2008年06月25日

足型♪

おふたりさんわーい(嬉しい顔)

今日は、あなた達の足型を採らせていただきますよ!




ヤダっ! アタチは何も悪い事はちてないってばーどんっ(衝撃)

sion-CIMG2492.jpg



んっ!? まりちゃん、何か心当たりでも・・・顔(イヒヒ)




アタチは、足が付くようなドジは踏まないから平気でつよ〜

sion-CIMG2489.jpg




・・・・・


そうでなくって・・顔(汗)






この間のオフ会で~

まりんが笑いをとり獲得したプレゼントがあったよね・・



sion-21676801qz1.jpg
sion-256710592qz1.jpg
sion-051_IMG_3279.jpg






コチラにあなた達の足型が欲しいわけで・・・



sion-CIMG2466_sh01.jpg



まずは、青粘土で凹型をとり乾燥。

それを元に、石膏粘土を使って凸型の足型を作るというもの。





おふたりさん、散歩のし過ぎかしらね??

肉球のプクプク感がなくって、、意外と難しいかも。。顔(汗)


sion-CIMG2494_sh01.jpg


しかも。。ちょっと手が滑って落ちた瞬間に

食いしん坊まりんに持ち逃げされ、歯型まで付けられたあせあせ(飛び散る汗)





なんとか石膏も固まって・・完成まで1週間ちょい。


sion-CIMG2477_sh01.jpg




sion-CIMG2473_sh01.jpg



今回は、超~食いしん坊まりんのお蔭で、

とってもいい記念グッズが出来たね〜〜〜(*⌒∇⌒*)ウレシィ

ニックネーム まりんママ at 11:33| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

デニーズ オフ会♪

とうとうこの日がやってきました〜〜るんるんるんるん

sss-CIMG2229.jpg


前日のお天気にもかかわらず、、遠くから参加の方々も大勢・・・

人間が85名 わんこが63頭の参加だったそうですっexclamation×2



雨どころか・・・ちと暑い位のお天気。

雨女のなをこさんをも上回る~晴れ女が多すぎましたねっ顔(ペロッ)



今回も、頼もしいカメラマンさん達がいらしたので〜〜安心♪

我が家のちっちゃなカメラさんは、ほぼお休み状態でした。。




徒競走ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

sss-273_@IMG_2689.jpg

↑カメラマン=Oreoパパしゃんぴかぴか(新しい)



早食い競争ホネホネ

sss-261_@IMG_2676.jpg

↑カメラマン=Oreoパパしゃん顔(イヒヒ)



ウチのカメラで撮った数少ない写真から・・

やっとご挨拶出来た~~だんしゃく君とひよりちゃん黒ハート

sss-CIMG2271.jpg




幹事のみなさんの企画&準備、立派な進行係りさんのお蔭で~~

とっても記念に残るオフ会になりましたっ(@^▽^@)ノ




わんこや飼い主さんの名札、名簿・案内、お土産のおやつまで・・

全てお友達のママさん達の手作りなんですよ〜

そして多くのくじ引きの賞品は、ある方々からの提供〜



ほんとに何から何まで頭が下がります。。

ありがとうございました!!


sss-CIMG2336.jpg


sss-CIMG2334.jpg





そして〜

久しぶりなお友達、ずっと会いたかったお友達、親戚さん、

初めましてのお友達と・・あまりに大勢のお友達に、、

ママちゃん舞い上がってしまってあせあせ(飛び散る汗)


多分。。訳分からないコトを口走っていたかも。。

そして挨拶出来ず終いのお友達も居たりして。。。

ホントにごめんなさいデス。 


次回こそ、、ちゃんと挨拶出来るよう頑張りますっ(^^ゞ



今回ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました。

これからもしおまり共々、仲良くしてくださいねっ♪(*^ ・^)ノ





猫(足) おまけ 猫(足)


しおん家代表で、早食い競争に出場のまりんさん。

強敵ピーチちゃんには負けたものの、2等をとったどぉー手(チョキ)


sss-CIMG2262.jpg


ナゼか・・頑張ってないしおん姉さんまで一緒に並んでるし~顔(イヒヒ)


poohママしゃん、次回は大食い競争でおねがいしまつ。。。

しおん姉さん猫(足)


sion-CIMG22733.jpg


ニックネーム まりんママ at 01:07| Comment(40) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

満喫♪2日間

パパがお休みの土日♪

2日連ちゃんでお友達に遊んでもらったよ〜♪


詳細は、2日間ご一緒させて頂いたお友達・胡桃ちゃんちの

分かりやす〜いブログを見てねっ(≧▽≦)デヘっ


土曜日かわいい胡桃ちゃん親子トリミング編 下

http://kurumiotto.blog20.fc2.com/blog-date-20080601.html


日曜日かわいいオフ会打ち合わせ編 下

http://kurumiotto.blog20.fc2.com/blog-date-20080601.html





小鳥 そしてしおん家ブログは、日曜日その後から 小鳥


花物語を出たpoohママ家・オジー家・しおん家は、

一路ドックカフェミッキーへ。



ここで、オフ会の景品を提供してくれる~とあるお方と待ち合わせ。


カフェでお喋りをしているうちに、話の流れからカットを実践で

教えていただけることに〜〜ヽ(゚◇゚ )ノ



そのお方こそ、しおん家にとって~救世主的存在のお方だったぴかぴか(新しい)


場所を公園に移動して、道具一式あり〜の

青空トリミング講習会を開いてくださったのだっexclamation×2



なにせ。。自己流で適当にしおまりのカットをしているママちゃん。

前々からこうして教えてくださる方を待っていたのよーーハートたち(複数ハート)


聞いて教えてもらうのと、間近で見て教えてもらえるのでは

やっぱり全然違うのよね。




まずは、ママちゃんが苦手とするまりんのカットから^^

sss-CIMG2185.jpg



う・・んあせあせ(飛び散る汗)

先生がカットすると、とっても簡単そうに見えるのはナゼ??



ママちゃん。。食い入るように先生の手先をガン見・・

おまけに素人な質問で先生に教えてもらっていたけど・・・


果たして。。私の腕で教えて貰った通り出来るだろうか??

って不安を感じていたら、、先生に宿題を出されたじょ〜がく〜(落胆した顔)


sss-CIMG2187.jpg


お顔半分・お耳半分・足3本が、ママちゃんの宿題なのだっexclamation×2

提出日は・・・来週!?




続いて~ 隼人君だよるんるん


プププわーい(嬉しい顔) poohママも宿題でつ。お顔半分以外!?

でも爪切りは、サービスでつねGood

お蔭でママちゃん、ぎりちょん爪切りの正しい使い方も

お勉強出来ましたデスわーい(嬉しい顔)


sss-CIMG2193.jpg





続いて~オジーちゃんもるんるん


シャープで、尚且つレディの可憐さもプラスしたカットで〜

となをこさん顔(イヒヒ)


先生の手は、見る見るうちにオジーちゃんのお顔を、、

更に〜〜〜美人さんにっぴかぴか(新しい)


sss-CIMG2206.jpg



みなさま、お勉強に一生懸命で〜〜

オジーちゃんが仕上がる頃には、辺りはすっかり暗くなってました。



先生の魔術師のようなトリムを見ていたら、

出来そうな気が・・いや・・・ヤル気が湧いてきたよグッド(上向き矢印)

そして、先生の使っていた鋏がとっても欲しくなった。。。わーい(嬉しい顔)


そしてきっとなをこさんも、自分でトリムしたくなったかも~(≧m≦)



先生曰く、

トリミングは、まず理想の形を頭でイメージする事が肝心なんだって。





ママちゃん。。ブログにアップちて。。

自分にプレッシャーをかけてるでつね。。ぶぶぶっ

sss-CIMG2191.jpg


大丈夫でつか。。。オフ会は来週でつよ。。

アタチまでやってもらえるのかしら。。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まりんママ at 01:05| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする