2007年08月14日

バトン2♪

お友達のJIRUIさんから、バトンが廻ってきました〜(*^o^)乂(^-^*)

手(パー)このバトンには、ルールがあるそうです。
次の人にバトンを廻す時、質問を3問替える。
そして回す人数(2人)を変えない事だそうです。


ではでは、がんばるゾ〜〜(@^(∞)^@)ノ


ss-CIMG5479.jpg


Q1.今のわんと初めて出会った時の印象は?

★しおん。。くりくりモコモコで、とっても可愛かった〜黒ハート
★まりん。。ウル目で、大人しくて、これまた可愛いかったのよ黒ハート    


Q2.ワンを飼っていて良かったと思う事は?

★お嬢達がしっかり警備をしてくれているので、パパが居なくても、
 ママちゃんは、平気で家に居られるようになったコト。

★ワン友達が、いっぱい出来たコト。


Q3.わんちゃんを飼うきっかけは何でしたか?

★話せば長くなるので・・・以前の日記を見てね〜コチラかわいい 

Q4.今後わんと一緒にやってみたい事は?

★何か芸を、身に付けさせる。(by しおんパパ)


Q5.神様が一つ願いを叶えてあげましょうと言ったら?

★しおんとまりん、一人も欠けることなく、ず〜とず〜と一緒に
 暮らさせて欲しいです。

Q6.わんちゃんの名前の由来?

★特に由来は、ないかも。。
 しおんに会って、しおんって感じだったから〜〜
 即行ママちゃんが、付けました。

★まりんは、しおん繋がりで女の子らしいお名前でと・・まりんに。 
 コチラも結局、ママがつけたのよね〜( ̄▽+ ̄*)


Q7.自分のわんこが似ていると思う有名人は?

★有名人? う〜ん。。誰だろ?? 有名人じゃなきゃダメ???
 じゃあひらめき ご近所で有名人ってことで・・
 しおんは、ウチのパパ。。ワガママで、イビキがうるさいトコロ。
 まりんは、私かな?。空気が読めない所と、口うるちゃいトコロ顔(汗)


Q8.お気に入りの人用お菓子を教えてください♪

★おせんべい。。特に硬くて、ひび割れお煎餅がGood


Q9.わんちゃん以外の趣味やこだわりはありますか?

★今の趣味は、しおんとまりんのお世話かな〜るんるん
 カットや、爪切り、ブラッシング等、出来る限り手を掛けてあげたいと
 思ってます。
 こだわり?・・毛玉は、何時間掛けてでも梳いて取り除くこと
かなぁ≧(´▽`)≦ O型のママちゃん、毛玉取りって案外好きかも〜黒ハート


以上、終〜了手(チョキ) 結構・・時間が掛かったわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、、今回は、どちら様に・・・顔(チラッ)

面白い回答で、笑わせてくれそうな〜
おまめさんと、ノエままにお願いしましょ〜〜〜っと!!
私からのバトンホネ受け取ってね☆-( ^-゚)v


そうそう、質問を3問替えないといけないんだった。
では〜 Q6、Q7、Q8を下の質問に替えてもらって〜
頑張ってくだちゃいね〜〜(^-^)ノ~~

Q6.今度ワンと一緒に是非、行ってみたい所は?
Q7.自分ちのワンが、スゴく賢いなぁって思ったコトは?
Q8.もし今の犬種以外だったら、今頃何の犬種と暮らしてる?


DVC00033.JPGDVC00029.JPG

おまめさんー(長音記号2)ノエままさん、よろちくでつハートたち(複数ハート)

ニックネーム まりんママ at 02:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

え!?

DVC00044.JPG 先々週から、またまたソロって、
ヒートがやってきました。。。


今回、なんの前触れもなく、しおんが出血。
前回のヒートから、まだ4ヶ月しか経っていなかったので・・
ヒートではなく何かの病気かもがく〜(落胆した顔)ってあせあせ(飛び散る汗)
病院に連れて行こうか迷っていたら・・・

まりんが出血。。。まりんは、明らかにヒートって感じ。。
ってことは、、しおんもきっと!ヒートひらめき

またしても、ダブルヒート決定ぴかぴか(新しい)


そしてなんとママちゃんまで、2週間も早くヒートが来て。。
親子ソロって、生理不順もイイトコだわバッド(下向き矢印)

この暑さの中、3人揃ってヒート。。。
よって。。此のところグッタリな日々を過ごしておりました(=◇=;)



              カメ    カメ



・・で、日曜日晴れ 久々にお嬢達を連れて、近くのカフェへ車(セダン)

やっと出番です〜〜〜
以前おまめさんに作って頂いたキャミ&おパンツぴかぴか(新しい)
こんなに早く着せる機会が来るなんて・・・ 

どちらも可愛いじょ〜〜るんるん 今日も親バカ全開でーす手(チョキ)


DVC00015.JPG 犬(足) DVC00009.JPG

まだ匂いがするから、チョロチョロしないでよぉ〜(^^ゞ



DVC00013.JPG 犬(足) DVC00011.JPG

だからって、、じぃーーと隣の人にロックオンしないの〜(^^ゞ
ニックネーム まりんママ at 18:12| Comment(24) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

誰の??

先日のお話。

まりんが、何処からか、いつもの拾い物をしてきました。
     (まりんって、、細かい物が気になる性格なんですぅあせあせ(飛び散る汗)


ss-CIMG5200.jpg

    アタチが見つけたでつ黒ハート ご褒美は〜〜るんるん



ん?
ss-CIMG5159.jpg


んんっ? 爪って・・・がく〜(落胆した顔)  ・・・誰のよ??



こんなに根元から折れてたら、痛がるだろうに。。。
あなた達、大丈夫なのあせあせ(飛び散る汗)

ss-CIMG5254.jpg


しおんとまりん、隈なく確認したが・・

痛がる様子もなく、全て生え揃ってるし。。。
誰の〜〜〜〜??


仕事から帰ってきたパパに、その爪を見せると〜
再度、お二人さん並べて、パパチェック目


う〜〜ん。。コレかな・・? しおんの前足の隠れ爪猫(足)

ss-CIMG5165.jpg



そう言われてみれば・・・異様に尖ってるし、短いような。。。


この隠れ爪・・爪切りの時、あまり要が無さそうなので2・3回に
1回位しかママちゃんが、切ってないんだよね顔(汗)

だからこんなに短いハズはない。。。ってことは、やっぱり!


これで、一件落着したしおん家なのでした≧(´▽`)≦


それにしても。。(-。−;)

隠れ爪って、、ワニの歯みたいに次から次へと生えてくるの???
しかも、、尖った爪が??





ニックネーム まりんママ at 10:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

バナー♪

やっと!大型台風が、過ぎ去り・・・
               今日は、朝から晴れ間が〜晴れ


大雨の昨日は、大変でした 。゚(T^T)゚。


お外でしか、トイレの出来ないしおん。
その上、雨に濡れるのが大の苦手。


でもアノ大雨の中、しおんがトイレの度に、ママとしおんはお庭へ

しかし、、しおんは、雨が気になって、呆然と立ちすくんで、
なかなか出るモノも出ないし。。

そんなしおんが濡れないようにと、傘をさすママちゃんは、    
全身ずぶ濡れだし。。(T▽T;)


結局、昨日しおんは、フンをするコトを断念たらーっ(汗)
毎日3回もしくは、2回する子が・・大丈夫かしら??

って思っていたら、今日はしっかり出たようで〜〜安心しました顔(イヒヒ)



こういう雨続きの時は、トイレシートでしてくれたらいいのになぁって、
つくづく思いますが。。。

私達が教えた訳でもなく、しおんが勝手にそう決めてしまった事なので・・どうしようもなりません(^〜^;

ウチの中には、まりん用にシートが敷いてあるので、そこでして
くれればいいのに~~~

どんなにしたくても我慢して、ウチの中では、絶対トイレをしない
しおんって・・・

神経質で几帳面なのか・・? 意地っ張りなのか・・?

         問題のお嬢様↓

ss-CIMG5208.jpg


とりあえず・・今日は、晴れてくれて良かった!良かった!




右  右  右  右  右 右  右  右  上 上 上 上 上

お気づきの方も、いらっしゃると思いますが〜るんるん
そうなんですっ!このブログにもバナーがっ!!

うふっ黒ハート またまたkennyさんにお世話になっちゃった顔(ペロッ)

チョチョイの〜♪チョ〜イ♪ 
で〜kennyさんが、とっても可愛く作ってくれたんですぅ(*^ ・^)♪

皆さ〜ん、バナーお持ち帰りくださいね〜Hello
ニックネーム まりんママ at 00:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

しおんの天敵♪

先日の土曜日は、
またまた月1の、家族全員集合の日。


夜、実家に行くと・・・
もうすでに甥っ子は、寝てしまっていた。


よって今日のしおんには、天敵がいない??

・・と思いきや・・第2の天敵が・・・

それはこの人・・・ ss-CIMG4809.jpg

ママちゃんの妹、Yちゃんわーい(嬉しい顔)

このYちゃん、しおんの小さい時から、
しおんが可愛くてしょうがない顔(メロメロ)

よって、Yちゃんなりの愛情表現を、しおんにしてきたが・・・
その愛情表現が、しおんにとっては怖いらしい。。((笑))

4年が経った今でも、
Yちゃんからのしおんへの愛は、一方通行なのだもうやだ〜(悲しい顔)


この日も、Yちゃんは、しおんを撮ろうとカメラを出してきたるんるん


ss-CIMG4787.jpg

しおん・・・寝てるまりんに助けを。。
               
                まりん・・・無視眠い(睡眠)眠い(睡眠)



更にしつこいYちゃん、、『しおん黒ハートお写真撮ろうよぉ〜〜キスマーク

ss-CIMG4792.jpg

しおん...『パパ〜犬(泣) 助けてーーーあせあせ(飛び散る汗)
        Yちゃん、アタチの魂取ろうとしてるでつたらーっ(汗)

パパ。。パパ。。。ss-CIMG4800.jpg


            カメ

            
            カメ


            カメ


ss-CIMG4775.jpg


しおん....『Yちゃん、諦めたでつねグッド(上向き矢印)
      
      Yちゃんさえ居なくなれば、ココはアタチの天下でつよ!』





ニックネーム まりんママ at 11:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

しおんの散歩♪

やっとこさぁ~~顔(汗)
トップに、しおんとまりんのお写真を入れることが出来ました〜Clap

それもー(長音記号2)ぷりんちゃんのパパ、kennyさんのおかげ揺れるハート

kennyさんって、、
アセラのブログで、あんな事もこんな事もしちゃうんだ〜るんるん
そんでもって、そのノウハウも、色々親切に教えてくれたりして〜〜
私も、色々勉強せねばと・・まずは、タイトル部分から。。( `▽)ゞ

・・って。。ブログのアップもしないで何やってるんだってか・顔(ペロッ)



ではでは〜
今日のしおんのお散歩風景を〜〜


ss-CIMG4698.jpg CIMG4699.JPG


まりんは、いっぱい歩きたい、走りたい派。
もう片方のしおんはというと、情報収集を主にしたい派。

おまけにしおんは、足が遅いときている(-。−;)

なので、しおんに合わせていると、なかなか先に進めないあせあせ(飛び散る汗)

だからいつも、車や人が滅多に通らないこの道だけ、
しおんを野放しにして、思う存分、情報収集させてやっている顔(イヒヒ)


ss-CIMG4704.jpg ss-CIMG4711.jpg


その間、まりんと私は、その道を行ったり来たり犬(足)散歩を楽しむ。

この散歩道のこの場所目 
春は、桜かわいい この時期は、紫陽花かわいいが楽しめるんだよね〜♪

CIMG4706.JPG


最後は、三角ポールの匂いを順番に嗅いで〜〜顔(汗)

ss-CIMG4720.jpg ss-CIMG4721.jpg


今日も、夕方の散歩終了♪(*^ ・^)ノ



ニックネーム まりんママ at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

今週は〜♪

今週火曜日。
しおんとまりんを連れて、初めてpoohママさん家へ〜猫(足)

思っていたより、とっても近い! この日は、チョット道に迷ったけど。。
真っ直ぐ行けば、25分掛からない距離だ・・・新たな発見ひらめき

ロット君のトリムが終わるまで、poohママさんちで、
可愛いお孫ちゃん&8ワンとまったり〜、
おやつを貰いながら〜〜待つコト1時間揺れるハート

Rinママさんのお店に、ロット君をお迎えに行き〜
ロット君、飛鳥ちゃん、しおん、まりんが乗ったpoohママ号バス
は、ロット君家へ〜Go!Go!


この日は、お友達が集まって、ロット君ちのお庭でバーベキューレストラン

19.jpg
                       <アビママさん撮影>


この日のメンバーさんは〜

黒ハートロット君黒ハートチャーリーちゃん黒ハート飛鳥ちゃん黒ハートアビちゃん黒ハート
黒ハートモルガちゃん黒ハートパトラちゃん黒ハートラムちゃん黒ハートさすけ君黒ハート
黒ハートしおん黒ハートまりん黒ハート

残念なコトに。。この日カメラを忘れてしまった私たらーっ(汗)
ま!持っていたとしても、果たして撮れていたかどうか(-゛-;) ?


すごーーく広いお庭なので、ワン達はドックラン状態でノビー(長音記号2)ノビるんるん

ママ達は、美味しいバーベキューでウマー(長音記号2)ウマるんるん

その上、ロットママさんちで採れたお野菜や、五平餅、木苺ゼリーなど
など、沢山のロットママ手作り料理が〜〜(≧▽≦)!

食べ切れなかった分は、しっかりお土産で頂きました〜♪
この日の夕食は、お土産で頂いた材料で十分OKGood

お仕事で来れなかったパパには、お土産話と夕食で、
この日のバーベキュー気分を味あわせてあげましたっ(o^-^)v

ワン達もママも、この日はとっても楽しい1日でした(@^▽^@)ノ


カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ


その日にシャンプーしてあげようと思っていたけど・・・
あまりに爆睡してるワンを見てたら、このまま寝かせてあげることに。。


翌日、最近暑さでヘロヘロになっているまりんを、
ツルッぴかぴか(新しい)ツルッぴかぴか(新しい)にバリカンをかけて〜〜
しおんと共に、シャンプーだよ〜んるんるん


魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚


綺麗になったトコロで〜〜
昨日は、ワクチンを打って貰いに病院へ。

ss-CIMG4485.jpgss-CIMG4492.jpg

病院でいつも以上に大喜びのまりん・・犬(笑)
駐車場に車を停めただけでガチガチのしおん・・犬(泣)

ホントに対照的な2ワンに、男先生も苦笑いだったよぉ〜


健康診断も一通りやって貰って・・2わん共、問題なしGood


最近、ご厄介になってないので、気になる事など色々相談して、
とりあえず様子見って事で帰ってきました。

ss-CIMG4563.jpg

帰ってきてから、ワクチンのせいか、さすがのまりんもぐったり。。
そんなまりんの横に、いつも通りくっ付いて横になるしおん。

2日位は、こんな感じで大人しいんだろうなぁ。。
それはそれで。。寂しいママちゃんですぅ。。(´_`。)



ニックネーム まりんママ at 11:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

おサボリちゃん。。

最近、あれやこれやで・・・
ブログの更新も、おサボリ続き。。

アップしたいコトは、い〜ぱいあるのにね〜〜
しおん、まりん。。。ゴメンねぇ。。顔(汗)


とりあえず今日は、、、


先日ツッチーママさんに作って頂いたビーズの
ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)カラーをお披露目〜るんるん

ss-CIMG4350.jpg



それから〜
先々週、ランで一緒に遊んだよハートたち(複数ハート) から一枚。

電車しゅな介君ー(長音記号2)まりんー(長音記号2)アリスちゃん電車

ss-CIMG4185.jpg



それから〜それから〜
アンジーラボのももんじゃさんが、送ってくれたお洋服を〜カメラ

ss-CIMG4479.jpg


ももんじゃさんのショップは、しおん家のお気に入り黒ハート
そのショップで、今月、2周年記念で福袋が発売されたんです。


普段、福袋というものを買った事のないママちゃんが、
福袋に初トライ手(グー) 結果は・・大・満・足exclamation×2


ももんじゃさんは、2匹に似合うお洋服を選んでくれてて〜〜
上のお洋服の他にも、ペアのお洋服や、おもちゃ、おやつ等々
い〜〜〜〜〜ぱい(゚◇゚ )ノ

興味のある方は、トライしてみて〜Hello



最後に〜〜
今年も、365カレンダーの登録が開始されましたよぉーー!

ss-CIMG2745.jpg


去年は出遅れたので、今回はママちゃん頑張りましたっ顔(イヒヒ)

無事、しおんとまりんのお誕生日の日に登録できました(/ ^^)/

昨日から開始なので・・まだまだ空きがありましたよ〜
登録希望の方、お早めに〜〜(*^ ・^)ノ


ニックネーム まりんママ at 01:10| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

バトン♪

とうとう〜顔(イヒヒ)私のトコロにも、バトンが廻って来ましたぁ〜るんるん

とっても女の子らしくて、カワイイこうめちゃんと優しいこうめママさん
からのバトンで〜すハートたち(複数ハート)


無条件にときめく人の条件3つ


☆ さり気ない気遣いをしてくれる心優しい人
☆ 色々なコトを教えてくれる物知りな人
☆ 何事にも一生懸命頑張ってる人


無条件に嫌いな人の条件3つ


☆ 怒りっぽい人
☆ 威張った人
☆ 意地悪な人


無条件に好きな物3つ

☆ しおん
☆ まりん
☆ パパ(決して、ついでじゃ・・顔(イヒヒ)あはは)


無条件に嫌いな物3つ

☆ 虫
☆ 蚊
☆ 生の玉ねぎ


無条件にバトンを受け取ってくれそうな5人


☆ アビママさん

☆ ロットママさん

☆ おまめ麦パンさん

☆ メアリーママさん

☆ ラムははさん
  (個人的に興味があるので〜顔(イヒヒ) ラムははさ〜ん♪ウチのコメにお願いね〜Hello


みなサマの好みをお聞かせ下さいませ〜るんるん
みなサマ〜黒ハート バトン受け取ってね〜〜(^_-)☆



かわいい今日のお嬢達かわいい


ss-CIMG4041.jpg


夕食後、お腹のふくれた2匹組・・犬犬

自分のお気に入りのおもちゃを持ち込んで〜 チョット一眠り眠い(睡眠)

遊ぶ時も、寝る時も、仲のお宜しいコト(#⌒∇⌒#)ゞ


ニックネーム まりんママ at 00:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

早く良くなって!

今日は、ママの仲の良い友達んちのわんちゃん、「パール」の
手術の日なんです。

パール黒ハート只今12歳。ss-CIMG4052.jpg

去年位から、後ろ足の調子が悪くなってはいたものの、

今年に入ってからは、パパお手製の車椅子を着けて貰って〜
みんなと一緒に走り回っていたのに・・


最近、食欲もあるし、元気もあるのに、体重が減ってきてるってコトで、
色々検査をして貰ったところ、脾臓が肥大して他の臓器を圧迫しているらしい。

その為即、大学病院で手術してもらうことになったんです。


ss-CIMG4059.jpg 頑張れ〜〜パール!


手術前にと思って、先週の土曜日パールの顔を見に行ってきました。

思っていたより、とっても元気で、痛がってる様子もなく〜
おやつもみんなと同じように食べれるので、チョット安心しましたが、

確かに。。抱っこすると骨が突き刺さる位、痩せてしまってる。。

今日の手術によって、また以前のパールにもどってくれることを
心より願っています。


昨日もお友達のママさんとお話してたけど〜
わんこの病気は、早めに異変に気づいてあげる事が、何より大事だって。

私もしおんが病気になった時に、そう実感しました。

なので今でもストーカーのように、しおん達のおしっこやうんちを
要チェックしたり、ブラッシング時も一通りタッチするようにしてます。

この子達には、いつまでも健康で長生きして欲しい〜
そう願っていますo(^-^)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夕方、連絡があり〜〜
パールの手術が、無事終了したそうです。
術後もすこぶる元気だそうで、大成功ぴかぴか(新しい)
ホント良かった!!(@^▽^@)ノ




ニックネーム まりんママ at 11:02| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

しおん&まりん♪

そうそう! 
今日は、素敵な絵をお披露目ぴかぴか(新しい)

まりんのお誕生日に注文していた絵が、
しおんのお誕生日のチョット前に届いたんですぅハートたち(複数ハート)

ですから・・しおんのお誕生日プレゼントということでっ顔(イヒヒ)


ジャジャーン!

ss-CIMG3738.jpg

分かりにくい? じゃ〜アップでー♪

ss-CIMG3402.jpg


この絵、色鉛筆画なんです。
だから、とっても優しい感じの仕上がりなんですよ〜

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 素敵でしょぉ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


こちら、アンジーラボのももんじゃさんに、描いて頂いたんですが、

偶然にも、ももんじゃさん家の3シュナちゃん、
アンジーちゃんとまりん、伽羅ちゃん・紫苑君としおん
が、それぞれ親戚さんだったんですハートたち(複数ハート)

しかも! 紫苑君としおん、同じお名前!!
全て、すごーーい偶然でしたぁ(@°▽°@)ノ

すっかり気に入ってしまったしおん家。
来年のお誕生日も、また絵を頼もうと思っているママちゃんです顔(メロメロ)


かわいいおまけかわいい

巷で大流行のシュナアバター。ウチも作ってみましたぁ。。
しおんは、とっても自信があるんだけどなぁ( `▽)ゞ
      (特に半開きのお口が・・顔(イヒヒ)プププ)

しおん.png まりん.png

しおんは、”もっと可愛い”と言い張るパパ。。
多分。。ママより親バカちん顔(イヒヒ)












ニックネーム まりんママ at 23:26| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

4歳になったでつ♪

ママに任せておいたら・・
いつまでたってもアップちて貰えないので・・・
自分でアップするでつ。。ブツブツ

しおんでつ犬
アタチ先週の木曜日で、めでたく4歳ぴかぴか(新しい)になったとです手(チョキ)

    ss-CIMG3429.jpg

今年こそは、大〜きなケーキを期待ちてたのに。。。
とってもっちびっこいケーキじゃんかー 
しかもまりんと半分子かよぉー犬(怒)

ss-CIMG3438.jpg
ss-CIMG3439.jpg


しかも!まりんが・・!!

ss-CIMG3442.jpg

アタチとパパの目を盗んで、アタチのケーキにカブりついた==!!
パパがケーキを取り戻そうとちてくれたけど・・

アタチのケーキが。。。たらーっ(汗)
       油断もスキもない奴でつ雷
 

ss-CIMG3052.jpg

アタチのケーキを食べた罰でつ!
アンタは、ずーとアタチの枕になるでつよ(`ヘ´#)



ニックネーム まりんママ at 23:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ゴールデンウィーク♪

しおん家のゴールデンウィーク犬犬

明後日から、青森への里帰り旅行へ行ってきま〜するんるん

もちろん!しおんもまりんも一緒に〜〜

よって。。しばらくブログは、お休みでしゅ〜☆

ss-CIMG2991.jpg


ニックネーム まりんママ at 23:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

久々の病院〜☆

今日やっと! 病院に〜

血液検査も異常なしGood
しおんもまりんも健康そのものだそうで〜す♪

良かったexclamation良かったexclamation×2

ss-CIMG3011.jpgss-CIMG3020.jpg


それにしても・・病院に来るの久しぶりだなぁ〜って思っていたら、
(まりんがウチに来る前のしおんは、1・2ヶ月に1回程度は、
病院にお世話になっていたからぁあせあせ(飛び散る汗))

先生も、『以前は、上お得意様だったのにねぇ〜るんるん』だって〜顔(イヒヒ)

フィラリアのお薬、今は背中に垂らすタイプも有るんだって〜
どうしますか?って言われたけど・・

パパ曰く、やっぱ飲ませるタイプじゃないと信用出来ない!
ってことで、いつもの錠剤を〜p(^-^)q

ふぅ〜2匹分。。この時期には、キツイ出費だなぁ。。

まだ。。固定資産税も払ってないし、直に車の税金も来るし、
ゴールデンウィークの青森旅行と・・
ひぃ〜〜たらーっ(汗) いったい何十万飛んで行くんだぁ顔(なに〜)


ss-CIMG3033.jpg

そんな苦労、子知らず。。。ぐっすりお嬢達眠い(睡眠)



ニックネーム まりんママ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

来年こそ!

今年もシュナフェス行けなかったなぁ。。。
ゴールデンウィーク前の連休って取り辛いんだよね。。たらーっ(汗)

雨・・大丈夫だったかなぁ??
シュナが、数百匹exclamation×2 う〜ん♪想像しただけで〜黒ハート黒ハート黒ハート


来年こそはっ! 絶対連れてってよねー! パパー!!


ss-CIMG2939.jpg


ss-CIMG2929.jpg

日曜日なのに雨。。。フテくされるお嬢達・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








ニックネーム まりんママ at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

タンポポ娘♪

日曜日の朝、木曽三川公園のチューリップ祭りに、
お友達のラムちゃんも来てるかも?って期待をしつつ向かった。

しかし!甘かったあせあせ(飛び散る汗)
今年は、例年に増しての人気らしく、
三川公園に辿り着く前に、かなりの渋滞!!
しかも裏道には、あらゆる所に警備員が配置され、入れず顔(汗)
しおん家。。あえなくリタイヤ(T▽T;)

いつも堤防に乗った時点で、どこか楽しい所に連れて行って貰える
ものだと思ってるしおんとまりん。

今日も車に乗ってスグ、2ワン共、寝に入ってたのに・・
堤防に出た途端、目がギンギンでワクワク顔のお嬢達(@^(∞)^@)ノ


ss-CIMG2644.jpg
今日はドコに連れて行ってもらえるんでしゅかね〜るんるん

ss-CIMG2645.jpg
今日は、きっとあの船に乗るでしゅねっ犬 

           セスナバッド(下向き矢印)
ss-CIMG2645.jpg
お姉ちゃん♪ 今日は、きっとあの飛行機に乗るでしゅよ犬

ss-CIMG2651.jpg
どちらもブーブー! お帰りですよ〜顔(イヒヒ)  えぇ===犬犬

あまりにもお帰りでは、可哀相なので〜
途中、堤防下のタンポポ道をみんなでお散歩ハートたち(複数ハート)


あなた達〜♪ 
チューリップよりタンポポの方が似合ってるかもヾ( `▽)ゞ

ss-CIMG2665.jpg

ss-CIMG2670.jpg


ニックネーム まりんママ at 00:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

夜桜♪

先週、毎年恒例の夜桜を見に一夜城へ〜
仕事終わりのパパをお迎えに行って、その足でGO車(セダン)

ss-CIMG2459.jpg


墨俣の一夜城ぴかぴか(新しい) 桜は綺麗だし、屋台もそこそこ出るから
花より団子派のしおん家にとってココは、お気に入りハートたち(複数ハート)
〜で穴場のはずだったのに。。

今年は、風が強かったり、雨が降ったりで、
この日にみんな集中しちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
いつもより人が多い!多い!!


今年も〜サクラちゃんと記念撮影黒ハート

ss-CIMG2486.jpg

    ss-CIMG2495.jpg


花より〜団子ちゃん達〜ハートたち(複数ハート)

ss-CIMG24533.jpg


バックにお城が。。。見えない。。たらーっ(汗)

ss-CIMG2498.jpg


今年はお城まで行かず終いだったけど。。
手前の桜並木をず〜とお散歩して、夜桜を満喫してきました(^^)v

ニックネーム まりんママ at 00:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

キレイキレイ♪

今晩は、2ワンまとめてお風呂〜いい気分(温泉)
まりんは、今週2回目あせあせ(飛び散る汗)

ヒート中、お互いアチコチ舐め合うもんだから・・・
う〜ん失恋 とっても犬くちゃい(=◇=;)
今日もキレイキレイしましょ〜〜

ウチの子達、シャンプーは余り乗る気でないが。。。
湯船に浸かるのが好きみたい黒ハート

抱っこして湯船に浸かると、しおんもまりんもウトウト眠い(睡眠)
ママと一緒で、いつも長風呂になっちゃうんだよねぇ〜≧(´▽`)≦

CIMG2409.JPG

ウチの子達、タオルドライをサッとした後は・・

冬は、ヒーターの前で〜

春・秋は、布団乾燥機の前で〜

夏は、扇風機の前で〜

本人達で、ぼわぁ〜っと乾かしちゃいますぅ(@^▽^@)ノ

特にしおんは、まりんより前に〜前に〜〜るんるん

CIMG2408.JPG 

ヒートも、あとチョット顔(笑)
しおんもまりんも頑張ろうね〜〜手(チョキ)
ニックネーム まりんママ at 21:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

女の子♪

CIMG2256.JPG

ついにしおんは、5回目、まりんは、3回目のヒートが
やってきましたかわいい

だから2匹共、2週間おパンツ生活に入りま〜す顔(イヒヒ)

CIMG2199.JPG

しおん姉ちゃんが大好きなまりんは、ヒートまで姉ちゃんの真似っこ・・??

前回、しおんのヒート後、1週間遅れでまりんの2回目のヒートが!
予定より何ヶ月も早く来た。

そして今回、しおんのヒートの3日遅れ!!
一緒のモノ食べて、一緒に生活しているとそこまで似てくるの??


しおんの一番最初のヒートの時は、ホント大変だったあせあせ(飛び散る汗)
ヒートになる1週間位前から、嘔吐と下痢が余りにヒドくて病院通いをするほどだった。。

しかーしexclamation今のしおんは、ヒートが来ても絶好調exclamation×2

ヒートでクッタリしているまりんをドツいたり、引っ張ったりと
ちょっかいを出しまくる〜るんるんるんるん

反対にまりんは、ヒートがくるとお疲れモードたらーっ(汗)
お家に居る時は、黙々と寝に入る眠い(睡眠)

だから最近。。まりんが気の毒に思えてきたママちゃん。。σ(^_^;)
2週間頑張って耐えるんだよ〜 まりん黒ハート

CIMG2240.JPG
ニックネーム まりんママ at 11:09| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

プレゼント♪

先日、ロットママさんからプレゼントを沢山頂いたまりん♪

CIMG2169.JPG

いつもロットママさんのプレゼントは愛情がイッパイでハートたち(複数ハート)
まりんもしおんもママもパパも大喜びー(@^▽^@)ノ

特に手作りカリカリクッキーは、まりんとしおんのお気に入り〜☆
便箋も超〜カワイイ顔(メロメロ) 早速ロット君にお手紙を〜るんるん

ロットママさ〜ん揺れるハートホントにありがとうございましたo(^▽^)o


で。。ママとパパからのお誕生日プレゼントはというと。。
まりんがもっと美人さんになれるように〜

CIMG2197.JPG

金ちゃんのママに教えて貰った、ペットクール+クリアフェイスぴかぴか(新しい)
これで、毎日まりんを磨き上げて〜美人なまりんを作り上げるです顔(イヒヒ)

CIMG1713.JPG

それから〜お揃いのスタジャンるんるん
いつもじみぃ〜な色ばかりなので、今回はちょっとチャレンジかわいい

そしてメインのプレゼントは・・むふふ黒ハート
もうちょっとお時間が掛かりそうなので・・しおんのお誕生日に回すということで〜顔(イヒヒ) 

次回のお楽しみ☆☆☆( ̄▽ ̄*)♪





ニックネーム まりんママ at 11:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする