2007年03月29日

女の子♪

CIMG2256.JPG

ついにしおんは、5回目、まりんは、3回目のヒートが
やってきましたかわいい

だから2匹共、2週間おパンツ生活に入りま〜す顔(イヒヒ)

CIMG2199.JPG

しおん姉ちゃんが大好きなまりんは、ヒートまで姉ちゃんの真似っこ・・??

前回、しおんのヒート後、1週間遅れでまりんの2回目のヒートが!
予定より何ヶ月も早く来た。

そして今回、しおんのヒートの3日遅れ!!
一緒のモノ食べて、一緒に生活しているとそこまで似てくるの??


しおんの一番最初のヒートの時は、ホント大変だったあせあせ(飛び散る汗)
ヒートになる1週間位前から、嘔吐と下痢が余りにヒドくて病院通いをするほどだった。。

しかーしexclamation今のしおんは、ヒートが来ても絶好調exclamation×2

ヒートでクッタリしているまりんをドツいたり、引っ張ったりと
ちょっかいを出しまくる〜るんるんるんるん

反対にまりんは、ヒートがくるとお疲れモードたらーっ(汗)
お家に居る時は、黙々と寝に入る眠い(睡眠)

だから最近。。まりんが気の毒に思えてきたママちゃん。。σ(^_^;)
2週間頑張って耐えるんだよ〜 まりん黒ハート

CIMG2240.JPG

ニックネーム まりんママ at 11:09| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

プレゼント♪

先日、ロットママさんからプレゼントを沢山頂いたまりん♪

CIMG2169.JPG

いつもロットママさんのプレゼントは愛情がイッパイでハートたち(複数ハート)
まりんもしおんもママもパパも大喜びー(@^▽^@)ノ

特に手作りカリカリクッキーは、まりんとしおんのお気に入り〜☆
便箋も超〜カワイイ顔(メロメロ) 早速ロット君にお手紙を〜るんるん

ロットママさ〜ん揺れるハートホントにありがとうございましたo(^▽^)o


で。。ママとパパからのお誕生日プレゼントはというと。。
まりんがもっと美人さんになれるように〜

CIMG2197.JPG

金ちゃんのママに教えて貰った、ペットクール+クリアフェイスぴかぴか(新しい)
これで、毎日まりんを磨き上げて〜美人なまりんを作り上げるです顔(イヒヒ)

CIMG1713.JPG

それから〜お揃いのスタジャンるんるん
いつもじみぃ〜な色ばかりなので、今回はちょっとチャレンジかわいい

そしてメインのプレゼントは・・むふふ黒ハート
もうちょっとお時間が掛かりそうなので・・しおんのお誕生日に回すということで〜顔(イヒヒ) 

次回のお楽しみ☆☆☆( ̄▽ ̄*)♪





ニックネーム まりんママ at 11:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ミッキー2♪

く〜たらーっ(汗)やっぱり今日、いや昨日中のUPに間に合わなかった。。顔(汗)

最近、夕方からずーと夜中まで実家に居る事が多かったり、色々バタバタしていて。。
まりんの誕生日もロクにお祝いをしてあげる事が出来なかった。。顔(汗)

それが今日、ロットママさんとpoohママさんのお陰で、
ミッキーさんでシュナまみれ〜ハートたち(複数ハート)
25日で1歳になったOreo君と共に手(チョキ)まりんのお誕生日をとっても楽しく迎える事が出来たんですぅ〜(^O^)/

隼人君、ロット君、Oreo君、パンちゃん、麦君、シュナ介君、胡桃ちゃん、ピーチちゃん、プラムちゃん、マロンちゃん、しおん、まりん、
計12わんこ〜☆ すっご〜いるんるん

ロットママさんお手製のケーキ風モンキーブレッドを、みんなで頂きましたるんるん ((木苺もブルーベリーも自家製なんだよー手(チョキ)))
飼い主もワンコも大喜び〜Clap

CIMG2133.JPG

ワン達もみんな仲良しさ〜んるんるん

CIMG2090.JPG

CIMG2131.JPG

CIMG2124.JPG CIMG21144.JPG

いっぱいお話して〜♪ワン達と戯れて〜♪ 
楽しい時間って、あっという間なのよね〜≧(´▽`)≦

今日ご一緒して頂いた方々&わんちゃん達黒ハート
ありがとうございました手(チョキ) 
是非また一緒に遊んでくださいね〜(*^ー^)ノ

ニックネーム まりんママ at 01:26| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ミッキー♪

またまた〜先週日曜日の話。

poohママさんのお誘いで、ドックカフェミッキーにて
初めてお会いするシュナ飼いさんとシュナちゃんに会える事に〜♪

poohママさんち、この日はあやちゃんがママのお供でした揺れるハート
だからこの日は、ママを独り占め〜♪

CIMG20000.JPG


そして、母しゅなとそのお子ちゃま4匹を飼ってらっしゃるママさんと
お子ちゃま5ヶ月のプラムちゃん揺れるハート

CIMG19988.JPG


そして、滋賀からお越しのトリマーさんのママさんとパパさん♪
こちらのしゅなちゃん、なんと3ワン揃って3キロ台なのだ!
((血の繋がりはないんだって!)) てんくん、りんちゃん、ぐん君揺れるハート

CIMG20155.JPG

お写真では分かりにくいかもしれないけど。。
3ワン共、ホントに小さいexclamation
お顔なんて・・しおんの半分くらいなんだよー目

CIMG20144.JPG

ぐん君のママさんは、トリマーさんって事で〜るんるん
色々カットの方法を教えて頂きましたっ(^▽^)v

いいなぁ〜黒ハート お友達にトリマーさんが居てくれると〜顔(笑)
まりんなんていつも適当にカットされてるから。。。
ホント参考になりました手(チョキ)


そして途中で、poohママさんちのパパさん登場〜☆

まりん、このパパさんが大〜好き黒ハート 
いつもカマって遊んでくれるのよね〜(≧▽≦) 
だからパパさんの顔を見るとー(長音記号2)ワンワンキャンキャン大興奮ハートたち(複数ハート)

でも抱っこされると〜ピタッ! スキ好きパパさんなんですぅ(*^o^*)♪

    CIMG20033.JPG
ニックネーム まりんママ at 23:56| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

アビちゃんのお誕生会♪

先日、ゲンズで〜
お友達のアビちゃんとエース君のお誕生会が開かれましたぴかぴか(新しい)
アビちゃんとエース君は同腹の兄弟犬で、18日で3歳になりました手(チョキ)
お誕生日おめでとうー(*~▽~)ノ

いつもアビちゃんちのお誕生会で、とっても羨ましいのは〜
ワンの身内が、いっぱいお祝いに駆け付けてくれる事Good
兄弟犬や子供達、祖父母、親戚、そしてお友達〜☆

CIMG1918.JPG
CIMG1943.JPG

今回は、プチ誕生会って言われてたけど・・
やっぱり!ゲンズはシュナだらけになってました〜るんるん

アビちゃん、エース君(アビちゃんの兄弟)、モルガちゃん、パトラちゃん、ジェニー君、クロ君(アビちゃんの子供達)、かれんちゃん(アビちゃんのお婆ちゃん)、ベロ君、ペロちゃん(アビちゃんの姉妹)、飛鳥ちゃん、あやちゃん、ちゃーちゃん、マリンちゃん(アビちゃんのお友達)、とアビちゃんとは、親戚にあたるしおんとまりん。

集合写真はというと・・も〜大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1974.JPG

何ワンか足りないぞー 誰だ〜おしり見せてるのはー顔(汗)


この日またまた〜
かれんママさんちのマリンちゃんと再会出来たのでるんるん
ダブルまりんで〜〜パシャりカメラ

  CIMG1937.JPG

                       Clapまり〜んClap
  CIMG1936.JPG

う〜ん♪ ダブルまりん黒ハート キャワイイ〜(≧▽≦)





ニックネーム まりんママ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

庄内緑地オフ会♪

先週土曜日晴れ
庄内緑地公園で、しゅなしゅな同好会の愛知初オフ会ぴかぴか(新しい)
が、開催されました〜〜

当日朝から、お天気上々晴れ
飼い主には、ちょっと肌寒かったけど。。ワンコには〜Good

今回、参加シュナちゃん達〜☆
RAOUL君、ALEX君、DEZYちゃん、ADELちゃん、RUNAちゃん、Oreo君、ロット君、ぷりんちゃん、ラムちゃん、しゅな介君、シェフ君、アリスちゃん、空君、しおん、まりん

計15匹? 誰か忘れてないかしら??

皆とっても飼い主さんに愛されているシュナちゃん達でした〜(^^)v

当初、参加表明はしたものの、ロットママさん以外、初めてお会いする方ばかりだったので、とっても心配だったけど・・・

そこはやっぱりシュナ飼いの方々〜黒ハート
みんな気さくで優しい方々ばかりで顔(笑) お話してても、とっても
楽しくって(≧▽≦)♪

シュナ達はシュナ達で、
あちこちでラブラブ黒ハート ルンルンで犬(足)
大きな喧嘩も無く、それぞれが新しいお友達と仲良く遊んで
いましたね〜v(^▽^)v

 CIMG1840.JPG
  
CIMG1773.JPG CIMG1874.JPG

CIMG1786.JPG CIMG1771.JPG

CIMG1800.JPG CIMG1854.JPG

CIMG1834.JPG CIMG1847.JPG

CIMG1841.JPG CIMG1845.JPG

CIMG1814.JPG CIMG1815.JPG

CIMG1822.JPG CIMG1808.JPG
 
とっても楽しいオフ会でしたハートたち(複数ハート)
また一緒に遊んでくださいね〜〜(*~▽~)ノ

 




ニックネーム まりんママ at 01:40| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

絵文字〜♪

絵文字の使えなかった方々〜 お待たせいたしました!!
解決法が、分かりました手(チョキ)

メンテナンス中にブログを閲覧した際に、
ブラウザのキャッシュが保存されてしまうことがあるようです。

その為、キャッシュを削除すれば良いようです。
以下の手順で、一度やってみてくださ〜い(*~▽~)/

1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリック
  して、内部にある[インターネットオプション]を表示

2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、
  [全般]タブ内にある[ファイルの削除]を選択

3.終了後[OK]ボタンをクリック

4.これでブラウザのキャッシュのクリアは完了Good

どうですかぁ〜 使えるようになりましたかぁ〜v(^-^)v

今週は、何だかドタバタしてブログのUPが。。。
決して、飽き性の病気が出てきた訳ではありませんよーあははあせあせ(飛び散る汗)

しおんとまりんは、相変わらず毎日、
よく食べ、よく遊び、よく寝て元気に過ごしていま〜すハートたち(複数ハート)

CIMG1405.JPG

CIMG1485.JPG

CIMG1711.JPG








ニックネーム まりんママ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

キャベツ畑♪

今日は朝から風がぴゅーぴゅー台風 寒っ!!

こんな日はキャベツ畑に行って、ぬくぬく遊ぼ〜と顔(イヒヒ)
午前中に用事をちゃちゃっと済ませて、キャベツ畑へGoダッシュ(走り出すさま)

今日もバーニーズの悟空を、看板犬の練習ってことで・・
裏から出して貰って〜

看板犬のネネちゃんと看板犬研修中の悟空とまりんの
3ワンは仲良しさ〜ん黒ハート
しおんはというと・・いつもの如く食べ物意外では動きませーんBad

CIMG1646.JPGCIMG1662.JPG

  CIMG1653.JPG

CIMG1687.JPGCIMG1684.JPG
CIMG1699.JPGCIMG1700.JPG

CIMG17066.JPG

帰りに悟空と近くの公園でひとっ走りして〜大満足Good




ニックネーム まりんママ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ブラッシング♪

しおん家のブラッシングはいつもママの担当(^^)v
いつも仰向けで行いま〜す♪

まずはしおんから・・

CIMG1612.JPG

しおんは毛質のお陰か、とってもブラッシングがし易いし、毛玉も取り易くて〜いつも時間もそんなにとらないんだよo(^^)o


次はまりんの番。

CIMG1626.JPG

まりんは、ソファーの後ろとかに入り込むから・・顔(汗)
いつもホコリを付けてるし。。。
サンバカットなのに、いつもブラッシングにはしおんの倍の時間は掛かるんだよね〜
だからブラッシングが終わる頃には、居眠りをしてる事が顔(笑)
今日もちょっとウトウトのまりんでした( ̄ρ ̄)zzzz

ニックネーム まりんママ at 23:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ドックショー&ゲンズ パート2♪

今日は、先日の続き〜

ドックショーで久しぶりにケリーちゃんに会ったんだよー黒ハート
この間のデニーズでは、桃子ちゃんだけだったから。。
お耳の毛が伸びててサンバカットになってて〜可愛いかったわかわいい
CIMG1550.JPG


それから初めてお会いしたプリンちゃん(右)とシンディちゃん(左)黒ハート
後からの話・・poohママのお知り合いだったけど、poohママは会えなかったらしくて、残念がってましたー顔(笑) 2ワン共、綺麗なシュナちゃんだったよ♪ (poohママ、お顔がちゃんと写ってなかったあせあせ(飛び散る汗)ゴメンちゃい)
  CIMG1554.JPGCIMG1555.JPG   


それからショーの帰り、ママの鞄にしまわれたロット君顔(イヒヒ)
それにしてもママさんスゴっあせあせ(飛び散る汗) この鞄を肩から掛けてお帰りダッシュ(走り出すさま) 
CIMG1570.JPGCIMG1571.JPG


それからゲンズで声を掛けてくれた、ウチと同じ名前のマリンちゃん黒ハート
お耳が丸くてとってもキュートで、仕草がキャワイイー顔(メロメロ)
  CIMG1594.JPGCIMG1595.JPG


それからアビちゃんの祖父母でもあるおーちゃんとかれんちゃん黒ハート
おーちゃんとかれんちゃんってホント可愛らしい老夫婦って感じ♪
もっともっと〜まりんちゃんの若さを貰って長生きして欲しいわー
CIMG1575.JPGCIMG1579.JPG


そしてゲンズで、poohママに思いっきり甘える飛鳥ちゃん黒ハート
この日は、食いしん坊飛鳥ちゃんの素顔も見れて大満足顔(ペロッ)
CIMG1601.JPG

お嬢達もパパもママも大満足のホント楽しい一日でした揺れるハート 
皆さんありがとうございました(^^)v






ニックネーム まりんママ at 11:58| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

初ドックショー♪

CIMG1542.JPG

今日は、朝から気合十分で〜
poohママさんに誘って頂いたドックショーを見るために、
名古屋のポートメッセまでひとっ走り車(セダン)

会場に入ると、余りの広さに唖然。。
さて、どうやってpoohママさんを見つけようか??
ま!とりあえず会場を一周してみるか!!

するとシュナちゃんが〜〜
お会いするのが2度目のケリーちゃん、しんちゃん、ぜんちゃん、お初のプリンちゃん、シンディちゃん・・まだまだイッパイお会いしたのにお名前が。。。ごめんなさい。。

そして〜poohママさんと飛鳥ちゃん、ロットママさんとロット君、ライムママさんとライムちゃんとミントちゃんみーっけ♪

丁度シュナのショーが始まるところでした。バッチリのタイミング手(チョキ)
やっぱりショーに出場するシュナは、みんなカッコいいー
これぞシュナウザーって感じぴかぴか(新しい) 
パパは、思いっきりショーに釘づけになってたわ顔(イヒヒ)

CIMG1565.JPG

ママはというと〜
会場の中に色んなショップが出ていたので、ショッピングを思いっきり楽しませて頂きました♪

そうそう!お買い物の途中で、ジャイアントシュナウザーにも、お初にお目にかかりました(お写真がヘタクソなので分かりにくいあせあせ(飛び散る汗))

CIMG1572.JPG

初のドックショーを楽しんだ後は〜
poohママさんとロットママさんと一緒にお昼ご飯を食べにゲンズへダッシュ(走り出すさま)

CIMG1596.JPG

ゲンズに入ったらシュナが〜
アビちゃんの祖父母OP君とカレンちゃん、そしてウチと同じまりんちゃん♪
お初にお会いするのに、なんかとっても親しみ感が顔(メロメロ)
また会えるといいなぁ〜

お昼を食べてからも、皆でイッパイおしゃべりして〜
とっても楽しい一日でした(^O^)/

今日のお写真のアップは、また明日に〜Hello





ニックネーム まりんママ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

まりん♪

あっという間に今日から3月だわ〜
3月といえばひらめき 24日は、まりんの2歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)

しおんの2歳の時に比べたら、まだまだお子ちゃまなまりんだけど。。

CIMG1522.JPG

ウチに来てから病気の一つもせず、
しおんといつも仲良く出来るまりんは、それだけでも合格点よGood

その上、まりんはまりんなりに1年、1年チョットづつでも
成長してってるもんね顔(イヒヒ)

1歳までは、お家でもお外でも落ち着きが無かったけど、
1歳を過ぎた頃から、お家ではお利口さんになってきたし〜

だからー(長音記号2)2歳を迎える今年は、
お外でもいい子になるといいね〜〜(@^▽^@)ノ

CIMG1534.JPG


ニックネーム まりんママ at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする