2007年11月27日

おめでと〜♪

連休をはさんで、随分遅くなりましたが。。17日の続きだよ〜

17日の昼間ゲンズにて、
アビちゃんの子供達〜3男2女〜

パトラちゃん、モルガちゃん、クロ君、ジェニー君、ハウル君の
2歳のお誕生会が開かれましたClap

今回はアビちゃんの親戚さんってコトでお誘いを受け〜♪
参加させて頂きましたるんるん



ss-CIMG8038.jpg

    ぴかぴか(新しい)アビちゃんの子供達ぴかぴか(新しい)  
゚* *☆2歳のお誕生日おめでとう☆* *




毎年、兄弟揃って一緒にお誕生日をお祝い出来るなんて、
とっても素敵なことですね〜☆

みんなきっと大事にされてるんだろうなぁ〜〜〜って感じの
優しい飼い主さんばかりで、子供達皆がとっても幸せそうなお顔を
していました(@^▽^@)
此方まで幸せ気分のお裾分け頂いちゃいましたかわいい




そしてここで、北海道からみえたすずママさん&こうめちゃんと
初めまして〜〜〜黒ハート

ss-CIMG80333.jpg

    男の子は、キュートなこうめちゃんに夢中だねっるんるんるんるん

    ss-CIMG78577.jpg
ss-CIMG7916.jpg
    ss-CIMG7881.jpg
ss-CIMG8028.jpg
    ss-CIMG7920.jpg    
ss-CIMG7875.jpg

おやつに集まる女の子達と、遊ぶ事に夢中な男の子るんるん



みんなでケーキもご馳走になりました黒ハート黒ハート

ss-CIMG8012.jpg
    ss-CIMG8009.jpg
        ss-CIMG8016.jpg
    ss-CIMG8008.jpg
    
う〜ん。。竜君が、段々しおん化してきたような・・顔(イヒヒ)
とっても良い食べっぷりでした手(チョキ)




ss-CIMG7892.jpg
   ss-CIMG7892.jpg
     ss-CIMG7924.jpg
   ss-CIMG79644.jpg    ss-CIMG7965.jpg
   ss-CIMG7981.jpg 

      相変わらず黒ハートまりんとピー兄ちゃんは、ペアで〜すムード




ぷぷっるんるん竜君が飛鳥ちゃんのお髭に食らい付いてるショットカメラ
           撮ったどーー顔(イヒヒ)手(チョキ)

ss-CIMG7940.jpg
   ss-CIMG7941.jpg



アビちゃん、パトラちゃん、モルガちゃん、
これからもずっと元気で仲良く過ごしてねっヾ(@^▽^@)ノ

ss-CIMG80522.jpg 


お天気も良くって、とっても楽しいお誕生会でした!
アビママさんを始め〜皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔) 



ニックネーム まりんママ at 21:40| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

念願の〜♪

そして〜〜17日の土曜日晴れ

早朝、5時半起き。
6時半にお家を出発して〜養老SAへ車(セダン)

関東から九州への帰省の途中に、養老SAに寄ってくれた・・

そう!金ちゃんファミリーに会いに行ってきましたるんるん



ん!? 車は、見つけたけど・・金ちゃん&小梅ちゃんは、乗ってる・・
でも金ママさん&パパさんが居ない。。。


とりあえず〜〜 しおん家、金☆小梅号と記念撮影〜♪

ss-CIMG77188.jpg



そうこうしてるうちに〜〜 皆さんを発見目

金ママさん&パパさん、poohママさん、アビママさん、ネオママさん、
naruさん、あんこママさん。

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

まずは朝のバイキングで、腹ごしらえをしながらお喋りを〜るんるん

金ママさん・パパさんは、ブログで見てるまま・・・
とっても楽しい金ママさんに、とっても優しい感じのパパさんでした!




そして〜〜 待ちに待った金ちゃん&小梅ちゃん登場ぴかぴか(新しい)

ss-CIMG7730.jpg


しおん家、この日をどんなに楽しみにしていたことかexclamation×2


というのも、、前々から金ママさんのブログの隠れファンだった私。
それがアビママさん達に、小梅ちゃんとまりんが良く似てるよねって
言われ〜紹介して貰い、金ママさんとブログを通して知り合いになれた。今では、パパママ揃って〜〜すっかり金ちゃん&小梅ちゃんの虜なのだっ(〃∇〃)


だから一緒にお写真を撮る時は、パパも必死あせあせ(飛び散る汗)必死あせあせ(飛び散る汗)

ss-CIMG7755.jpg
    ss-CIMG7752_sh02.jpg


ブラック&シルバーの小梅ちゃんとソルト&ペッパーのまりん。
毛の色は違うものの、、似てる!?

今までに会った中で、一番小梅ちゃんに似てるかも〜って
金ママさんに言ってもらって、ルンルンな我が家族るんるん
会いに来て良かった〜〜〜\(^^)/

 


そして〜 お友達も順番に記念撮影ハートたち(複数ハート)


ss-CIMG7762.jpg

アビちゃん・パトラちゃん・モルガちゃん黒ハート金ちゃん・小梅ちゃん


ss-CIMG7765.jpg

竜君・飛鳥ちゃん黒ハート金ちゃん・小梅ちゃん


ss-CIMG7776.jpg

さくらちゃん・ぎんた君・ルナちゃん黒ハート金ちゃん・小梅ちゃん


ss-CIMG7786.jpg

あんこちゃん黒ハート金ちゃん・小梅ちゃん


ss-CIMG7783.jpg

しおん・まりん黒ハート金ちゃん・小梅ちゃん



しおんも金ちゃんと、2ショットしてもらお〜〜黒ハート

ss-CIMG7806.jpg


その後〜 金ちゃん黒ハート小梅ちゃんをムギュ〜って♪
抱っこさせてもらっちゃったっ手(チョキ)

そして、この日わざわざ持参してもらった
金ちゃん達がモデルをしているお洋服の試着をさせて貰った上に、
金ママさんからプレゼントまで頂いちゃいました〜〜るんるん


何から何まで、夢のようなひと時でした!(≧▽≦)!


金ちゃん、小梅ちゃん・・
朝っぱらから大騒ぎに付き合わせちゃってゴメンねぇ。。。

でも〜〜 ホントにのほほ〜んと穏やかな金ちゃんと
ちっちゃくて表情豊かな可愛い小梅ちゃんに会えて、幸せだったよ顔(メロメロ)



2時間という楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまって。。。
金ちゃんファミリーは、九州に向かって出発を・・・Hello

ss-CIMG7844.jpg

次は、いつ会えるのかなぁ〜〜〜



今日。。。
土曜日に金ママさんに伝授してもらった耳毛の切り方で
まりんの耳毛を少し短くカットしてみました。


ss-CIMG8228.jpg

う〜〜ん顔(笑) さらに小梅ちゃんに似てきたかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ニックネーム まりんママ at 00:26| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

北の国から♪

先週の土日。。
しおん家、待ちに待った今年最後?の大イベントがあったるんるん


まずは17日の早朝、
関東の金ちゃん*小梅ちゃん*ママさん*パパさんに会い〜〜

17日の昼間、
北海道のこうめちゃん*すずママに会い〜〜〜
そして、、アビちゃんの子供達モルガちゃん達のお誕生会バースデー

18日は、
こうめちゃん*すずママさんと遊ぼうオフ会猫(足)

ホントに大勢のお友達に会い、とっても幸せ〜な土日でした(〃∇〃)



まずは、昨日から遡ってアップを〜わーい(嬉しい顔)

愛知県のドックラン「デニーズガーデン」で、
「こうめちゃんと一緒に遊ぼうオフ会」が開かれましたるんるん


ss-CIMG81500.jpg



*:..。o○☆主役のこうめちゃん*:..。o○☆

ss-CIMG8105.jpg


北海道から遥々、ママと2人で飛行機でやって来てくれました♪
ナマこうめちゃん黒ハートめっちゃ小ちゃくって可愛い顔(メロメロ)

しかもぉ〜とってもオ・ト・ナ♪
ウチの子達とは、月とスッポンだわねあせあせ(飛び散る汗)


アビママさんのお陰で〜とっても広いランの貸切。

走り回ったり、アジリティをしたり、おしゃべりしたりと
ワンも飼い主も、思う存分楽しみましたね〜(@^▽^@)ノ


ss-CIMG8129.jpg
  ss-CIMG8169.jpg
    ss-CIMG8114.jpg
  ss-CIMG8178.jpg
ss-CIMG8145.jpg
  ss-CIMG8108.jpg



そしてコチラのお2人さんも、思う存分ラブラブ〜〜黒ハート
まりんとピーチちゃんのお兄ちゃんカップルムード

ss-CIMG82099.jpg

            
まりんが、寒さでブルブルしていると・・
自分の着ている服をまりんに着せてくれる優しいピーお兄ちゃん。

そして最後には、ピー兄ちゃんの懐に入り込んで寝てるまりん。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



こうめちゃんも、今頃パパさんとラブラブしてるんだろうなグッド(上向き矢印)
そして、すずママさんとももち君も〜〜( ´艸`)うふっ黒ハート

ss-CIMG8033.jpg

すずママ〜
今度は、ももち君も連れて、またみんなで遊びに来てねHello












ニックネーム まりんママ at 21:47| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

しばらく。。

ご無沙汰しております。。

最近、周りのお友達に刺激を受け〜
手作りに、どっぷりハマっちゃってるママちゃんでするんるん

熱しやすく、冷めやすい性格なので、直とコノ熱も冷めることでしょう顔(ペロッ) 

それまでブログの方も、多々放置される事が。。現に今も。。
遊びに来てくれてる方々、ごめんなさ〜い m(_ _ )m



お詫びに・・
久々しおんとまりんのラブラブシーンを〜〜黒ハート


ss-CIMG6851.jpg
ss-CIMG6852.jpg
ss-CIMG6853.jpg
ss-CIMG6854.jpg
ss-CIMG6855.jpg


どうも。。しおんの片思いのようですが失恋

ではでは。。

ニックネーム まりんママ at 10:54| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

克服〜♪

ちょびっと前の話になるが。。顔(汗)
我が家も、初のペット博に行って来た。

我が家は、ワンコ用カートを買う気満々で出かけて行った。
しかし!人人人の中、ぐるっと1周したが、カート販売コーナーは何処にも見つからなかったあせあせ(飛び散る汗)

ショックと人の多さと暑さに、ぼぉ〜と立ちすくんでいたら・・
お友達のるるジャ@ママさん一家に出会った(ノ^^)八(^^ )ノ

この日のお供は、あゆちゃんと鈴ちゃん黒ハート


ss-CIMG7103.jpg



そこで、るるジャ@ママさんから情報を得て〜

あゆちゃんや鈴ちゃんもやってもらってきたという
『お手入れワンポイントコーナー』に、ウチも行ってみるコトにしたるんるん

トリマーの学生さん達が、2人ペアで爪切りや、足裏毛カット、耳掃除などチョットしたお手入れをしてくれるというコーナーだった。


とりあえず・・まりんをやってもらうことに〜
まりんち、とってもお利口にしていてくれたので、お姉さん達に
すごく受けが良かったみたい(〃∇〃)

・・でその勢いに乗って〜〜しおんの爪切りもお願いしてみた顔(イヒヒ)
『この子。。爪切りが大の苦手であせあせ(飛び散る汗) 無理ならいいんですけど・・』
「やってみますね〜黒ハート」って、お姉さん。

最初は、かなり抵抗していましたが、意外や意外ひらめき
なんとか最後まで、切ってもらえました。


そこでふとっ気が付いたのが・・爪切りexclamation

ウチは、いつもパパと2人掛りでしおんの爪切りをしています。

当初、ワンコ用の爪切りを、色々買って試したのですが、
なにせしおんは、ウチに来た当初からのの爪切り嫌い。。。
チャッチャと済ませてあげたいんだけど、どれも私が使いにくい。

そして、最終的に私が一番使い慣れてるってな理由で〜〜
ココ最近ず〜と、人間用の大きめの爪切りで切っていました。
(これが、案外ギリギリまで綺麗に切れて、切り易さは抜群だった)

でも今回、お姉さん達が、ギロチンタイプの爪切りで切っているのを
間近で見て・・・ひらめきexclamation×2
試したがりの私。。即、ダメもとで買って試してみた。

コレ下
ss-CIMG770



まずは、爪切りを隠しておいて〜〜顔(イヒヒ)

いつものブラッシングの要領で〜仰向け抱っこして〜〜

いきなり爪切り開始!



最初は、抵抗しましたが。。いつもの10分の1程度Good
なんとかしおんの悲鳴を聞くことなく、爪切り成功exclamation×2
こんなに上手くいくとは〜〜〜顔(笑) 私の作戦勝ち?

一人でしおんの爪が切れるとは〜今まで考えられなかった事。。
今では、週一でしおんの爪を切ってま〜す♪

しおん。。4歳にしてようやく
平和に爪切りが出来るようになりましたClap



今日も、ママと遊んでくれてるおふたりさん黒ハート

ss-CIMG6861.jpg

ニックネーム まりんママ at 11:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする