2008年10月22日

愛知で遊ぼう会♪

18日、土曜日。待ちに待った〜〜♪

アビママ主催の『愛知で遊ぼう会inディニーズガーデン』の日。



関東から金ちゃん&小梅ちゃん、だんけくん、

九州から飛行機で、くろくんが遊びに来たよ〜〜〜るんるんるんるん


sion-DSC01136.jpg



そして沢山のシュナちゃんが集まりました〜(o*゜∇゜)〜るんるん


sion-DSC01181.jpg




多数の晴れ女さん達の威力で・・お天気良すぎて暑っ!!

オフ会が始まる前に、、思考回路がショートしちゃったよぉあせあせ(飛び散る汗)



poohママのゲージを一緒に組み立ててるだけで汗だくな私。。

そう、今日はpoohママと一緒に子守の係りなのだ〜わーい(嬉しい顔)


早速入れられちゃった・・飛鳥ちゃん&竜くん(≧m≦)

sion-DSC01078.jpg


だけど子守といっても、、1番手の掛かる子と言ったら〜〜

まりんなんですけどね。。顔(汗)



ラムちゃんもママがお仕事中は、ラムまり姉妹で仲良しサン揺れるハート

sion-DSC01112.jpg




進行は勿論、、名司会者「胡桃ママのおっとさん」

今回は、拡声器持参で・・・とっても似合ってますっ!!

sion-DSC01139.jpg





はじめましてのお友達、ひさしぶりなお友達に、

みんな楽しそぉ〜〜〜〜るんるんるんるん


sion-DSC01165.jpg

sion-DSC01132.jpg

sion-DSC01274.jpg

sion-DSC01119.jpg

sion-DSC01091.jpg

sion-DSC01407.jpg




早食い競争 or 徒競争ゲームで

飼い主も、、必死で頑張ってまーーするんるんるんるん 


sion-DSC01256.jpg

sion-DSC01257.jpg

sion-DSC01258.jpg

sion-DSC01258.jpg

sion-DSC01262.jpg

sion-DSC01243.jpg





遠くから来てくれたお友達とも~

お写真を撮ってもらったよっるんるんるんるん ありがとね〜〜!(≧▽≦)!



しおまりでくろくんをハサミ打ち〜黒ハート

今年は、一緒に撮れて嬉しぃ〜〜〜! 念願の3ショットぴかぴか(新しい)

しおん&くろくん&まりん揺れるハート

sion-DSC01404.jpg




今回も金ママさんに「今まで会った中で、小梅に1番似てるよ」って

言われて〜〜 超ご機嫌なママちゃんなのだぁヾ(@°▽°@)ノ

まりん&小梅ちゃん揺れるハート

sion-DSC01381.jpg




1年ぶりのアイドル金ちゃんとの2ショット顔(メロメロ)男前なふたり・・

って、、しおんは一応女の子でつからね〜〜(* ̄Oノ ̄*)

金ちゃん&しおん揺れるハート

sion-DSC01396.jpg




だんけくんのコトは、金ママさんのブログで見させて頂いていたから

初めましてな気がしなかったよん顔(メロメロ)

男の子好きなしゅな介くん。だんけくんのコト・・好みのタイプ??

しおん&しゅな介くん&だんけくん&まりん揺れるハート

sion-DSC01312.jpg




もしかしてネオくん&ルナちゃん親子と一緒にお写真って・・

初めてかもハートたち(複数ハート) 記念の1枚だわっ(*^.^*)

しおまり姉妹&金ちゃん小梅ちゃん&ネオ君ルナちゃん親子揺れるハート

sion-DSC01312.jpg





今回、カメラの師匠さん達に心配を掛けながら・・

頑張って撮ったわりには・・・アレレレ(=◇=;)

モデルさんをしてくれたお友達。。ママさん達。。

やっぱり、、ゴメンね顔(汗)



今回幸運?にも、ウチのカメラで写せたお友達を紹介〜〜顔(ペロッ)


今日は、頑張るわよーーexclamation×2 byサラちん

sion-DSC01152.jpg



はじめましてダネ〜〜  ミニーちゃん黒ハート

sion-DSC01167.jpg



久しぶりーー!なシンディちゃん&プリンちゃん揺れるハート

sion-DSC01197.jpg


ルルちゃん、みぃ〜つけたっ顔(メロメロ) byパパちゃん

sion-DSC01227.jpg


ウチのパパちゃんの専属モデル・・ラムちゃん揺れるハート

sion-DSC01158.jpg


サラちゃんに内緒でおやつ貰ったでつ〜♪ ルーカスくん揺れるハート

sion-DSC01251.jpg



この日も触っちゃったっ顔(メロメロ) いつもふわっふわっなびぃくん♪

sion-DSC01339.jpg



ママ〜、アタチも早食い競争に出たいでつよ〜〜 by飛鳥ちゃん

sion-DSC01171.jpg



とっても素敵な笑顔だね〜〜 胡桃ちゃん揺れるハート

sion-DSC01120.jpg



確か・・・ママになった蘭ちゃんだよね揺れるハート 

sion-DSC01133.jpg



蘭丸さんに抱っこしてもらって〜 にこにこパインちゃん♪

sion-DSC01121.jpg




自己紹介〜集合写真〜じゃんけんゲーム〜ランチタイム〜

早食い・徒競争〜おやつタイムと〜〜とっても楽しい1日でしたっるんるん


こんな機会を作ってくださったアビママさん、

企画準備当日と走り回ってくださったお友達のママさん・パパさん、

そしてこの日ご一緒していただいたみなさん、

ありがとうございました〜〜m(_ _)m



美味しいケーキ黒ハート手作りクッキー黒ハート

ごちそうサマでちた〜〜〜犬(笑)犬(笑)


sion-DSC01261.jpg


ニックネーム まりんママ at 22:57| Comment(39) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ドライブ〜♪

随分涼しくなりましたね〜  もうすっかり、、秋紅葉!?

秋といえば・・・食欲の秋!!



先日、TVチャンピオンで和菓子職人選手権がやっていた。。

そこで活躍していた職人さんのお店が四日市にあるという。。


普段なら、ふ〜んで済ませてしまうところだが、

今なら、、お芋のシュークリームや栗きんとんのパイ包みが

オススメですよ〜〜って耳

小鳥

小鳥


秋分の日。 

ドライブがてら行って来ましたぁε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



sion-DSC00793.jpg


sion-CIMG3137.jpg
     sion-CIMG3135.jpg



店内には、TVチャンピオンの決勝戦で作られた作品が

展示してありました。


とても和菓子とは思えない作品(゜▽、゜) 試しに・・ひと片パンチ


・・しょうがない顔(イヒヒ) オススメのお芋のシュークリームと

栗きんとんのパイ包みをお持ち帰り用に〜

そして注文してから焼いてくれるというみたらし団子も買って、

店内でいただいて参りました〜( ̄▽+ ̄*)





さてお次は、ランチに行くよ〜ん♪

前々から行きたかったネオママさんお気に入りのお店、フランヘンへ。



sion-DSC00833.jpg



可愛いお店のワンちゃんがお出迎えハートたち(複数ハート)


sion-DSC00831.jpg
      sion-DSC00800.jpg



ゆったりしてて、とっても素敵なお店だね〜〜顔(メロメロ)

しおんも気に入った??


sion-DSC00810.jpg


sion-DSC00813.jpg


sion-DSC00820.jpg

それどころじゃないよね・・・( ̄_ ̄ i)





その後は、お散歩して〜、お買い物して〜〜


ドライブの帰り道、桑名のメープルガーデン喫茶店に寄り道・・・

デザートを頂いて帰りましょっ♪


sion-DSC00865.jpg



コチラには、テラス席やわんこ専用席もあり、

店員のお姉さんもとても優しいのですぅ〜p(^▽^)q



お姉さん、アタチ達のデザートもお願いね〜猫(足)

sion-DSC00842.jpg


コレは、パパちゃんとママちゃんのデス(≧m≦)

sion-DSC00858.jpg




sion-DSC00533.jpg


パパちゃんも娘ふたりと一緒で楽しそう・・わーい(嬉しい顔)

また連れてってね〜〜るんるん

ニックネーム まりんママ at 01:10| Comment(34) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ご無沙汰デス♪

ヒート、夏休み、オリンピック、なんやかんやで、、

またまたパソコンから遠のいてしまって〜〜

随分のご無沙汰です。。



その間、しおんもまりんも相変わらず夏バテもせず、

すこぶる元気に過ごしておりましたっ(^^)v



しかし、、

その間にお友達ん家では、いつの間にか家族が増えてたりしてぇ〜♪


ムフッ(≧m≦) そんなお友達に、昨日会いに行ってきました〜




ピーチちゃんの妹、パインちゃん黒ハート

ちっちゃーーぃ!! 大きさ?しおんの顔くらい・・・顔(笑)


CIMG2839.JPG



パンちゃん・麦くんの弟、ニコくん黒ハート

推定1歳くらい? ナゾの多い可愛い男の子(^▽^)v


sion-CIMG2876.jpg



ふたり共、今日がカフェデビューなんだって〜るんるん



そう言えば・・・

麦君やピーチちゃんに初めて会ったのも、、

3、4ヶ月のパピーちゃんの頃だったんだよね・・わーい(嬉しい顔)


それが〜〜あせあせ(飛び散る汗) まりんよりずっと下なのに、、

もうすっかりお兄ちゃん・お姉ちゃんとしての貫禄さえ感じられるw。


sion-CIMG2864.jpg


sion-CIMG2872.jpg



まりんにも妹が出来たら・・・!?

ムリムリっ! まだまだ手が掛かるモンね〜〜ふたり共あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずしおん家・・・

気分だけ味合わせていただきましたっ(●´ω`●)クゥ~~


sion-CIMG2856.jpg



そしてここにも、、パインちゃんにメロメロになっちゃってるお方が〜

ノエちゃんちのにぃに(黒ハート黒ハート)

ノエちゃんがヤキモチ焼いてまっせー顔(イヒヒ)


sion-CIMG2870.jpg



この日は、ノエちゃんやむっしゅくん、ミルクちゃんにも会えたんだ〜


怖々パインちゃんのオチリを嗅ぐノエちゃんるんるん


sion-CIMG2842.jpg



むっしゅくんと久々のツーショット黒ハート むっしゅくんとしおんるんるん


sion-CIMG2880.jpg



とっても元気なミルクちゃん黒ハート 休憩中を盗み撮りぃ顔(イヒヒ)


sion-CIMG2853.jpg



にぃにを調教するパンちゃん顔(ペロッ)


sion-CIMG2849.jpg



最後にみんなでパチリっカメラ

sion-CIMG2891.jpg




ニックネーム まりんママ at 11:54| Comment(20) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ベッド♪

先日のペット博で〜

パパちゃんにベッドを買ってもらったでつるんるんるんるん


DSC00290.JPG





だけど・・・・・




sion-DSC00225.jpg



狭いぃ・・・・


sion-DSC00230.jpg



ママちゃんのオケツ・・・


邪魔なんでつけど〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まりんママ at 18:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

BBQオフ♪

sion-CIMG2568.jpg



13日の日曜日。めっちゃ晴れ晴れ


静岡の方々主催の 『リバーサイド園ヨリタBBQオフ会』に、

しおん家も初参加してまいりました〜演劇演劇



sion-CIMG2619.jpg

sion-CIMG2617.jpg


sion-CIMG2610.jpg

sion-CIMG2613.jpg



参加者は、大人46人、子供8人、わんこ45ワンだったそうな〜

とても暑い中、幹事の劉那ママさん&お世話係さん、

お疲れ様でしたっ!!




ではでは、我が家のわずかなお写真をばっわーい(嬉しい顔)

(撮れてなかったお友達ハートたち(複数ハート)ほんとゴメンネ。。)



初めましての〜〜〜劉那ママさんちの杏那ちゃん黒ハート

sion-CIMG2603.jpg



1ヶ月でまた大きくなったね〜〜シュナ野郎君ちのぶーちゃん黒ハート

sion-CIMG2639.jpg



今日も大好きなママちゃん抱っこ〜〜サラ姐さんちのルーカス君黒ハート

sion-CIMG2607.jpg



とても可愛い3姉妹〜〜ペコちゃん・プリンちゃん・ポピンちゃん黒ハート

sion-CIMG2563



アルムパパさんに捕まっちゃった〜〜ジェット君黒ハート

sion-CIMG2599.jpg



待て競争で耐えるエース君に〜〜

周りでパンを食べて誘惑するアビちゃん親子黒ハート ((笑))

sion-CIMG2640.jpg



そしてもひとつ耐える胡桃ちゃんに〜〜誘惑するモルガちゃん黒ハート

sion-CIMG2647.jpg



そしてエース君・胡桃ちゃんと並んで1位タイの〜〜オジーちゃん黒ハート

sion-CIMG2645.jpg



お会いするのは3回目なんだよね〜〜梅ちゃん黒ハート

sion-CIMG2590.jpg



冷え冷えタオルで気持ちイイ〜〜アルムちゃん黒ハート

sion-CIMG2672.jpg



普通に立っているだけで絵になる~~ジンジャーちゃんとハーレー君黒ハート

sion-CIMG2669.jpg



サングラスが似合い過ぎだわよ〜〜竜君黒ハート

sion-CIMG2651.jpg



そして今回もお声を掛けて頂き、初親戚さんに会えたよん手(チョキ)

しおんの親戚さん゚・*:.。..。.:*・゚銀之介君黒ハート

sion-CIMG2570.jpg


カメラを向けると、笑顔で応えてくれた銀之介クン(〃∇〃)


なのにっ!!しおまりったら、、

銀之介君におちりを向けて~~銀之介パパさんに夢中!!

パパさんお手製ささみジャーキーをガッツリ頂いてまちたあせあせ(飛び散る汗)

お恥ずかしい。。。 


そして改めて〜〜親戚サン同士記念撮影カメラ

sion-CIMG2580.jpg


微妙な間を空けてたけど・・ふたりとも良い笑顔かわいい

似てるかしら〜〜(〃^▽^〃)





アタチは〜〜?

sion-CIMG2560.jpg


実は、、アウトドアも暑さも慣れてない我が家。。

参加の直前まで、ドッキドキあせあせ(飛び散る汗)



何をどう用意していいものやら・・・

よって食材準備より、虫対策に一生懸命だったおバカなママちゃん顔(汗)

(結局、虫どころか蚊さえも見なかったわさ)




でもでもお友達や、参加された皆サマのお蔭で〜

BBQオフを十分楽しませていただいちゃいましたっるんるんるんるん



胡桃ちゃんちのタープのお蔭で、干からびずに居られ・・・

バーベキューは、エースパパさんが焼いて取ってくれて・・・

静岡組の方々からは、コロッケ、そうめん、すいか等々

色々ご馳走していただいたりと・・・まだまだ沢山、、



ホントに色々お世話をお掛けいたしましたぁm(_ _ )m




これから少しずつお勉強していきますので〜

これからもしおん&まりん共々、末永くよろしくお願いしま〜すHello


ちなみに・・今回はタープの張り方をお勉強しただよん(*^.^*)ゞ

ニックネーム まりんママ at 02:04| Comment(30) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

足型♪

おふたりさんわーい(嬉しい顔)

今日は、あなた達の足型を採らせていただきますよ!




ヤダっ! アタチは何も悪い事はちてないってばーどんっ(衝撃)

sion-CIMG2492.jpg



んっ!? まりちゃん、何か心当たりでも・・・顔(イヒヒ)




アタチは、足が付くようなドジは踏まないから平気でつよ〜

sion-CIMG2489.jpg




・・・・・


そうでなくって・・顔(汗)






この間のオフ会で~

まりんが笑いをとり獲得したプレゼントがあったよね・・



sion-21676801qz1.jpg
sion-256710592qz1.jpg
sion-051_IMG_3279.jpg






コチラにあなた達の足型が欲しいわけで・・・



sion-CIMG2466_sh01.jpg



まずは、青粘土で凹型をとり乾燥。

それを元に、石膏粘土を使って凸型の足型を作るというもの。





おふたりさん、散歩のし過ぎかしらね??

肉球のプクプク感がなくって、、意外と難しいかも。。顔(汗)


sion-CIMG2494_sh01.jpg


しかも。。ちょっと手が滑って落ちた瞬間に

食いしん坊まりんに持ち逃げされ、歯型まで付けられたあせあせ(飛び散る汗)





なんとか石膏も固まって・・完成まで1週間ちょい。


sion-CIMG2477_sh01.jpg




sion-CIMG2473_sh01.jpg



今回は、超~食いしん坊まりんのお蔭で、

とってもいい記念グッズが出来たね〜〜〜(*⌒∇⌒*)ウレシィ

ニックネーム まりんママ at 11:33| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

デニーズ オフ会♪

とうとうこの日がやってきました〜〜るんるんるんるん

sss-CIMG2229.jpg


前日のお天気にもかかわらず、、遠くから参加の方々も大勢・・・

人間が85名 わんこが63頭の参加だったそうですっexclamation×2



雨どころか・・・ちと暑い位のお天気。

雨女のなをこさんをも上回る~晴れ女が多すぎましたねっ顔(ペロッ)



今回も、頼もしいカメラマンさん達がいらしたので〜〜安心♪

我が家のちっちゃなカメラさんは、ほぼお休み状態でした。。




徒競走ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

sss-273_@IMG_2689.jpg

↑カメラマン=Oreoパパしゃんぴかぴか(新しい)



早食い競争ホネホネ

sss-261_@IMG_2676.jpg

↑カメラマン=Oreoパパしゃん顔(イヒヒ)



ウチのカメラで撮った数少ない写真から・・

やっとご挨拶出来た~~だんしゃく君とひよりちゃん黒ハート

sss-CIMG2271.jpg




幹事のみなさんの企画&準備、立派な進行係りさんのお蔭で~~

とっても記念に残るオフ会になりましたっ(@^▽^@)ノ




わんこや飼い主さんの名札、名簿・案内、お土産のおやつまで・・

全てお友達のママさん達の手作りなんですよ〜

そして多くのくじ引きの賞品は、ある方々からの提供〜



ほんとに何から何まで頭が下がります。。

ありがとうございました!!


sss-CIMG2336.jpg


sss-CIMG2334.jpg





そして〜

久しぶりなお友達、ずっと会いたかったお友達、親戚さん、

初めましてのお友達と・・あまりに大勢のお友達に、、

ママちゃん舞い上がってしまってあせあせ(飛び散る汗)


多分。。訳分からないコトを口走っていたかも。。

そして挨拶出来ず終いのお友達も居たりして。。。

ホントにごめんなさいデス。 


次回こそ、、ちゃんと挨拶出来るよう頑張りますっ(^^ゞ



今回ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました。

これからもしおまり共々、仲良くしてくださいねっ♪(*^ ・^)ノ





猫(足) おまけ 猫(足)


しおん家代表で、早食い競争に出場のまりんさん。

強敵ピーチちゃんには負けたものの、2等をとったどぉー手(チョキ)


sss-CIMG2262.jpg


ナゼか・・頑張ってないしおん姉さんまで一緒に並んでるし~顔(イヒヒ)


poohママしゃん、次回は大食い競争でおねがいしまつ。。。

しおん姉さん猫(足)


sion-CIMG22733.jpg


ニックネーム まりんママ at 01:07| Comment(40) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

満喫♪2日間

パパがお休みの土日♪

2日連ちゃんでお友達に遊んでもらったよ〜♪


詳細は、2日間ご一緒させて頂いたお友達・胡桃ちゃんちの

分かりやす〜いブログを見てねっ(≧▽≦)デヘっ


土曜日かわいい胡桃ちゃん親子トリミング編 下

http://kurumiotto.blog20.fc2.com/blog-date-20080601.html


日曜日かわいいオフ会打ち合わせ編 下

http://kurumiotto.blog20.fc2.com/blog-date-20080601.html





小鳥 そしてしおん家ブログは、日曜日その後から 小鳥


花物語を出たpoohママ家・オジー家・しおん家は、

一路ドックカフェミッキーへ。



ここで、オフ会の景品を提供してくれる~とあるお方と待ち合わせ。


カフェでお喋りをしているうちに、話の流れからカットを実践で

教えていただけることに〜〜ヽ(゚◇゚ )ノ



そのお方こそ、しおん家にとって~救世主的存在のお方だったぴかぴか(新しい)


場所を公園に移動して、道具一式あり〜の

青空トリミング講習会を開いてくださったのだっexclamation×2



なにせ。。自己流で適当にしおまりのカットをしているママちゃん。

前々からこうして教えてくださる方を待っていたのよーーハートたち(複数ハート)


聞いて教えてもらうのと、間近で見て教えてもらえるのでは

やっぱり全然違うのよね。




まずは、ママちゃんが苦手とするまりんのカットから^^

sss-CIMG2185.jpg



う・・んあせあせ(飛び散る汗)

先生がカットすると、とっても簡単そうに見えるのはナゼ??



ママちゃん。。食い入るように先生の手先をガン見・・

おまけに素人な質問で先生に教えてもらっていたけど・・・


果たして。。私の腕で教えて貰った通り出来るだろうか??

って不安を感じていたら、、先生に宿題を出されたじょ〜がく〜(落胆した顔)


sss-CIMG2187.jpg


お顔半分・お耳半分・足3本が、ママちゃんの宿題なのだっexclamation×2

提出日は・・・来週!?




続いて~ 隼人君だよるんるん


プププわーい(嬉しい顔) poohママも宿題でつ。お顔半分以外!?

でも爪切りは、サービスでつねGood

お蔭でママちゃん、ぎりちょん爪切りの正しい使い方も

お勉強出来ましたデスわーい(嬉しい顔)


sss-CIMG2193.jpg





続いて~オジーちゃんもるんるん


シャープで、尚且つレディの可憐さもプラスしたカットで〜

となをこさん顔(イヒヒ)


先生の手は、見る見るうちにオジーちゃんのお顔を、、

更に〜〜〜美人さんにっぴかぴか(新しい)


sss-CIMG2206.jpg



みなさま、お勉強に一生懸命で〜〜

オジーちゃんが仕上がる頃には、辺りはすっかり暗くなってました。



先生の魔術師のようなトリムを見ていたら、

出来そうな気が・・いや・・・ヤル気が湧いてきたよグッド(上向き矢印)

そして、先生の使っていた鋏がとっても欲しくなった。。。わーい(嬉しい顔)


そしてきっとなをこさんも、自分でトリムしたくなったかも~(≧m≦)



先生曰く、

トリミングは、まず理想の形を頭でイメージする事が肝心なんだって。





ママちゃん。。ブログにアップちて。。

自分にプレッシャーをかけてるでつね。。ぶぶぶっ

sss-CIMG2191.jpg


大丈夫でつか。。。オフ会は来週でつよ。。

アタチまでやってもらえるのかしら。。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まりんママ at 01:05| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

しおんの悪行!?

ご無沙汰しておりま〜す。

相変わらず~~しおんもまりんも元気ですっ手(チョキ)



特に、しおん姉さんはっ!


カットして体が軽くなったせいか・・

最近の雨で体力が有り余ってるせいか・・・


日々テンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 


まりんもママちゃんも連いていけないくらい元気です( ̄▽ ̄)フ~~



遊ぼ〜るんるん遊ぼ〜〜〜るんるん はよっ!はよっ!        byしおん 
sss-CIMG2009.jpg


アタチもやるぅ〜〜〜るんるん                   byまりん
sss-CIMG2015.jpg


もぉ〜飽きたでつ。。                        byまりん
sss-CIMG2013.jpg


マダマダぁ〜〜〜〜るんるん                    byしおん
sss-CIMG2009.jpg



誰も取りにこんのかいっむかっ(怒り)                  byしおん
sss-CIMG2021.jpg



誰か一緒に遊んでや~たらーっ(汗)                    byしおん
sss-CIMG2022.jpg





そして。。





満足のいくまで相手をしなかったママちゃんへ

仕返しをしたしおん姉さんでちた。。


sss-CIMG2045.jpg


まさか、、靴下を食いちぎるとは・・・がく〜(落胆した顔)

しかも友達に貰って下ろしたてホヤホヤだったのに。。


ガァーーーーーーン( ̄□ ̄;)!!

ニックネーム まりんママ at 11:25| Comment(8) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

プチオフ会〜♪

poohママの招集でいつものゲンズカフェ喫茶店

前日の雨もすっかり上がって良いお天気晴れ

お馴染みさんのお顔がソロって、プチシュナまみれ〜♪ 

19シュナヾ(@^▽^@)ノ



こんにちわ〜〜 久しぶり〜〜ハートたち(複数ハート)

sss-CIMG1890.jpg

sss-CIMG1869.jpg

sss-CIMG1881.jpg

sss-CIMG1883.jpg




わんぱく坊や達、、出動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

sss-CIMG1953.jpg

sss-CIMG1952.jpg

sss-CIMG1913.jpg

sss-CIMG1914.jpg


まりんママ〜 今日はおやつないのぉ〜? 今日は持ってないよん顔(イヒヒ)

sss-CIMG1915.jpg


じゃあアタチも行ってくるぅーーーるんるん オジーちゃん出動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

sss-CIMG1900.jpg

るんるん

るんるん

るんるん

sss-CIMG1884.jpg



しおん姉さんの居るトコ。。おやつアリデスっひらめき

アタチにもくだちゃい猫(足)猫(足)猫(足)

sss-CIMG1902.jpg






集合写真撮るよ〜〜編るんるん


sss-CIMG1936.jpg


椅子の上だと、ちゃんとお座りしていたまりんだが・・・

下に並ばせると・・・


sss-CIMG1941.jpg

sss-CIMG1943.jpg


ひとりで『だるまさん転んだ』してるし〜〜

最後、まりんが鬼にダッシュダッシュ(走り出すさま)皆が散ったダッシュ(走り出すさま) あぁーーーがく〜(落胆した顔)

みんなゴメンよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




その中、最後までお座りしてた子 ー(長音記号2) ぴかぴか(新しい)ベスト4ぴかぴか(新しい)

ベスト4から始めるあたりが、、親バカしょっ顔(イヒヒ)

sss-CIMG1944.jpg


ぴかぴか(新しい)ベスト3ぴかぴか(新しい) オジーちゃん、ラムちゃん、サラちゃんの女の戦い顔(ペロッ)

sss-CIMG1945.jpg



1番は、先日4歳のお誕生日を迎えたラムちゃんでしたーv(^▽^)v

おめでとぉ〜〜〜Clapパチパチ

sss-CIMG1951.jpg




ニックネーム まりんママ at 22:34| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

シュナフェス♪ その3

遅くなりましたっあせあせ(飛び散る汗)

んっ?ドコからいけば・・・顔(チラッ)



乳搾りに。イヤ・・絞った乳に釘付けのしおん姉さん(≧m≦)

sss-CIMG14566.jpg


そうそう顔(イヒヒ) しおまり連れて、場内をウロウロしていると、

とある建物から長蛇の列が目


これが噂のおやつバイキングの会場exclamation&question

登録の際に、おやつバイキングの引換券も付いてくるのだ。



並ぶコトも、楽しいシュナフェスるんるん

そう!並んでいる方は、皆さんシュナ飼いさん。

だからどの方も、気さくにお話も出来、スグお友達にハートたち(複数ハート)



それは、わん子達も同じようで〜〜

並んでる足元で、こちょこちょ・・イチャイチャ・・・してるぅ顔(イヒヒ)


sss-CIMG13833.jpg


こちら~ プレイボーイでイケメンのこてつ君猫(足)


sss-CIMG13811.jpg


ママさんも、こてつ君同様とっても気さくで楽しいお方だった顔(メロメロ)

なんと以前、こてつ君のお嫁さんになるはずだった女の子が、

「しおんちゃん」だったんだってグッド(上向き矢印) 


なんならウチのしおんさん、こてつ君のお嫁さんにどうかしら〜〜顔(イヒヒ)

ちびっと気が強いですけど~~ どうも・前出のしおんちゃんも

かなりのお嬢様だったらしい顔(ペロッ)




そんなこんなであっという間におやつバイキングの会場へるんるん


クッキーやガム等おやつが、何種類も順番に並んでいる前を、

列を成して袋に詰めながら進んでいくおやつバイキングホネ



食いしん坊ふたり組は、お外でパパと待っててもらってと。

sss-CIMG14211.jpg




こてつ君のママさんは、こてつ君好みのクッキーを中心に〜黒ハート

しおん家は、ふたり好みの硬い系のおやつを中心に〜黒ハート


お喋りしながら〜〜詰め詰め〜♪つめつめ〜〜♪



うふふ(≧m≦)しっかり詰めさせて頂いたわって思っていたら、、

最後!更にその上に係りのお兄さんが、ジャーキーをてんこ盛りに

のせてくれたっヾ(@°▽°@)スゴっ



会場から出て来たママちゃんの姿に呆然のパパちゃん(◎o◎)

折角のてんこ盛り写真、撮ってくれてないしぃ・・たらーっ(汗) たらーっ(汗)

後でお友達に分け分けしたら、、15犬分はあったよホネ



初体験のおやつ詰め放題だったけど、こてつ君のママさんとお喋り

しながらのバイキングは、ホント楽しかったっ(@^▽^@)ノ



そう!こてつ君のママさんといえば・・ss-CIMG1474.jpg

只今2人目を妊娠中の妊婦さん手(チョキ) 


シュナフェス〆の大抽選会で、一緒に今か今かと番号を呼ばれるのを

待っていたら・・なんとこてつママさんの番号がexclamation×2

ヤッター! やっぱ妊婦さんのくじ運はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かもネっわーい(嬉しい顔)



最後の豪華商品は、なんとSONYの一眼レフカメラぴかぴか(新しい)

も・し・か・し・て・・・次は・・ウチの番exclamation&question


いえいえ顔(イヒヒ) ブログ友達のともみんさんが当たったよーexclamation×2


残念ながら。。しおん家は、最後まで呼ばれませんでしたよ〜んもうやだ〜(悲しい顔)



流石にこの頃には、まりんもカートの中でグッスリ眠い(睡眠)

sss-CIMG1472.jpg




ランで遊び回っていた間に、肝心の仮装コンテストや集合写真は、

終ってたりして、、見ることも写ることも逃してしまったしおん家あせあせ(飛び散る汗)


今回初参加ってこともあって、シュナフェスの楽しみ方を

少し間違えてしまっていたようだ。。(゚_゚i)



その辺も見たいお方は、JOKERさんの下コチラのお写真で

見てちょ〜顔(イヒヒ)

http://www.joker.co.jp/event/syunafes/08/syunafes08E.htm



だからどんなに探しても、、アノ集合写真の中からしおん家を見つける

ことは出来ませんよん。。あしからず顔(ペロッ)


最後全員に大きな袋のお土産までいただき〜〜

楽しかったシュナフェスも終ってしまった。。


びぃ君。。またね〜〜〜猫(足)

sss-CIMG14755.jpg




袋の中身は、こんな感じー(長音記号1) 

sss-CIMG1675.jpg


グロテスクな恐竜が気になるけど。。顔(汗) 

ベッドは、しおまりのお気に入りになったみたい。


sss-CIMG1853.jpg


どうやっても1人しか入れないベッドなので、、

他方に邪魔されることなく1人で寝たい時に使うんだって〜〜猫(足)



これにて、とってもおおざっぱなママちゃんのシュナフェス報告

終わり〜わーい(嬉しい顔) いつもの如くお喋りに夢中で、、

お写真があまり撮れてなかったみ・た・いあせあせ(飛び散る汗) 


シュナフェスで出会えた方々、報告を楽しみにしてくれてた方々、

ホント。。すいませーーん顔(汗)  

こんなママちゃんですけど、これからも仲良くしてくださいませませHello




魚 シュナフェスその後 魚


今回我が家は、九十九里で1泊してゆっくり帰ることに〜るんるん


お宿は、なをこさんおススメの旅篭屋さん。

リーズナブルなお値段なのに、とても綺麗なお部屋にベッドがデカい。


ホテルの方は親切だし、何より都合が良かったのは、夜のおしっこ。

ドアを開けたら、目の前に原っぱGood

お外でしか出来ない子は、コレが一番の問題なんだあせあせ(飛び散る汗)

ウチには、とってもピッタリのお宿で、ゆったり過ごせましたp(^▽^)q  



ss-CIMG1494.jpgss-CIMG1501.jpg

ss-CIMG1517.jpgss-CIMG1477.jpg

ss-CIMG1589.jpgss-CIMG1566.jpg

sss-CIMG15577.jpgss-CIMG1577.jpg

ss-CIMG1531.jpgsss-CIMG15288.jpg

ss-CIMG1597.jpgss-CIMG1642.jpg


相変わらずのO型夫婦。。宿の予約以外、何の計画も立ててない。。

後は、アチラこちら思い付きのまま寄り道しながら〜〜

家族水入らずで、のんびりと小旅行を楽しんでまいりましたっ♪ 

ニックネーム まりんママ at 16:15| Comment(26) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

シュナフェス♪ その2

まだまだ続きま〜す^^


シュナフェスの会場内には、7、8軒お店が出店されてました。

そこを順番に物色していたしおん家。

SONYさんのブースで、見覚えのある写真がっ目


ss-CIMG1461.jpg


申し込みの際に送った写真が、なんと入賞して貼られてあったの手(チョキ)

ママちゃんお気に入りの1枚だったから〜〜とっても感激exclamation×2


ご機嫌を良くしたトコロで、SONYさんのイチデジ講習を受け・・

CANONって思ってたけど、SONYのイチデジもいいかもぉ〜〜〜

な〜んて顔(イヒヒ) パパちゃんもチョットその気になってきたかな??





sss-CIMG13799.jpg


さてパパのご機嫌をとるため〜〜 食事にしましょうかね^^

牧場といったら、、牛乳でしょーというパパさん。


sss-CIMG13744.jpg


カレーに牛乳って合わなくない!?

牧場といったら、、やっぱソフトクリームでしょーーわーい(嬉しい顔) 


sss-CIMG14277.jpg


ママちゃん、本日2つ目(^^)v


お嬢ちゃん達にあまあまのパパちゃん。。

油断してたら全部食べられるよ〜顔(イヒヒ)きっと。


sss-CIMG14322.jpg








カートに乗りっぱなしのお嬢ちゃま達を開放すべく、

次は、ドックランに行ってみたるんるん


sss-CIMG13444.jpg



雨の後で、もう手足も服もグチョグチョ〜〜わんこだけでなく私もあせあせ(飛び散る汗)

でも、いつになく楽しそうなふたりに・・スグ諦めもついたわわーい(嬉しい顔)



sss-CIMG13544.jpg

sss-CIMG13555.jpg

sss-CIMG13299.jpg

sss-CIMG14488.jpg

sss-CIMG14388.jpg

sss-CIMG14433.jpg

sss-CIMG13366.jpg

sss-CIMG13377.jpg



余程楽しかったのか、ふたりともママちゃんのコトは全然目に入って

ないらしく、行ったきりなかなか帰ってこない。 

珍しい光景だったわ〜〜わーい(嬉しい顔)


やっぱりしおまりも、シュナシュナまみれで嬉しかったのかな??



その反面。。。動かないと思ったら、ず〜〜と居眠りしてる人がっ目

sss-CIMG14500.jpg





今日は、ココまで〜〜Hello



いつまで続くんでつかあせあせ(飛び散る汗) 本当にのろまなママちゃんでつね。。
sss-CIMG14355.jpg



シュナフェス報告を、急かしてくるお友達のためにも〜(笑)

なんとか最後まで辿り着けるよう頑張りま〜す手(グー)


でもその際、超のろまなママちゃんのペースが少しでも上がるよう

無事完結まで、しばらくコメント欄を閉めさせてもらいますぅ

ワガママ言ってすいませ〜んm(_ _ )m

ニックネーム まりんママ at 00:57 | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

シュナフェス♪ その1

今年のしおんと私のお誕生日プレゼントはプレゼントプレゼント

念願のシュナフェスっ(^▽^)v



とりあえず、今年は初参加なので様子見ってことで、

しおん姉さんのみのエントリー! 149番猫(足) 


sss-CIMG1729.jpg



岐阜から成田ゆめ牧場まで・・ナビ子の予定だと6時間ちょっと。

だけどしおまりのお散歩休憩付きののんびりドライブで・・

9時間位は掛かったかな^^;



今日は、夜のお散歩イッパイでしゅね〜るんるん
ss-CIMG1288.jpg




最後、幕張のSAで時間調整中。 あれ~あせあせ(飛び散る汗)雨が止まないね。。


すると目の前を一際目を引く金小梅ちゃんちの車が通過=3=3

ちょっと早いけど、ウチもゆめ牧場に向かうことに〜〜



ゆめ牧場に着くと、雨の中あちらこちらからシュナの声がるんるん



目の前に金小梅ちゃん号発見!スグさま金ママさんにご挨拶わーい(嬉しい顔)

金ママさんに、チケット購入には並ぶんだよ〜っと教えて貰い、

まずは、わんこを車に置いて雨の中、チケット売り場に並ぶことにダッシュ(走り出すさま)



そこで優麗ママさんに遭遇ハートたち(複数ハート)

10年連続参加の心強い知り合いに会えて〜ちょっとホッわーい(嬉しい顔)

でも前入りされてる優麗ママさんは、既にチケット購入済みだったたらーっ(汗)



だけど並んでる間に、ミルちゃんのママさん&娘さんと知り合い、

色んなお話をしながら、待ち時間をとても楽しく過ごせたのハートたち(複数ハート)

こういう出会いって嬉しぃ〜〜(///∇//)





チケットを購入して車に戻ると駐車場で、ミンママさんや

らんママさんみっけ〜ハートたち(複数ハート)  


半年ぶり位かしら? 随分大きくなったね~~目
ss-CIMG1298.jpg


少しお喋りして、また後で会場でねって言ったものの会場では、

なかなか会えなかったんだよね。。顔(汗)





さて、しおまり連れて〜〜いざ出陣!!

ss-CIMG1294.jpg
ss-CIMG1459.jpg



会場に入ったら、いつの間にやら・・シュナ・・人・・人がく〜(落胆した顔)
 
初参加のしおん家は・・目・・目・・


ss-CIMG1323.jpg



圧倒されっぱなしであせあせ(飛び散る汗)挨拶されてもしても誰が誰やら・・

これが年1回シュナの最大のお祭りー(長音記号2)シュナフェスなのねexclamation×2


この雰囲気を味わえただけでも、来た甲斐があったというものだわわーい(嬉しい顔)




sss-CIMG13188.jpg



少々この雰囲気にも慣れてきたトコロで、競技が始まりだした。

徒競走か早食い?どちらか1つに出場っていったら・・

やっぱウチは、、早食いでしょ〜〜顔(イヒヒ) 


sss-CIMG13255.jpg


もしかしたら決勝に残っちゃうかもグッド(上向き矢印)な〜んて心配してたけど顔(イヒヒ)

ウチの子も、お隣りの自称優勝候補スマイル君も、

思っていたより少なかったおやつに、、しっかり味わってちゃって〜〜

すんなり予選落ち顔(イヒヒ) 食いしん坊=早食いではないのねっ顔(ペロッ)


先に知り合った決勝狙いのミルちゃんも、、

2番目だったらしく、決勝進出出来なかったみたいで。。残念たらーっ(汗)




これによってしおん家、決勝に出ずに済んだので〜(笑) 

後はのんびりお友達を探しながら、会場を視察することに犬(足)


だけど意外と見つからない。。来てるハズなのに・・見つからないあせあせ(飛び散る汗)



諦めかけた頃。。びぃ君のママ、お世話係さんに見つけて頂いて〜〜

静岡軍団の方々ー(長音記号2)劉那君&泰熙君、シュナ野郎君、

そして初めましてのJUN君JET君に会うことが出来ましたハートたち(複数ハート)


sss-CIMG13011.jpg



お世話係りさん、劉那ママさん、声掛けてくれてありがと〜☆

sss-CIMG13033.jpg
ふわっ!ふわっ!!のびぃ君顔(メロメロ) 久しぶりんハートたち(複数ハート)




そして、まだ一度もお会いしたことがないのに・・

あのシュナシュナの中から、しおん家を見つけて声を掛けてくれた

らんひま一家黒ハート こんな遠くで会えるなんてっ(≧▽≦)


sss-CIMG13899.jpg
やっと会えたね〜〜〜(ノ^^)八(^^ )ノ


らんちゃんとひまちゃんとは、どちらもしおまりの親戚さんで、

隣の県なのに、今まで会えそうで会えなかったお友達かわいい

らんひまママさんに声を掛けて貰わなかったら、

またすれ違いのまま会えないで終ってた。。

ホント感激したよぉ~~ ありがとうわーい(嬉しい顔)


sss-CIMG1396.jpg
念願の4ショットハートたち(複数ハート)




長くなっちゃいそうなので、この続きは次回へつづく〜〜Hello



ママちゃん、しばらくこの話題で引っ張るつもりでつか・・
ss-CIMG1434.jpg

ただ・・まとめるのがヘタなだけですっちっ(怒った顔)



シュナフェス報告を、首を長くして待っていてくれるお友達のためにも

なんとか最後まで辿り着けるよう頑張ります手(グー)


でもその際、超のろまなママちゃんのペースが少しでも上がるよう

無事完結まで、しばらくコメント欄を閉めさせてもらいますぅ顔(汗)

ワガママ言ってすいませ〜んm(_ _ )m  



ニックネーム まりんママ at 22:41 | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

いい季節♪

わんこにも飼い主にも〜やっと心地よい季節がやってきました。

この短い季節をおもいっきり満喫しないとねっ♪



先日、poohママ宅のお引越し手伝いの約束が、、

お天気の良さに付け込んで〜〜みんなでお花見に行くことに^^


お天気最高晴れ 格好のお花見日和!!

場所は、138タワー。



   ss-CIMG0791.jpg
           ss-CIMG0716.jpg




ウチの辺りの桜は、まだまだかな〜って感じなのに・・・

一宮の桜は、ほとんど満開に近い状態だったよ(@^▽^@)ノ



この日は、気心の知れたpoohママ、ラムはは、なをこさんと一緒ハートたち(複数ハート)


そしてお供は〜


ss-CIMG0712.jpg



左から〜 竜君、ラムちゃん、しおん、まりん、オジーちゃん揺れるハート



花には団子でしょ〜〜〜って♪ 差し入れのおやつもイッパイ。

ママ達もわん達もお口が動きっぱなし^^



    ss-CIMG0718.jpg
           ss-CIMG0758.jpg

            

食べた後は、みんなでお散歩を楽しみ~~犬(足)

そして満開の桜の下で記念撮影♪ みんなカワイイのぉ〜〜(〃∇〃)


ss-CIMG0777.jpg


ウチは、昼過ぎからの合流だったけど・・

十分楽しませて頂きました〜〜ありがとう黒ハート



るんるん  るんるん   るんるん   るんるん   るんるん



そして土曜日。。

この日は、久々におまめさんとランチの約束。

なをこさんちの近くなので〜〜オジーちゃんも誘って♪


飼い主3人に、、6わんこ。

オジーちゃん、パンちゃん、麦君、ジョン万次郎君、しおん、まりん。



土曜日は、デザート2倍デー♪ 

ss-CIMG0808.jpg


大好きなプリンに新作あんずのタルト♪ ママちゃん満足黒ハート

ワン達には、馬肉のスライスを頂き〜 とってもウマウマだったみたい犬(笑)



お腹も十分満たされたところで、、河川敷へ移動車(セダン)


ss-CIMG0814.jpg



人が居なくなったのを見計らって〜〜わん達開放exclamation


オジーちゃんと麦君は、走る!走る!!

あの足の早いオジーちゃんが、麦君に追い付かないんだから・・

やっぱ^^麦君は、しっかりプードルの血が入ってるんだね〜



まりんは、そんなふたりに追い付くはずもなく。。

的をパンちゃんに変更ひらめき

気が付くと〜パンちゃんを追っかけて走ってました≧(´▽`)≦



ss-CIMG0823.jpg

ss-CIMG0825.jpg



しおんは、、いつも通り情報収集を〜犬(足)


ss-CIMG0831.jpg



少し風はあったけど、走ったりおやつを頂いたり〜

とっても楽しそうなわん達の姿が見れて、ママも嬉しかったわ♪




るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん




近頃。。ちょくちょく昼間にしおんが、おしっこって言うんで、、

お外に出してあげると・・

ぼぉーと日向ぼっこしてる〜〜〜

序でに出してあげたまりんは、草ついばんでるし〜〜〜〜


ss-CIMG0874.jpg


おしっこ、せーーやあせあせ(飛び散る汗) 

(あでで? なをこさんの大阪弁がうつってきたかな・・顔(ペロッ))


それだけお外の方が、気持ちいい季節になったんだね〜〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム まりんママ at 18:22| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ありがと〜♪

先日のまりんのお誕生日には~~

沢山のお祝いのメール・メッセージ・プレゼントと・・・


ss-CIMG0664.jpg
ss-CIMG0614.jpg


ホントにありがとうございました!!




パパもママも大感激ですぅ〜〜(///∇//)

こんなお子ちゃままりんですけど・・みんなに可愛がってもらってたらーっ(汗)

これからも長〜い目で見てやってくださいな・・(*v.v)。 




ママからまりんへのプレゼントプレゼント@

ss-CIMG0634.jpg


今回は、まりんの大好きなカボチャのケーキにしたの。


ママちゃん、無い腕を揮ってこしらえるから、みんなで食べたいね・・

って思っていたら、poohママから丁度連絡がっひらめき

急にお誘いしたのに、竜君、オジーちゃん、ノエちゃんも来てくれて〜

キャベツ畑をお借りして、みんなでワイワイるんるんるんるん



特にいつもの竜君&オジーちゃんコンビは、とっても仲良く

楽しそうに遊んでたわね〜(ノ^^)八(^^ )ノ

そしてソレを高みの見物派の~~ノエちゃんとしおんとまりんトリオ目

そう、、見てるだけでも十分楽しめるよねっ顔(イヒヒ)




そのうち、シュナ大好きピットブルの虎ちゃんもやって来て〜〜

以外や以外、、オジーちゃんが虎ちゃんに遊ぼうって誘ってる・・

それを見てちょっとヤキモチを焼く竜君??三角関係かしらん顔(イヒヒ)プププ

でもやっぱり、その後も竜君とオジーちゃんコンビは、疲れ知らずで

ふたりで遊び回っていたんだな〜るんるん

誰もあのスタミナには、ついていけまい。。( `▽)ゞ



そんなこんなで〜〜 仲良しなお友達のお蔭で〜☆

日曜日は、とっても楽しいお誕生日イブが過ごせました揺れるハート



残念ながら。。またしてもカメラを忘れてしまって、

楽しかったキャベツ畑でのお写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔) ゴメンなさい。。。





ニックネーム まりんママ at 11:19| Comment(21) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

3歳〜♪

今日でアタチも3歳になったでつ猫(足)

ss-CIMG0706.jpg


まりんが3歳だなんて、、今も信じられないくらい・・

いつまで経っても~~甘えん坊なワンワン犬でたらーっ(汗)


だけど我が家にとっては、かけがえのない太陽みたいな存在の

まりちゃんなのよね〜〜(@^▽^@)「


しおんだけでなくパパもママも、まりちゃんのコト大好きだからね黒ハート

これからもずっとずっと傍にいてね〜☆



ママちゃん、ちょっと風邪をひいてしまい体調不良のため・・・

今日はこの辺で失礼させていただきます顔(汗)

後日改めて。。。


ニックネーム まりんママ at 23:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

アビちゃん姉弟のお誕生会♪

先日の土曜日晴れ

しおんの親戚さんでもあるアビちゃん&エース君のお誕生会が

ゲンズで開かれました〜☆


今年もアビママにお誘い頂き~家族全員で出席して参りました。




ぴかぴか(新しい)アビちゃん&エース君、4歳のお誕生日おめでとぉ〜〜ぴかぴか(新しい) 

今年も元気に仲良く、素敵な歳を迎えられますようにっ(*^ ・^)ノ⌒☆



ss-CIMG0587.jpg

流石アビママ! 4ワンを軽々と抱っこ〜♪

左から・・エース君、アビちゃん、パトラちゃん、モルガちゃんハートたち(複数ハート)



この日、アビちゃんの子供達、親戚、お友達と大勢参加るんるん

後からの話によると・・総勢24ワンコだったそうな顔(笑)



アビママのお蔭で~~ お誕生会で毎回会えるアビちゃんの子供達、

そして久々に会えたお友達、そしていつも馴染みのメンバーハートたち(複数ハート)

遊びに〜食事に〜お喋りに〜3時間があっという間でした。



ss-CIMG0494.jpg

ss-CIMG0509.jpg

ss-CIMG0584.jpg

ss-CIMG0579.jpg




飼い主も一緒にパチリ〜☆

ss-CIMG0598.jpg


いつもながら~とても賑やかな楽しいお誕生会でしたヾ(@^▽^@)ノ




その後・・

久しぶりに会ったロット君ちとラムははさん、ルーカスママさんと

2次会(?)のわんパークへ。



初来店ということで、お写真を撮ってもらい〜乾いた喉を潤し〜

またまた女4人、、しゃべる喋るるんるんるんるん


途中、ロットパパさんが退散。。代わりにラムパパさんが参戦顔(イヒヒ)

またしても、、あっという間に何時間か過ぎてるっあせあせ(飛び散る汗)

慌てて〜〜バイバイ(^-^)ノ~~




う・・ん顔(汗) 喋りすぎて、お腹がすいた。。

途中、夕飯を食べて帰途に着く。


と思いきや・・・

いつもゲンズの帰りは、poohママのお家の横を通って帰る我が家。

前々からパパが、その横を通る度に、

「poohママんちの7わんと戯れたい!」って言っていたの。。

(いつも私の話を聞いて、羨ましがっていたんだよね顔(ペロッ)

じゃあ電話してOK出たらね・・即poohママからOKの返事がexclamation


お邪魔しま〜〜〜すハートたち(複数ハート)

poohママんちの子は、いつも皆が大歓迎してくれるんだよね〜〜

シ・ア・ワ・セ~~(≧▽≦) どう?パパ!?

そこには、とってもご満悦なパパのお顔がっ顔(イヒヒ)

夜分突然お邪魔したにも関わらず、優しいpoohママ(〃∇〃)

ホントにありがとうございました。

今度は、明るいうちにお邪魔したしますね〜 てへっ♪



ss-CIMG0489.jpg

パパとママと遊んでくださった皆しゃん、ありがとうございました猫(足)

ニックネーム まりんママ at 22:35| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

土曜・日曜と〜♪

最近特に仲良くして頂いているご近所のシュナ友さん、

poohママと、なをこさん♪

先週も2日続けて遊んでいただきました〜(@^▽^@)ノ





土曜日は、poohママ家に集合。

poohママ号に乗せて貰い、胡桃ちゃんのお家まで3人でドライブ。


2ヶ月ぶりに、胡桃ちゃんのベビー達のお顔を見に行って来ました。



うひょひょ〜〜〜ヽ(゚◇゚ )ノ

ss-CIMG0367ss-.jpg

ほぼ倍の大きさにまで、スクスク成長してました!

コロコロと遊ぶ姿は、ホントに見てるだけで癒されます。



ss-CIMG0377.jpg

胡桃ちゃんのお母さんぶりも、板についてきてる感じ^^

でも、もうすぐ3ワンが新しい家族のもとへ。。


みんな人懐っこくカワイイ子達だから、新しい飼い主さん達にも

きっと可愛がられることでしょ〜〜p(>▽<)q




そして更に、poohママ家で7ワンの大歓迎を全身で受け〜〜

ワンコまみれを満喫した1日でありましたっ☆






そして日曜日も〜〜またまた同じメンバー+ウチのパパでるんるん


まずは、お寝坊オジー家・しおん家が朝昼兼用の為、、

ボリュームランチを食べに〜〜 ぷらすデザートもねっハートたち(複数ハート)


みんなのお腹も落ち着いたところで、河川敷の広場へ。




今日のpoohママ家の代表は、久々登場!隼人君猫(足)

ss-CIMG0435.jpg


そしてなをこさん家の箱入り娘!オジーちゃん猫(足)

ss-CIMG0431.jpg




お天気も最高!

みんな~~思う存分遊んでおいで〜〜Hello



んっ!? まずは、みんなニオニオからですか。。

・・・仲のおよろしいコト黒ハート

ss-CIMG0425.jpg



そのうちオジーちゃんが、嬉しそうに走り出した。

オジーちゃんの走りは、ハンパじゃなく速い・・やっぱ若いなグッド(上向き矢印)


まりんを走らせる為に、パパや私、なをこさんが走るあせあせ(飛び散る汗)



嬉しそうに走り回るふたり組。

ss-CIMG0445.jpg
ss-CIMG0446.jpg


中年ふたり組(笑) 隼人君としおんはというと・・

情報収集に専念。。それが終ると、、まったり~( ̄▽ ̄)=3

ss-CIMG0443.jpg





ママちゃん、ちゃんと撮ってくだしゃいよ〜
ss-CIMG0452.jpg

アタチも隼人君とお写真撮って〜   
ss-CIMG0456.jpg

しおん姉ちゃんのとなりにアタチも乗るぅ〜
ss-CIMG0459.jpg

まりちゃんが乗るんならアタシもでつ〜
ss-CIMG0463.jpg



・・とは決して言ってないと思いますが。。。

仲良し4人組黒ハート 




ニックネーム まりんママ at 01:03| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ドックショ〜♪

昨日は、ポートメッセで行われたドックショーに行って来ました。


CIMG0261ss-.jpg




今回は、オジーママのなをこさんが、早起き宣言をしたので、、(笑)

ちゃんと見届けないとね〜〜〜♪ ウチも負けずに早起きして〜っと。

予定通り、9時到着!



さて、この広い会場の中、どうやってお友達を探すかな・・・


心配御無用でちた顔(イヒヒ) まりんの甲高い響き渡る声のお陰で、、

難なくお友達に見つけていただき〜〜無事合流手(チョキ)



今回は、ショーに出場するねねちゃんとあすかママの待機する

パドックに、poohママにくっ付いて入らせていただき〜

ショー前のお化粧の段階から見学させてもらえたのだるんるん



これが正真正銘のミニチュアシュナウザー・・目

ウチのお嬢達、かなりシュナウザーからかけ離れてってるよね。。


まっ♪ カワイイからいっか〜〜 ((汗))



しおん家、次女にラムちゃんを迎えることに〜顔(イヒヒ) 違和感ないっしょ♪


CIMG0240ss-_sh01.jpg




ショーが始まるまでまだ時間があったので、パパさん達に子守と

場所取りをお願いして〜 アビママとラムははと、しばしお買い物へ。


CIMG0248ss-.jpg



シュナの鍵ヘッドみっけ♪ ラムははの一言に、大人買い〜顔(イヒヒ)

そして持っているのに、、ツラれてラムははも〜(≧m≦)ぷぷっ

CIMG0350ss-.jpg



さてショーの会場に戻ってみると、、グレートデーン目

スゴい迫力に、こちらのテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG0270ss-.jpg

CIMG0267ss.JPG


確かに・・コノ場所、、私達も、出陣するワンコはとても間近で見える

けど・・肝心なショー自体が、、チョット見辛かった。。( ̄□ ̄;)!!



そうこうしてるうちに、M・シュナウザー登場ぴかぴか(新しい)


CIMG0273ss-.jpg




そして、、ねねちゃん&あすかママさん出陣!!

ショー直前まで、緊張でブルブルだよ~って言ってたけど・・

あすかママさんもねねちゃんも堂々としてて、とっても素敵でした〜Clap

すっかり見入ってしまって、、お写真を撮り忘れるほどあせあせ(飛び散る汗)




ひと仕事終えて帰ってきたねねちゃん黒ハート お疲れさま〜〜


CIMG0301ss-_sh01.jpg



その後、またまた買い物をしばし楽しんで〜〜


お腹がペコペコになったトコロで、みんなでゲンズに繰り出すことに犬(足)




飛鳥ちゃん、アビちゃん、モルガちゃん、パトラちゃん、ラムちゃん、

オジーちゃん、胡桃ちゃん、しおん、まりん、そしてゲンズで、

キキちゃんという2歳の可愛い女の子が仲間入り〜☆


お天気も良かったので〜〜

お外のテーブルを囲んでみんなでワイワイるんるん


気さくなお友達ばかりなので〜〜とっても楽しいシアワセなひと時揺れるハート

あっという間に、、5時過ぎてましたっ\(゜□゜)/



















ニックネーム まりんママ at 00:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

今年初ゲンズ〜♪

先日の日曜日。

お友達が集まるというのとるんるん苺の即売会があるというのでるんるんるんるん

今年初のゲンズカフェに遊びに行ってきました(@^▽^@)ノ



流石poohママとアビママの呼び掛けに集まるわ!集まるわ!!

総勢21シュナ!?


お馴染みのメンバーに・・お久~の方・・お初にお目に掛かる方・・

折角み〜んなお利口にお座りしてるのに〜〜
集合写真が、、1枚に入りきれなかったわ。。顔(汗)


ss-CIMG0133.jpg
   ss-CIMG0135.jpg
      ss-CIMG0134.jpg


さぁ〜♪ 順番にお顔を確認しましょ〜〜〜猫(足)


左上から・・ネオ君、ルナちゃん、まりんちゃん、サラちゃん、

左下・・むっしゅ君、プリンちゃん、シンディちゃん、アビちゃん、

パトラちゃん、モルガちゃん、まりん、しおん、ラムちゃん、

飛鳥ちゃん、竜君、オジーちゃん、ボス君で、17シュナ。



そして集合写真に写っていないけど・・

かれんちゃん、小夏ちゃん、ピーチちゃん、ちゃーちゃんで21だよね揺れるハート




大丈夫?みなさん合ってるかしら??



今回初めてお会い出来た小夏ちゃん。
ss-CIMG0171.jpg
以前からブログをチラ見させて貰ってたので、スグ分かったわ(*^.^*)

見せて頂いてた通り、とっても大人しくて可愛い女の子でした〜☆




そしてラムちゃんのボーイフレンド『噂のボス君』
ss-CIMG0101.jpg
うわさ通りのとっても紳士なシュナ君でした〜

ボス君のお耳囁き攻撃には、しおんもうっとりしてたよん♪





お友達がやってくると、美人アビ親子がお出迎え〜るんるん

ss-CIMG0055.jpg




ss-CIMG0084.jpg
ss-CIMG00800.jpgss-CIMG00822.jpg
ss-CIMG0087.jpg
ss-CIMG0144.jpg
ss-CIMG0149.jpg




ワタシに拉致られたルナちゃん黒ハート

ss-CIMG0106.jpg




誰とでも仲良く遊べる〜楽しそうな竜君るんるん

ss-CIMG0157.jpg
  ss-CIMG0078.jpg
ss-CIMG0104.jpg


久々に会えたかれんちゃんとしおんの2ショット〜☆

うふふっ♪ 性格だけじゃなくて、仕草まで似てるっ(>▽<)

CIMG0161ss-.jpg




今回、ヒートが終って間もなかったこともあってか、

いつものしおんさんとは、チョット違った。

愛想のイイコト~イイコトるんるん



いつもでは考えられない位、みんなと仲良くしてた・・

いつもそうだと、ママちゃん嬉しいんだけどなぁ〜〜〜σ(^_^;)


ss-CIMG0110.jpg
  ss-CIMG0151.jpg

  

特にむっしゅ君とは、相性がバッチリだったみたい(〃∇〃)

こんなに男の子に興味を持つしおんを見たのは初めて・・目

それにしおんに寄って来てくれる男の子も・・


ss-CIMG0070.jpg


今回、しおんさんも一応女の子だったんだって分かって、、

ちょっとホッとしたわわーい(嬉しい顔)

もしかして・・しおん本人も男の子だって思ってるんじゃないかと

密かに心配していたのよ〜ママちゃんあせあせ(飛び散る汗)



4歳にして初めて、しおんにも春がやって来たみたいね(≧▽≦)



一方、まりちんはというと・・愛しのピー兄ちゃんに会えて、、

久々のラブラブ〜なひと時を過ごせたみたいですぅ〜☆

ss-CIMG0166.jpg


最後に、ご一緒させて頂いたみなさん、

これからもよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)



poohママ〜、美味しい苺をありがとうございました♪

ss-CIMG0179.jpg

ニックネーム まりんママ at 17:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする