼ〜と顔(イヒヒ)
午前中に用事をちゃちゃっと済ませて、キャベツ畑へGoダッシュ(走り出すさま)

今日もバーニーズの悟空を、看板犬の練習ってことで・・
裏から出して貰って〜

看板犬のネネちゃんと看板犬研修中の悟空とまりんの
3ワンは仲良しさ〜ん黒ハート
しおんはというと・・いつもの如く食べ物意外では動きませーんBad

CIMG1646.JPGCIMG1662.JPG

  CIMG1653.JPG

CIMG1687.JPGCIMG1684.JPG
CIMG1699.JPGCIMG1700.JPG

CIMG17066.JPG

帰りに悟空と近くの公園でひとっ走りして〜大満足Good




ニックネーム まりんママ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ブラッシング♪

しおん家のブラッシングはいつもママの担当(^^)v
いつも仰向けで行いま〜す♪

まずはしおんから・・

CIMG1612.JPG

しおんは毛質のお陰か、とってもブラッシングがし易いし、毛玉も取り易くて〜いつも時間もそんなにとらないんだよo(^^)o


次はまりんの番。

CIMG1626.JPG

まりんは、ソファーの後ろとかに入り込むから・・顔(汗)
いつもホコリを付けてるし。。。
サンバカットなのに、いつもブラッシングにはしおんの倍の時間は掛かるんだよね〜
だからブラッシングが終わる頃には、居眠りをしてる事が顔(笑)
今日もちょっとウトウトのまりんでした( ̄ρ ̄)zzzz

ニックネーム まりんママ at 23:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

まりん♪

あっという間に今日から3月だわ〜
3月といえばひらめき 24日は、まりんの2歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)

しおんの2歳の時に比べたら、まだまだお子ちゃまなまりんだけど。。

CIMG1522.JPG

ウチに来てから病気の一つもせず、
しおんといつも仲良く出来るまりんは、それだけでも合格点よGood

その上、まりんはまりんなりに1年、1年チョットづつでも
成長してってるもんね顔(イヒヒ)

1歳までは、お家でもお外でも落ち着きが無かったけど、
1歳を過ぎた頃から、お家ではお利口さんになってきたし〜

だからー(長音記号2)2歳を迎える今年は、
お外でもいい子になるといいね〜〜(@^▽^@)ノ

CIMG1534.JPG


ニックネーム まりんママ at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

開けて〜♪

夕方、パパをお迎えにダッシュ(走り出すさま)
昼間は暖かいのに・・夕方はまだまだ肌寒い。。

なのにお嬢達、車に乗り込むと〜
ママちゃん黒ハート 窓を開けてくだしゃいなるんるん
って要求してくるんだよなぁー顔(え〜ん) 

CIMG1518.JPG

しょうがないなぁ〜開けてやるか♪ 

でも信号が変わったら、閉めるからね〜 
それまで思いっきりお外の空気をお吸い〜♪

CIMG1520.JPG

たとえ要求されて知らん振りしても・・・
自分達で窓開けちゃうんだよねーあせあせ(飛び散る汗)

ホント賢いって言うか。。ズル賢いんだから。。。


ニックネーム まりんママ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

インフルエンザ到来。。

先週からパパの会社で風邪が大流行台風
かなり気を付けていたのに・・やっぱり、拾ってきちゃったー顔(なに〜)

昨日、会社から帰ってきた時には、39度位の熱が。。
即、病院に直行ダッシュ(走り出すさま)
インフルエンザA型だって!!

って事は・・やばっ!ママも危ないぞーがく〜(落胆した顔)
即行、パパの貰ってきたタミフルを飲んだけど。。
昨日の夜から、頭と関節が痛いたらーっ(汗) 
でも熱は無いから・・タミフルが効いたのかなぁ??

でもパパは、今朝も38度以上のお熱だったので、
会社にお休みをもらい、お嬢達と1日中お寝んねしててもらう事に。

いつもなら大騒ぎのお嬢達も、パパが病気なのが分かっているのか・・
ずーと大人しく一緒に寝ていたらしいGood

お陰でー(長音記号2)夜にはパパのお熱も下がったよ〜(^^)v
良かった!良かった!!

CIMG1528.JPGCIMG1532.JPG

         ご褒美にミルクアイス〜黒ハート黒ハート 


ニックネーム まりんママ at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

下見♪

今日は、朝から曇り空で、チョット肌寒い。。
でもちょっくら名古屋までドライブダッシュ(走り出すさま)

3月に開催されるオフ会の下見がてら
庄内緑地公園のドックランに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

イマイチのお天気にもかかわらず、
ランの中は結構なワンちゃんが遊びに来ていましたハートたち(複数ハート)
その中にシュナちゃん発見目

ハリック君だったかな? チョット小さめのハンサムさんるんるん

CIMG1488.JPG

それから、ブラックシュナのもりぞう君るんるん

言われるまで分からなかったわー
チョット大きめのプードルかと思ってたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1490.JPG
奥の子が本物のトイプーさんで。。。手前がもりぞう君わーい(嬉しい顔)

もりぞう君、ず〜としおんに夢中黒ハート 

しおんを女の子として見てくれる子なんて滅多にないからなぁ顔(イヒヒ)
今日はありがとねーHello

CIMG1484.JPG
CIMG1477.JPG
CIMG1481.JPG

最後の1枚は、ついにまりん登場exclamation&question
            バッド(下向き矢印)ココだよ〜ん!            CIMG1491.JPG



ニックネーム まりんママ at 23:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

おっちゃん♪

今日は、月一回の家族全員集合で夕食の日晴れ
なのでお昼からお嬢達を連れて実家へダッシュ(走り出すさま)

着くやいなや、まりんは爺ちゃんのお膝に〜♪
そういうことならと、お嬢達を爺ちゃんに任せてまずはお墓参りに。

帰って来たら、しおんは、ずーとドアの前で待ってたらしい。。
まりんはというと、相変わらず爺ちゃんとラブラブ黒ハート

夕方には甥っ子もやって来たので、皆でお散歩に犬(足)
この甥っ子、ワンコより散歩好き。

しおん&まりん&実家のワンコでツヨ&甥っ子
を大人2人で散歩は、いつもながら大変あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1451.JPG
ツヨは、まりんの兄貴っていうより・・おじさん??

CIMG1447.JPG
甥っ子得意のジャングルジム♪

CIMG1450.JPG
3頭引きはムリあせあせ(飛び散る汗) リードが・・・

最後におっちゃんツヨのお写真を〜

一時はお爺ちゃんになりつつあったが、しおんやまりんが来てから
かなり若返ってきたんだよ〜

CIMG1440.JPG





ニックネーム まりんママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お散歩♪

夕方の散歩も段々明るくなってきたので晴れ
いつもより一杯お散歩できるようになってきたわ〜

今日はチョット足を伸ばして公園まで犬(足)
公園の中は誰も居なかったので〜少しだけ2ワン開放ハートたち(複数ハート)

CIMG1343.JPG

しおんは、のんびりお散歩るんるん
まりんは、ピョンピョンはしゃぎまくりるんるん

CIMG1342.JPG CIMG1339.JPG

ホント対照的な2ワンだこと≧(´▽`)≦






ニックネーム まりんママ at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ふかふか♪

今日も、とっても良いお天気晴れ
風も無いし、2月とは思えない暖かさ。

さぁ〜今日はお嬢達のベッドも洗濯してっと。

お嬢達もお手伝い?? 庭の草むしりに励んでいま〜す(^O^;

CIMG1382.JPG  CIMG1387.JPG  

夕方には、ふかふかベッド2つ出来上がり〜〜

なのに何故だか??
1つのベッドに2匹で入り込んで寝るんだなぁ〜(≧▽≦)

CIMG1410.JPG



ニックネーム まりんママ at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

モデル♪

今日はお天気も上々〜晴れ
朝から全開でお洗濯をして〜

その後、お嬢達をモデルに、お写真の練習でもして遊ぼ〜っと♪

CIMG1358.JPG

CIMG1362.JPG

    CIMG1363.JPG

しおんは、必要以上にカメラ目線してくれるのよね〜≧(´▽`)≦
なんて可愛いんでしょう〜〜 ≪親バカ炸裂ハートたち(複数ハート)

さぁ〜♪ 次はまりんの番だよー

CIMG1354.JPG

CIMG1356.JPG

なんでカメラ向けると、いつもそんな挑戦的な顔するのよー??
しかも向かってきたよあせあせ(飛び散る汗)
まりんは、モデルさんには程遠いな〜σ(^_^;)
ニックネーム まりんママ at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

お初♪

昨日は日曜日って事は〜
もちろんキャベツ畑にも遊びに行ってきましたよ〜(^^)v

あら? いつもならドアを開けると
直ぐネネちゃんが、飛んで来る筈なのに?? 

キャベツのママによると、
ネネちゃんは、体の調子が悪くなり只今、病院に入院中だという。。
直に・院出来るらしいが、心配だし・・さみしいたらーっ(汗) まりんもガックリ犬(泣)

でも昨日は、お客さんも居なかった事もあり、
ネネちゃんの新たな弟分である
デニーズマウンテンドッグの『悟空』を初お披露目してくれた〜〜

CIMG1318.JPG
生後4ヶ月の悟空は、カラダは大きいけど意外と気がちっちゃいかな?

でもやっぱり大きくても子供だね〜黒ハート
直に慣れて甘えて来たり、一人遊びしたり、まりんを誘ったり
と仕草がなんとも愛らしい顔(笑)

CIMG1328.JPG

昨日は、しおんやまりんとじゃれ合う?まではいけなかったけど・・
ちゃんとお互いに挨拶も出来たし、仲良くは出来たので〜
昨日のところはいい感じ揺れるハート

CIMG1324.JPG CIMG1329.JPG

悟空〜♪早くトイレ覚えて、お店に出れるようになれるといいね〜
来週は、ネネちゃんと悟空揃いでお顔をみれますよ〜に(^O^)/
ニックネーム まりんママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

しおんスッキリ♪

今日は、しおんを美容院にダッシュ(走り出すさま)
え!何故ゆえに、しおんだけ?

そうなんです。。まりんはママカットで半丸刈り状態に顔(イヒヒ)
その勢いで〜しおんまで半丸刈りにされたら・・
って危機を感じたしおんパパは、急いでしおんを美容院にexclamation

CIMG1232.JPG

さすがプロのトリマーさんにカットして貰うと違うね〜ハートたち(複数ハート)

可愛そうな・・まりんたらーっ(汗)
でも、一人ぼっちで美容院に預けられるよりはいいでしょ〜るんるん
ず〜とママと居られたんだから(≡^∇^≡)

CIMG1240.JPG
しおん姉ちゃん、とってもいい匂いでしゅ黒ハート


ニックネーム まりんママ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

まりんスッキリ♪

今日は、夕食を食べてから、パパにお手伝いをして貰って
まりんをママカットする事に〜顔(イヒヒ)

今回は、最新兵器があるのだ!!

実家の婆ちゃんが、実家のワンコとウチの子の為に〜
新しいバリカンを買ってくれたのだ手(チョキ)
それもウチみたいな安いバリカンでなく、プロが使うような高いごっついバリカンだぴかぴか(新しい)

今日は、そのバリカンで初トリミングだよ〜ん♪
まぁ〜♪ 刈れる♪ 刈れる♪
で・・こんなになっちゃいました〜ヘ(゚∀゚*)ノ

CIMG1194.JPG CIMG1183.JPG

CIMG1191.JPG

最初は、体が軽くなったのか? 大はしゃぎで走り回るまりんダッシュ(走り出すさま)
でも暫くして気が付いた・・・さむい。。。
それじゃあ〜黒ハートもうちょっと暖かくなるまではお洋服だねわーい(嬉しい顔)

刈った後のまりんの毛毛犬
いつも思うんだけど・・ふわふわで捨てるのがもったいない顔(え〜ん)
何かに再利用できればいいのにって。。。

CIMG1170.JPG

ママちゃん、アタチのけけ犬捨てるですかーたらーっ(汗)



ニックネーム まりんママ at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

だっこ♪

今日も午前中はお嬢達と一緒〜るんるん

家事も一段落し腰を下ろすと
ママ〜抱っこ黒ハート
まりんは、跳んできてお膝にちょこん。。
パソコンする時も、洗濯を畳む時もママ抱っこ。。
こんなまりんが愛おしくてしかたのないママ顔(メロメロ) 親バカあせあせ(飛び散る汗)

なのにパパが帰ってくると豹変!!
パパ〜抱っこ黒ハート
そして食後はず〜とパパ抱っこ。。
なんとも幸せそうな顔して〜

CIMG0901.JPG CIMG0902.JPG

しおんはというと〜お家では余り抱っこは要求しない。

しかし! 車に乗ると豹変!!
パパでもママでも、必ず抱っこをさせられるあせあせ(飛び散る汗) 
車で抱っこして貰って眠るのが〜しおんの至福の時ぴかぴか(新しい)らしい。。
こちらも、なんとも幸せそうな顔をして寝てる〜

CIMG0252.JPG CIMG0249.JPG
ニックネーム まりんママ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

親戚♪

この間、HOUDYというワンコの親戚さん探しのサイトに
やっとこさ登録する事が出来た顔(汗)
面倒くさがりのママの割りには頑張ったと思うよ〜顔(イヒヒ)

その甲斐もあって〜
2ワンに多くの親戚さんが見つかったハートたち(複数ハート)

まりんの方は、
血統書に登録されている殆どがチャンピオン犬
(まりんには遺伝子が・・カケラも残ってなーい顔(泣)
という事もあり、親戚さんが見つかるだろうとは思っていたが・・・

しおんの方に、
思っていた以上に親戚さんが見つかった事に驚いた目

このサイトに登録した事により、顔見知りのお友達も親戚さんだということが分かりビックリexclamation×2 また嬉し〜いo(^▽^)o

でもまだ。。兄弟やパパやママは、まだ見つかってないのたらーっ(汗)
それがチョット寂しいなぁ〜 

もっともっとシュナ飼いの方が、登録されるといいのになぁ〜揺れるハート

CIMG0154.JPG
ニックネーム まりんママ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

添い寝♪

今日もママがパソコンを始めると・・
お嬢達は周りでガウガウ〜ドタバタダッシュ(走り出すさま)
思う存分遊んだ後は〜2匹仲良くお寝んねの時間眠い(睡眠)

しおんはお姉ちゃんのくせに、いつもお昼寝する時、
まりんにくっ付いて寝たがる顔(イヒヒ)

まりんは、それがチョット邪魔くさいらしいが
しかし、そこは妹なので我慢犬(泣)
いつもこんな調子で、仲良く2匹で眠りにつく(@ ̄ρ ̄@)zz

今日は、ホント満足げなしおんを見てしまったわーい(嬉しい顔)

まりん 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

s-CIMG0324.jpg

ママ〜たらーっ(汗)またお姉ちゃんが。。。

s-CIMG0337.jpg

う〜ん黒ハート やっぱりここが一番黒ハート

s-CIMG0338.jpg

しおん 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

s-CIMG0339.jpg

ニックネーム まりんママ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

しおんの耳♪

今日は晴れ 気付いていらっしゃる方もみえるので・・
しおんの耳について書こうかなぁ〜顔(イヒヒ)

最初、しおんの両耳は、やる気の無い垂れた状態だった。
そして聞き耳を立てる時だけ、右耳が立つ感じだった。

2005しおん 022.jpg  2005しおん 012.jpg 

でも数年前、しおん自体は痛がる様子もなかったが、左耳の内側が腫れてきたので、直ぐに病院に連れて行ったら・・

耳の内側に水が溜まっているとのことで、その場で水を抜いて貰った。
抜かないで放置しておくと耳が縮れることもあるらしい。。
2週間後、また同じ所に水が溜まり、再度注射器で水を抜いて貰った。

その後、水が溜まる事はなかったが・・
その時から、しおんの左耳は片方だけピンと立ち始めた。

CIMG0859.JPG

で、耳に水が溜まった原因は、先生曰く
耳を頻繁に掻いたり、頭を頻繁に振ったりするとよくなるらしい。

しおんはと言うと、耳を掻いたりしてる様子は無かったので・・
頭を頻繁に振っておもちゃの取り合いをしてたのが原因??
しおんは、元々耳が大きいから、ダメージも大きい??

皆さ〜ん♪ 気を付けてね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まりんママ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

欲しがりや♪

今日も料理を始めると
何処からともなくキッチンに飛んでくるお嬢達犬(足)

CIMG0985.JPG

ママちゃーん黒ハート 何かちょうだ〜いるんるん

何かを切ってる間は、じっと貰えるまで我慢の子あせあせ(飛び散る汗)
お座りしてずーと居座るので邪魔でしょうがない。。(^_^;)

仕方ないなぁ。。 じゃあ大根チョットだけね〜顔(イヒヒ)

CIMG0990.JPG  CIMG0991.JPG

ありがとちゃ〜ん黒ハート やっぱ!大根は生が一番だ〜ね〜犬(笑)

食材を切り終わると・・サーと消えていく2匹組ダッシュ(走り出すさま)
食べるものを食べたら、隣部屋で仲良く遊んでるらしい。

30分もしたらご覧の通り手(チョキ) 
まぁ〜仲の良いこと ≧(´▽`)≦

CIMG0993.JPG

ニックネーム まりんママ at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

草むしり?

最近ずーと暖かい日が続いたせいか・・
庭の草が目立ちだした(>д<)

もうそろそろ草むしりしなきゃなーって思っていたら、
ウチのお嬢達、それを察知したのか・・??
庭に出す度に、草をついばみ始めたー 顔(汗)

以前は、草むしりを始めると、横でついばむ程度だったのに。。。
今日は、2ワン競ってマジ食いしてるし。。。

CIMG0979.JPG

CIMG0980.JPG

毎日美味しいご飯をあげて、おやつまでサービスしてるのにたらーっ(汗)
そんなにお腹が減ってるってかっ!
どれだけ食べたら、アナタ達のお腹は満足するのかしらね〜( ̄_ ̄ i)
ニックネーム まりんママ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする